Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は ランクイン なし。



3週ぶりにランクインなし。
夏休みが終わって人が戻ってきたか?w


8/25からスタートしている新レアはおばけの祭り太鼓
イベントは関係ない、普通のオバケ、いやレア魚です。
キャンディポットに入れて閉じ込めると良い感じ?


9/1までのレアは封じられた提灯封じられたお面封じられた甲羅の3種類。
3週連続!なりきり妖怪祭りはまだ開催中です。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/fishing?event=youkaimatsuri

3種類のレアがまだ釣れる…はずです。
まだ掛け軸をゲットしていない人、確率的には高くないとは思いますが、
チャレンジしてみてもいいかもです。

私は3週の掛け軸は確保。
お面だけ1匹なので、もし釣れたら普通水槽でもちかえりたいな。
多分、実際に釣った時には忘れちゃって売っちゃうんだろうけど(^^;



きせかえアイテムが再販されるようになるそうです。

【7周年企画】過去のきせかえアイテムの提供を検討
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=60188028

>先日、お知らせブログにて「お部屋アイテム」のシーズン入荷のご案内をしたところ、
「きせかえアイテム」につきましても、過去にリリースしたアイテムの
シーズン入荷または再販イベント(7周年)のご要望を多数いただき、
>誠にありがとうございました。

>つきましては、きせかえアイテムのシーズン入荷または再販イベント(7周年)
>について、前向きに検討を開始したいと思っております。


検討を開始とのことですが、公表したということはもうほぼ決まりなんでしょう。

私はアイテムの価値やら人気は気にしない方なのですが(フリマは別ですが)、
そこにこだわる人も多いでしょうからね。
離れる人も出てくるのかな?

ニコタの今後を左右する大きな出来事になりそうです。
7周年のニコタ、これからどうなるんでしょう?

この件に関する意見は要望ポストから受け付けているとのことです。

アバター
2015/08/29 23:24
>シオンさん

今回の再販については初めてだと思います。

問題の一つは過去C品をどうするのか。
再販するとして、Cコインで売るのか?<それだとニコタの儲けにならないわけだし
Pで売るとなると…文句が出るのだろうけど。
一定期間の経ったC品はP通常品で再販しちゃえば良いなと、今ふと思いつきました。
ガチャも含めて。
これなら、ニコタの儲けにもなるし、新規の人も古いアイテムを楽に入手できるし。

困るのはC品でフリマをしている人くらいですしね(^^;
もちろん私のことですがw
アバター
2015/08/29 23:20
>ミトゥさん

インパクトありますよねぇ。
私は絶対にやらないものだと思っていました。
それがニコタの良心だとも。
本当に、何かが崩れたという気持ちです。

再販するのは人気品だけなんでしょうかね?
とすると、ねこみみ2011のようなPガチャ品はどうするんでしょ?
ガチャはガチャで普通に売ったりしたら別の問題になりそうです。
アバター
2015/08/29 23:18
>羽雪さん

こんばんは。
再販どうなるんでしょうね?
要望が多いのはもちろん初期のアイテムでしょうね。
過去CをCコインで売ってくれるんだろうか?Pになるのかな?

「アイテムの価値」が崩れますからねぇ。
フリマ、どうなっちゃうんでしょうね?

アバター
2015/08/29 23:14
>ごま♪さん

過去物再販は…微妙と言えば微妙なんですけどね。
要望が多いというのはわかるんですが。
フリマがアレですからねぇ。
アバター
2015/08/28 23:29
こんばんは(*´∀`)ノ

一応、要望は送っておきました。
交換でほとんど動いていない、
また所持者の休退会で失われた数の多い
2008年~2009年前半品の再販はよいと思うけど、
時間をかければ入手可能な2010年以降品の再販は
あまり良いとは思わない。
アイテムを収集する楽しみが失われるだけだから、という趣旨で。
(わたしのじゃ~ありません、
わたしはとうにアイテム収集する楽しみが失われています~)

具体的には、こうもりカチュ、落ち葉(背景)、
和かんざし(鳳凰)、きぐるみ(ねこ)白、茶などを挙げておきました。

正直、完全な再販となると、
騒ぎになると思うのですがね…、価値云々の点で。

この話、たなおさんのブログに書くのは初めて…、ですよね?;
被っていたらスミマセン;
(夢うつつで何人かのところに書きました;)
アバター
2015/08/28 19:47
きせかえアイテムの再販は、結構インパクトのあるニュースですよねー

もう一度確認してみたら、具体的にリリースして欲しいアイテムを募集とあったので、
もしかしたら全ての過去品ではないのかもしれませんけど。
何とかニコタにとってプラスになることを願うばかりです^^;
アバター
2015/08/28 12:53
こんにちは♪
個人的にはどんなアイテムが再販になるのか楽しみです^^
やっぱりあれとかこれとかかなぁ……と。

でもいざ販売となるとニコタ内どうなるか……
楽しみなような、怖いようなです^^;
アバター
2015/08/28 00:41
7周年記念のアイテム、過去のもの楽しみのような・・・
う~ん
微妙かなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.