Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 2015-09-28の運勢

ニコットおみくじ(2015-09-28の運勢)

おみくじ


大吉にゃとかけて中秋の名月(昨日だけど)と解く
その心は
ツキが良いね。

ここ数日ブログネタをひねり出せずにおみくじ頼み。
さらに今日は苦しい苦しい(^^;

明日はニコタ7周年本番のでちゃんと書きますよ。
お題ネタをですが。

あ、キーボードの電池がもうない。
明日忘れずに買ってこないと。

アバター
2015/10/13 23:55
おやすみなさい~。
アバター
2015/10/12 23:13
…(ノω・`);;

完ッッッ全に寝ぼけてますね。
反省して、今夜は早く寝ることにします…。
アバター
2015/10/12 23:10
>シオンさん

>↓ もしかして、コーデ投稿見て下さってのコメですか?

いえ、
>春夏春秋
どう見ても「春」が2回でてくるもので(^^;
アバター
2015/10/12 00:35
>春が好き
↓ もしかして、コーデ投稿見て下さってのコメですか?

(* -ノω-)…; あれは、投稿用の演出です;;

正直なところ、気候的には秋の方が好きです。
ちょっと涼しいくらいの方が心地よいので。

冬も嫌いじゃありません。
星のシリウスが凄く好きなんです。
また、オリオン座やあの周辺の明るい星は、東京の都市部でも見られます。
(小犬座のプロキオン、ふたご座の2つの一等星カストル、ポルックス、
牡牛座のアルデバラン、すばるetc...)
なので、10代の頃には一番好きな季節でした。

園芸好きになってからは、春の楽しみが増えました。
やっぱり春の花が一番多いですから。
そして、冬は園芸的には華やかなことの少ない季節なので、
以前とは違った感じ方もするようになりました。
(園芸は20歳くらいからのスタートです)


部屋…、せめて手持ちのアイテムが一望出来る
システムになっていれば、ねぇ…。
もう少しやる気になるのですが、
現状だと、何を持っていたのか探すだけで気力が萎えますよね。
P家具まで売りたいなら、背景になるC家具も
探せるようにしてくれないと無理ですよぉ~~~~。
アバター
2015/10/11 22:40
>シオンさん

>春夏春秋

春がお好きなようでw
いや、私も冬は苦手ですから気持ちはよーくわかりますが。

季節部屋は、セット購入したものをベースにしてちょっと弄るとかにしようかなとw
同じく気力がないので(^^;
アバター
2015/10/10 00:31
>春夏春秋
それ、わたしが登録初期にやってみたかったことです^^
…もう作る気力がありません;
Xmas、お正月部屋だけは残してあるので、
忘れなければテキト~に期間限定にして公開しています。
(が、誰も来ないですw)
友達が押しかけて来て困ったのは、初年度だけでしたね。
だんだん、もの珍しくなくなっちゃうので仕方がないと思います。

編集長ブログ、そうだったのですね。
記事が上がっていてもほとんど見に行かないので…、
気が付いていませんでした。

一応、一般ユーザーに身近に感じてもらうのが目的だと思うので…。
現状、意味ないですねぇ…。
アバター
2015/10/09 23:37
>シオンさん

部屋は春夏秋冬の部屋を1つずつ作って、
その季節ごとに公開しようかなぁとか考えています。
ハロウィン、クリスマス…みたいな感じで。
というか、以前に作ったものを復活させることができたらなぁ(^^;

スタッフブログは社長以外高寸少なめなのはその通りなのですが、
それでも編集長だけは月一ペースくらいで更新されていたんですけどねぇ。
全体的に今のペースだと、スタッフブログの意味ってなんだろう?と思いますね。
アバター
2015/10/08 02:33
>なんでなんでしょうねぇ(´・ω・`)

実際の女性の目線と言うより
女性以外の人間(つまり男性)の
「女性ってこういうもの」というイメージに沿って
やっているような感じがすることがあります。

って意味で書いたつもりです。

言葉足らずでしたら、スミマセン;
アバター
2015/10/07 23:43
こんばんは(*´∀`)ノ

わたしは1杯目はウーロン茶、
2杯目はオレンジジュースでお願いします。
3杯目は本命のアールグレイのミルクティーにします^^
(おつまみ的なのは好きです…)

お部屋、もう6部屋もあるのでこれでいいです…、
と、思いましたが、早速一挙に5部屋追加しました。
…そんなに作っている暇、ないのだがなぁ(´・ω・`);
あと、p家具だけではらしくならないので、
P家具の背景になれるC家具を作って下さい…。

>「社長がゲーム苦手」
たなおさん、何だか鋭いですΣ(・ω・ノ)ノ
確かに、そうだとすれば今までのゲームに対する
とんちんかんな発言も、納得が行きます。
(「ランダム要素」を過剰重視している辺りとか,…)
(Pガチャに対する射幸心とかなら当たっているけど…←ランダム要素)

