Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 雨の日に聴きたい曲



お題とは関係なしに(ぉぃ)、雨で思いだした曲を。



July Blue Rain / LINDBERG
https://www.youtube.com/watch?v=EJI_vOiYMVk

イントロのドラムから雨っぽい…と個人的には思う。
LINDBERGは「今すぐKiss Me」のような元気一杯イメージが強すぎるけど、
アルバムを通して聴くと色々な曲があって楽しいのでいまでも聴いてますです。
アルバムはこの曲の入っている VI が一番好きです。



After the Rain / Nelson

https://www.youtube.com/watch?v=dFLggqjddKM

うわー、PV強烈だなー。初めて見たけど。
それはさておき、別の曲目当てでアルバムをこのアルバムを買ったけど、
一番聴いたのはこの曲でした。
雨の日に聴きたいというわけではないですが。



あおいかさ / 川村結花
https://www.youtube.com/watch?v=CYmBDVROrDk

SMAPの「夜空ノムコウ」の作曲、FUNKY MONKEY BABYSとの共作や、
コカコーラやハウスのシチューのCM曲もやった経験もある一部では有名な人。
この曲は特別好きというわけではないけど(ぉぃ)思いだしたので。
一番好きなのは、やっぱり「home」ですかねぇ。



初恋 / 村下孝蔵
https://www.youtube.com/watch?v=gprNiSZgTo4

「五月雨は緑色」と始まるものの、雨っぽいイメージの無い曲。
「放課後の校庭を走る君がいた」で乾いたグラウンドをイメージするからだろうか?
それはさておき、↑の動画は初恋と堀北真希のPV(?)を合成したものだと思うのだけど、
堀北真希が可愛すぎて大変です。



とりあえず思いついたのはこんなところで。

アバター
2016/05/30 00:04
>如月けいさん

すみません、初恋以外マイナーな曲ばかりで(^^;
話を盛り上げようとかいう気は全くなく、本当に自分が好きなだけの曲を並べてみました。
もちろん、実際に聴いてもらって好きになってもらえれば嬉しいですけどね。

堀北真希、やばいですねぇ。
特にファンというわけではないのですが…
これはやばすぎるなぁw
アバター
2016/05/29 14:28
どれも「雨」を感じさせる曲ですね。
知らない曲もありましたが…

堀北さん、今は綺麗ですが、可愛い~~~❤❤❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.