Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 住みたい部屋(家)



ほこりが溜まったら自動的に掃除してくれる家。
もしくは全くほこりが溜まらない。

というのを考えていたら、お友達にも同じことを考えた人がいましたw
ま、そだよね。


あとはそうだなー。
今日みたいに天気のいい日には自動的に布団干しをしてくれる家とか。

なんかもう家の話じゃなくなってますが。
最初からか。


ま、現実レベルだと、
屋根の雪が勝手に落ちてくれると雪おろししなくてもいいなと。
最近の家はそーいうタイプの屋根が多いです。
雪国の話ですが。

アバター
2015/10/18 22:41
>ミトゥさん

真っ先に思いついたのがソレでしたw

屋根の下に十分なスペースがあれば自動的に雪を落とすのが楽なんですよね。
もしくは落ちた雪を自動で融かすか。
(個人で井戸を掘り、井戸水で融かしている人もいます)

私もあまり詳しくないので色々と検索してみましたが、
屋根の塗料、傾斜、融雪システムをつけるという感じでしょうかね。
アバター
2015/10/18 22:26
>シオンさん

ありゃ、引っ越しをするとなると大変ですよね。

日当たりも問題ですよね。鉢植え等のスペースも大事です。
うちの方はついでに屋根から落とした雪の一時スペースみたいなのも必要ですw

雪が勝手に落ちる屋根は基本的には融雪システムつきですね。
屋根の塗料や傾斜だけではちょっと厳しいと思います。
が、本当にそれだけでできないかどうかはちょっとわかりません。

腰、きをつけますです(^^;
お気づかいありがとうございます。
アバター
2015/10/18 18:54
おお、やっぱりそうなりますよね^^;

雪国の屋根は、ただ落とすだけだと軒先に溜まり過ぎそうだし、
溶かすのが一番いいんでしょうか。

最近の屋根っていうのがどういう仕組みなのか、気になりますね~
アバター
2015/10/17 22:31
(。・ω・)ノ゙ハイ

鉢植えを置くのに困らない家がいいです…。
実家は大丈夫なのですが、
引っ越さなきゃらないかも知れないので…。
あと、洗濯物と植物には日が当たり、
PC、書籍、画材などには日が当たらないのが良いです。
(劣化するから)

雪下ろしの件ですが、屋根の材や傾斜を工夫して、
自動的に滑り落ちる感じでしょうか?
それも重要なことですね。
たなおさんの腰がご無事であるように、祈っております…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.