スタッフさん、男性でも女性でもいいと思うのですが、
「女性向け」を強調する割には~と思いまして。
なんでなんでしょうねぇ(´・ω・`)
スフタffルブログは社長以外は更新少なめですよね。
もっとも、社長氏のブログは、
ニコタと関係ない私信、それもツイッター的なのが多くて、
社長ファン以外にはゴチャゴチャしたものに
なっているような気がします。
アバター
2015/10/06 23:53
>シオンさん

こんばんは。
ビールはオールシーズンOKです。
(2杯目は別なのになりますが)

無料部屋数の拡大はおっしゃる通りP部屋アイテムの購入を促すためでしょうねぇ。
P要素を導入しやすいのはそこですもんね。
ペットもあるけど、やる気あるのかどうかわからんし。
ニコみせは…どうする気かなぁ。
釣りもPで過去のレア魚(イベント魚も含む)を釣れるようにすると言ってもう何年過ぎたことやら。

ゲーム要素が放置されているのは「女性がゲーム苦手」ではなく「社長がゲーム苦手」なんだろうと思っていますw

スタッフは女性が随分と増えたらしいですよ。
ブログの米で書いていた気がします。
今後、スタッフブログの方で入れ替わりがあるかもですね~。
(最近、編集長の更新ペースが落ちているのが気になると言えば気になる)
アバター
2015/10/06 21:57
こんばんは(。・ω・)ノ゙

え~(´・ω・`)、今からビールを買うんですか~。
もう旬の季節が終わっちゃってますよ~。

わたしはビール好きじゃないもんねw
(…と、いうか、飲めないんで;)

そういえば、昨年お揃いのコンニャク
(釣竿で吊ってるもの)を買いましたね。
あれ、…わたしは今年、使ったかな;


>無料分の工程を減らして~
特に不満はないですが、そうなると
ますますニコタの雰囲気は変わりますね。
時代の変化といったところでしょうか…。
新規C家具作成の終了(シーズン型にして再入荷って
そういうことだと思うのですが)など、
新規C削減はどんどん現実化していますね。
(無料部屋増設数大幅追加は、P家具購入への誘導だと思っています)

ゲームは、巧くPの要素を組み込めれば
あるいは…、と思いますが、現在のニコタの様子を見ていると
とてもそんなことが出来る感じじゃなさそうです。

たなおさんの要望が反映されるといいですが、
ニコタって「途中まで作ったら作りっぱなしで放置」
ばかりですからねぇ…。

…何年間も「テスト版」を標榜して、
それを逃げ口上にするの、
いつになったら止めるんだろう(_´Д`)ノ~~


 ↓ 自分で書いてから思ったのですが、
ニコタって「女性のためのサイト」とか広告を打つなどして
何かにつけて「女性向け」を強調する割には、
住んでいるスタッフさんにしても女性の割合が少ないですよね。
(個人として住んでいるわけではない事務にゃんは除く)
実際に製作に携わっている方には
女性の方が多いのかもですが、
目に見える部分ではどう見ても男性の方が多いです。
やっていることがよく分かりません(´・ω・`)
アバター
2015/10/06 00:01
>シオンさん

>たなおさん好みの8月限定

とりあえずビールw
あとは顔の影と肝試しの火の玉が候補といったところですね。

新規ゲーム無しの話は多分知りませんでしたが、
「無料分の工程を減らして、その分有料の方を増やす」とかいうのは比較的最近目にしました。
確かにCを減らすとなるとゲームも影響を受けますよねぇ。
それならやはりイベントゲームを終了後に常駐化させてほしいなぁ。

とにかくゲーム関連がマンネリ化しているのをなんとかしてほしいなと。<これは要望だした
アバター
2015/10/04 21:53
こんばんは(*´∀`)ノ

(・ε・)…たなおさん好みの8月限定。
井戸とか封印のお札とかでしょうか?
たなおさん、あまりP品を購入されない印象ですが。
いいのありましたか^^?
わたしは浴衣(もう来年でいいじゃない…、と我ながら;)と
モクレン、燭台が未購入です…。
追加課金したくないんだがなぁ(´・ω・`);


>ゲーム
出所を忘れましたが、なんかそういうことが
書かれてましたヾ(。・人・`。));;気落ちしないで…。

ニコタの中にもう少し巧く
マトモなゲームを組み込めばいいのにね、と思います。
そうでないと、本当に着せ替え(の、アイテムを奪い合う)以外に
やることのないサイトになりそうです。

