Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] オイカワ 2位!

釣りのランキングで入賞しました。

2015/11/17 ~ 2015/11/23
オイカワ
順位 大きさ
2位 オイカワ 19.78cm


久~しぶりのお立ち台でした。
自己ベストの魚を釣ったのも久しぶりだったなぁ。


今さら気がついたのですが、先週は釣りブログ書き忘れてました(^^;


今週の新レアはユウヤケシャチホコ
何故、今、夕焼けなのかわかりませんが、シャチホコシリーズは集めたい!
週末、忘れずに釣りをしないと~。


2週目のレアはツルマリモ
マリモシリーズも集めたいです!
2匹ゲットで、金魚鉢とキャンディポットで持ち帰り。
10分で2匹釣れれば十分。


終了していたレアはヒツジナマズ
3匹ゲット。
満足。



ブログ広場に12月イベントのリストが出ていますね。


11月25日(水)
 仮想タウン
  クララとヨーコと不思議なベル

12月2日(水)
 コラボイベント
  内容は11月27日発表♪

12月3日(木)
 ニコみせ
  クララのミートローフ

12月8日(火)
 ニコットガーデン
  お庭でパーティー♪クリスマス収穫祭

12月15日(火)
 ニコット釣り
  年末年始 特別水槽イベント

12月16日(水)
 仮想タウン
  マッチングイベント


おおお、コラボイベントがっ!?
今度は何とのコラボだろう?
また良く知らないアーティストさんとかじゃなきゃいいんだけど(^^;
(もう名前も思い出せない。調べる気もない。ソレデモだっけ?)

ゆるキャラでもないだろうし。
そいえば、今年のゆるキャラグランプリでふっかちゃんは3位でしたっけ?

内容は明日発表とのこと。楽しみですね。


庭イベントは、またポイントを貯めるヤツかな?
ログインで貰ったP種、残しておいて良かった。


そして、久々にマッチングイベントが。
すっかり忘れ去られていたのかと思ってた(^^;

アバター
2015/11/28 23:23
>シオンさん

あー、見た事ある…かも…。
というか、どこかでこのクマは目にしているとは思うんですけどね。
それが「くまのがっこう」という絵本のキャラだということも、
ジャッキーという名前だという事も知らないということで。

クマでジャッキーというと、
「くまの子ジャッキー」というアニメが昔にありましたけどね。
昔すぎて、今さらコラボしても喜ぶ人はほぼいないでしょうがw

月影クマは、跨っている姿にしようとするとアバターの方の足の処理が難しいのがネックですよね(^^;
「足もとのクマ」とか「うしろのクマ」とかになりそうな感じが。
アバター
2015/11/28 21:22
たなおさん、スーパーでパンを買ったりしませんか?
子ども向けのスティックパンで
ジャッキーの絵柄のパッケージのものがありますよ。
(地域によっては置いていないかも知れませんが…)

これ↓
https://www.pasco-snackpan.jp/

逆に言うと、わたしもこれくらいしか知りません^^;
ジャッキーが女の子なのも、
今回再度確認するまでスッカリ忘れておりました。

月影先生(このコードネームで定着)の乗っているクマ、
P限定で「月影先生のまたがりクマ」として
販売されたりしませんかね?
あのキャラが月影先生なのは、もはや全ニコタで周知されていますね…。
アバター
2015/11/27 23:44
>シオンさん

ありがとうございます~。

私、「くまのがっこう」知らなかったので、
てっきりイベントの月影先生(違う)が乗っている熊かな?とw

どーいう基準かは…そのうち社長ブログに書かれるんじゃないですかね?w
アバター
2015/11/27 23:24
(o´エ`ノノ゙パチパチ~♪
おめでとうございます♪

簡単でスミマセン、時間がなくなりました;

コラボはジャッキーでしたね…、
どういうセレクトなんだろうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.