Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] わたしの乾燥対策。



このテーマ、以前にもあったような気が…。

こちら雪国では乾燥対策は基本的には不要です。
だって、雪=雨が凍ったようなものですからね。

太平洋側ではこの時期は加湿器が必須との事ですけど、
こちらで必要になるものは逆で除湿機になります。
(うちは使ってませんけどね)


寒いとは言え、室温を上げたり服を着込んだりするわけですから汗はかくわけで。
身体が乾燥しないように水分補給は忘れずに、というところでしょうかね。


と、2年前のお題ブログからのコピペでw


今日は雪ではなく雨が降っていました。
つまり気温は高め。
雪がドンドン融けてくれるのでありがたい。
このまま、一旦全部融けてくれると本当に助かるんだけどなぁ。


昨夜は、サッカー男子、オリンピック最終予選を兼ねたアジアU23大会の準決勝、
日本対イラクの一戦があり、
試合終了間近に日本の原川選手のミドルシュートが決まり2-1で勝利。
これで6大会連続(次の東京五輪は開催枠で出場できるので7大会になる予定)の
オリンピック出場が決定しました!
下馬評は低かったようですが(誰が文句を言っていたのかは知らない)、
全試合を通じて守備が堅く割と安定した戦いを続ける事ができたなと。
攻撃陣も色々な選手が点を取り、
絶対的な選手がいない代わりに全ての選手が活躍した印象。
良いチームだと思います。

オリンピック出場は決まりましたが、大会はあと1試合残っています。
韓国との決勝も勝って、アジアチャンピオンとしてオリンピックに挑んでほしいものです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.