社長お得意のいつもの3段論法じゃないんですかね、
ニコタのユーザーは女性が多い→その女性はゲームが苦手
→だからゲームはこれ以上は要らない

この3段論法は「2」が絶対に間違ってますし、
今の世の中なら男女差別とかジェンダーハラスメントとか
言われて当然だと思うのですが、
チワワ論法では毎回こういう言い方をされますよね~。
(そんなに言うなら、いっそ女性の社長と交代すればいいのに…)
アバター
2015/10/03 23:21
>シオンさん

こんばんは。

運営とすれば、「夏だし浴衣買うよね、当然だよね」という感じなんでしょうけどね。
P小物でもちょっとはボーナスがつくのなら買ってもよかったのがあるんだけどなー。
というか、販売終了になる前に忘れずに買わないと。

えー、新規のゲーム追加ないんですか…。
割と本気でがっかりしました。


アバター
2015/10/01 00:34
こんばんは(。・ω・)ノ゙

あ~、そういえば…。
金魚すくい、Cだと全部getバケツが貰えませんよね、確か。
あのバケツは大きいです。

わたしは浴衣は着る目的で買ったので、
金魚すくいでの優待は、そのオマケなのでした。
なので、その辺のチェックが適当です。

とか書くと、どんな高額課金者様だと思われるかもですが…、
単に時間がなくて、イベントのチェックまで手が回らないだけです;

金魚すくいマスターのたなおさんでシビアだったなら、
途中で投げた方も多かったでしょうね。
それではちょっと設定が厳しいな。

ゲームコーナー、確か社長氏が
「今後はゲームコーナーには重きを置かない」という
主旨の発言をしていませんでしたっけ?
その時に確か、「今後新しいゲームが追加になることはない」
ということも書いてあったような…。

でも、イベントゲームが常駐するようになってもいいですよね。
新規に開発するわけじゃないから、
さらなる開発コストが嵩むわけじゃなし。
歴代イベントゲームギャラリーみたいになって面白いかも。
アバター
2015/09/30 23:36
>シオンさん

あー、お手数をおかけしてしまいました。
私一人が納得しているネタですので。すみません。

金魚すくいはCだとラストの特典アイテムが厳しかったです。
途中で数日休んだ事もあって、イベント終了2,3日前くらいにようやく到達するくらいでした。
Cだと私と同じような人は多かったと思います。

人形探しがミニゲームに入った時には、
それ以前、これからのイベントゲームがどんどんと常駐化するのかなと期待したんですけど…。
結局、5周年記念にインドネシア産のミニゲームが入ったきりストップしちゃってるんですよねぇ。
常駐ゲームコーナー、もう丸2年放置という困った状態です(^^;
アバター
2015/09/30 01:45
↓ 見て来ました^^

はい、そんなにシッカリは覚えていませんでしたが…。
確かに既視感のある文章でした(。→ˇ艸←)

1年すればほどよく忘れると思うので、
また来年楽しませて下さいლ(╹◡╹)ネッ~♪


金魚すくいはシューティングほどキツくなかったけどな~…。
(いや、両方Pでしたが…)
…「人形探しの」時には、正当な権利として放棄しました(キッパリ
しかし、まだゲームコーナーの中に残ってますね…。
(ノ#゚д゚)ノ  彡 ┻━┻ ポイッ
アバター
2015/09/29 23:54
>シオンさん

すみません。
せいぜい「どこかで見た事あるかも」と言う程度のシロモノです(^^;

苦手なゲームをしなければならないときは泣きたくなりますね。
私は「人形探し」のときは本当にキツかったです。

アバター
2015/09/29 23:10
い~え、とんでもない^^

その、たなおさんのネタを楽しませて頂きますよ(o~-')b!!


…わたしはシューティングは得意でないので(´Д`ヽ)。。。
苦手ゆえにマイペース消化ですし。
Pでなかったら、全特典get出来たか、アヤシイものです…。
イヤになって投げたかも(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻ポ~~ン
アバター
2015/09/29 23:04
>シオンさん

こんばんは。

あ~、すみません…。
「○周年のブログは毎年コピペの使いまわし」というネタを続けています(^^;
↑の「ちゃんと書く」はこのネタを忘れずにちゃんと書くという意味でした。
あらためてすみません。

金魚すくいのノルマが高すぎて今後はどうなるかと思いましたが、
シューティングゲームの方はさすがに7周年記念だけあってかノルマ低めで助かりました。
今後もこのくらいでいいんだけどなぁ…w

アバター
2015/09/28 23:19
こんばんは(*´∀`)ノ

おっ、7周年ネタのブログですか!!
楽しみにしています^^♪

…シューティングゲーム、
おっしゃるようにいい出来でしたよね。
(しかし自分の苦手ジャンルだった^^;)
★彡がget出来たので、満足です。
本当に、★彡は大盤振る舞いでしたよねぇ…^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.