Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] コラボイベント「くまのがっこう」


今日から新しいコラボイベントがスタート。
コラボ相手は「くまのがっこう」。
元々は絵本なんですね。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=bearsschool

↑の特設ページから、このコラボキャンペーンブログを書く事ができ、
書くときせかえアイテム(絵本)がもらえるそうですよ。


他にも部屋アイテムがもらえる…と思ったら、今のタウンイベントの特典アイテムになっているんですね。
うー、ニコタも阿漕な…(^^;
150ポイントということは…手持ちアイテムの大きな羽(700ポイント)と合わせると850ポイントとなるので、
Cアイテムで参加しているとかなり厳しい(MAX930ポイント)!?
ティアラ(400ポイント)+ポスター(150ポイント)なら全く問題ないですが。


ツイッターとの連動イベントは…出足は順調なんでしょうか?
今のところ、100~200(?)くらいのツイート数っぽいですけど。
このペースだと3000は無理じゃないかなぁ。
(ツイッターやっていないのでよくわかりませんが)


コラボアイテムは来週入荷予定。
↑の画像のアイテムが販売されるんでしょうけど、どれがコラボ品でどれがそうでないのかイマイチわからん(^^;
普通のクリスマスっぽいのは今年の普通のクリスマス品ですよね、きっと。



そうそう、クマといえば、
今日行われたJリーグのチャンピオンシップ第1戦でサンフレッチェ広島が劇的な勝ち方をしたとか。
(何の事かわからない人、ごめんなさい)
この1戦だけで決着がつくシステムだったら大盛り上がりだっただろうになぁ。
もったいない。

ついでに、アルビレックス新潟の新監督も決定。
これについてはそのうち何か書くかも。

アバター
2015/12/05 00:04
>シオンさん

調査お疲れさまでした(^^;
なるほど、となると全部コラボ品と考えてよさそうですね。

あとは、帽子と服がセットなのかどうかとかくらいかな?
まぁ、どちらであっても買わないと思いますが(^^;
ただ、背景はちょっと気になっています。
良いのがあれば買いたいな。ちょっとお高めなのは仕方がないとして。

私もくまのがっこう公式のお知らせに今回の件が載っていないのは気が付いていました(^^;
けどまぁ、ゆるきゃらコラボの時もあちらサイドの反応はなかったですから、まぁ、そんなものなのかなとw
キャラの利用許可をとったあとは、もう勝手にどうぞという感じなんでしょうかねぇ。
アバター
2015/12/04 01:10
(」*・◇・)」< た な お さ~~~ん

偶然、見つかりましたよぉぉぉぉ~~~。
やっぱり男性アバのトナカイパーカーも
元ネタがありました。

コレ↓
http://bears-school.com/blog2/wp-content/uploads/2015/11/kuma_tonakai_panel_1014.jpg

絵本の中でこのパーカーを着ている場面があるのですね。

(´-`).。oO 売れるかなぁ、このコラボアイテム…。

くまのがっこうに不満があるわけではないのですが、
数ある絵本の中からこれを選んだ理由が分かりませんよね。


アバター
2015/12/04 00:46
う~ん、正直、オレンジのトナカイパーカーも
コラボアイテムのような気もするのですが…。
色がそれっぽい気がするので。

左端の女性のサンタ服は、帽子別売りとしても
確実にコラボアイテムだと思います。
手持ちのジャッキーぬいぐるみと同じデザインですので。
気になって調べてみたのですが、
やっぱりこのサンタ服はジャッキーのデザインでした。

 ↓ 絵本イラストの画像
http://bears-school.com/blog/wp-content/uploads/c4d97033592b1ea29bbb07ace46419b0.gif

ところでですね、くまのがっこうの公式サイトがあるのですが…。
ニコタとのコラボについてのニュースが
どこにも掲載されていない模様です^^;
(相手にされてない?;;)
アバター
2015/12/03 23:43
>つばささん

おお、やはり絵本を持っておられる方もいらっしゃるのですね。<当たり前
私はこのイベントが発表になるまで知りませんでした。
キャラ自体はどこかで目にしている気はするのですが。

サッカー好きです。
というか、やはり地元にプロスポーツチームができたというのが嬉しかったんだと思います。

仙台はプロ野球、J1、さらにバスケもありますね!
スポーツ観戦好きの人にとっては良い土地ですよね~。
アバター
2015/12/03 23:40
>シオンさん

くま耳つきの帽子をかぶっている女性アバの服がどうか、ですよね。
セット服なのかなぁ。
帽子つきのセット服ってあまりありませんよね?
ティアラとかリボンとかはありましたけど。

ただ、確かにバラバラだと試着ができないのが難点ですね(^^;
トナカイパーカーだけがコラボ品じゃないとすると…
あ、そもそもコラボ品の中に男性服が一着もないとか!?w

おっしゃる通り、タウンイベント特典にコラボ品を入れるのはサプライズといえますね。
その気になれば複数入手できるのも。
ただなー、やっぱり今回のポイントノルマを考えると、どうしてもマイナスな印象を受けますね。
コラボ品が一番低いポイント数でもらえるのなら随分と印象が違ったと思うですけどね。
アバター
2015/12/03 23:32
>ごま♪さん

サンフレッチェ勝ちましたよ~。
しかも、後半ロスタイムに2点取っての逆転勝ちです!
流石はリーグ戦で1位だっただけのことはあるかと。
次もきっちり勝つと良いですねぇ。

くまのがっこうは私もこのコラボイベントで初めて知りました。
アバター
2015/12/03 09:17
真似して、さっそくブログを書いて、本GETしましたよ。
一冊だけ、くまのがっこう持っていたので。

サッカーお好きなんですね。
私は、サッカーより仙台住みで楽天派ですね。
Wカップ予選とかは、がっちり見ますが^^
アバター
2015/12/03 04:04
上の画像のは、ほとんどコラボ品じゃないでしょうか?
関係なさそうなのは、右端の男の子の
オレンジ色のトナカイパーカーくらい?

他のは、帽子、手袋などの小物が全身服とお揃いっぽいので、
単品販売ではなくセット(全身服の一部)なのではと思います。
もしも全身服が通常のP限定で、
小物だけコラボアイテムだったなら、
これまた初めての試みと言うことになりますね。
(´-`).。oO(...一緒に試着できないな;)

タウンイベントの景品の一部がコラボというのは
よく言えばサプライズ企画でしたが、
たなおさんの仰る通り、獲得可能ポイントがシビアなので
阿漕の方で受け取った方が多いのではと思います。
...P参加でも、油断すると結構厳しいですよね。

にも関わらず、社長氏がさっそく着用していた手持ちの羽を見たところ、
思ったほどいい出来ではありませんでした;
まぁ、これはわたしが期待しすぎていたと思います。
とりあえず、わざわざ使わないトゥシューズまで購入したので、
落とさないように頑張ります(`・ω・´)ゞ
アバター
2015/12/02 23:16
おおおおー
サンフレッチェ勝ったのですね。
よかった♥

くまのがっこう、初めて知りましたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.