Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 好きなジブリ映画。



スタジオジブリの作品なら「天空の城ラピュタ」ですかねぇ。
冒険活劇として完成していますよね。
何度見てもワクワクします。
バ○スはどうでもいいですがw

ジブリ以前の宮崎アニメも含めれば、
「ルパン三世カリオストロの城」の方が好きですが。

あと、映画でなければ「名探偵ホームズ(登場人物が犬の)」も好きです。


全体的に古いものの方が好きですね。
単純に楽しくて。
もののけ姫以降はちょっと説教臭さが気になって
娯楽物としてはあまり楽しめない印象がありますです

アバター
2016/02/11 23:01
>ミトゥさん

やっぱりラピュタですよね~。
男の子ごころをくすぐりますよねw

見る方としてはもっと娯楽要素の強いもので良いと思うのですが、
作る方としてはそれではお金が出ないのかもしれません~w
アバター
2016/02/09 19:36
ラピュタ、いいですよね~
僕もジブリの中では一番のお気に入りです。

最近のはなんだか頭でっかちな(?)作品が多くて
あまり好みじゃなく待ってしまいました~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.