Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

ポムポムプリン20周年記念イベントや白ガチャ連動イベントももうすぐ終わっちゃいますねぇ。

もらったステキコーデ♪:8


【全体メンテナンス】30日(月)5時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=62080110

>システム調整作業を行うため、5月30日(月)5:00頃~15:00頃において
>全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
> 5月30日(月) 5:00頃 ~ 15:00頃

■メンテナンス実施範囲
> 全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】特典付・ニコッと西遊記/~31日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=62085468

>現在開催中の仮想タウンイベント「ニコッと西遊記」が、
>5月31日(火)23:59で終了いたしますので、
>改めてご案内いたします。

<イベント期間>
> 5月11日(水) 15:00 ~ 5月31日(火) 23:59

▼「ニコッと西遊記」の詳しい遊び方については、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=saiyukiquest


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】特典付・タウンで宝石のカケラ集め/1日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=62085432

>6月1日(水)15:00ごろより、6月の仮想タウンイベント
>「宝石の妖精たちの贈り物」を
>開催する予定ですので、お知らせします。

>イベント参加用アイテム(無料、有料)を着用して、
>仮想タウンに登場する「宝石の原石」を探すと、
>「宝石のカケラ(お部屋アイテム)」と「ジュエルポイント」がもらえます。

>さらに、集めた「ジュエルポイント」を使って、
特典アイテム(お部屋アイテム、きせかえアイテム)と
交換することができます。

<イベント期間>
>  6月1日(水) 15:00 ~ 6月30日(木) 23:59


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了予定】4月ゆめかわ妖精&サンリオ/~2日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=62080104

>現在、「プレミアムショップ」「コラボショップ」「無料ショップ」に入荷しております
>きせかえアイテム・お部屋アイテムの「4月限定・シーズンアイテム」は、
>6月2日(木)14:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。

><<< 終了日時 : 6月2日(木) 14:59まで >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了予定】桜、ネモフィラ他3月の花/~2日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=62080090

>現在、プレミアムショップ(有料ショップ)のプレミアムガーデンショップに、
>シーズンアイテム・イベント限定アイテムとして入荷しております、
>「ネモフィラ」「しだれ桜」「」のタネが、
>6月2日(木)14:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。

> <<< 終了日時 : 6月2日(木) 14:59まで >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=62085489

>【6月1日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 6月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“妖精の住む宝石店”をテーマにした「セット服」をはじめ
>   「足元の宝石箱」や「ヨーロピアンなモノクル」などが入荷予定。
>   また、同日開始の仮想タウンイベント参加用アイテムも入荷予定。


◆お試しニコッと洋服店 (無料)

> <<< 6月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“ウェディングのお呼ばれ”をテーマにした「セット服」が入荷予定。
>   また、同日開始の仮想タウンイベント参加用アイテムも入荷予定。


◆ニコッと家具店 (無料)

> <<< お城のお部屋が作れる家具が再登場予定 >>>
>  ▼6月の“シーズン型入荷”として、過去に登場した「キャッスル家具シリーズ」が入荷予定。
>   また、仮想タウンに登場する“宝石”のモチーフを使用した新作アイテムも入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


もうすぐ5月も終わりですか…。


30日(月)は毎月末恒例の長時間完全メンテ。
お気を付け下さい。


31日(火)に現在開催中のタウンイベント「ニコッと西遊記」が終了。
お供3人のイベントを全部クリアすると、イベントページから特典アイテムがもらえますから
まだの方は終了までに忘れずに貰っておきましょう~。


月が変わって1日(水)からは6月タウンイベント「宝石の妖精たちの贈り物」がスタート。
ポイントを貯めて特典アイテムを交換するタイプのようです。
…アイテムが貰えるボーダーはどのくらいになるんでしょうかねぇ。
またきっついのかな?(^^;


2日(木)の15時に4月限定アイテム、3月のP花、コラボショップのポムポムプリンアイテムが
販売終了です。
買い忘れのある方はお忘れなく~。


C、Pアイテムの入荷は1日。
6月限定アイテムが登場。
C服を買うお金、ちゃんと貯まりましたか?(^^;

C服のテーマは“ウェディングのお呼ばれ”だそうですが、P服はタウンイベント関連のようですね。
ウエディングは2週目以降かな?
部屋アイテムは新作もあるようなので(今月も座れる中華まん椅子がありました)、
こちらも要チェックで。



あと、お知らせはまだですが、
1日15時にニコみせ 白ガチャ連動イベントが、
2日15時ににポムポムプリン20thアニバーサリーイベント
 http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=pompompurin
がそれぞれ終了します。

ポムポムプリンのブログを書いてアイテム貰いましたか?
コラボ広場での記念撮影は大丈夫ですか?

…あ、記念撮影していないな。今から行ってこようかな。

アバター
2016/06/04 00:09
>ミトゥさん

確かではないのですが、アイテムボックスに特典アイテムらしきものが見つからないんですよね。
去年のおしらせまとめブログもちらっと見ましたが、それっぽいのはなかった気が。
気のせいかもしれませんが。

>実装するかどうかは別にして、既に寄せられている要望をリストにしてくれたら便利なんですけどねー
>ついでにそのリストで自分が支持する要望に投票できたらいいのに。

これに近いものは私も妄想したことがあります。
「アンケート広場」みたいな場所を用意して、要望リストから選択すると1cくらいもらえるとか。
(「ただし、多数決で決定するわけではない」としないと組織票やらサブの問題が出ますが)
ポチポチ押すだけで要望が送れるようになれば、ユーザも興味をもつと思うんですけどね。

って、これも要望を出せって話ですね(^^;
アバター
2016/06/03 22:48
あれ、去年もマッチングイベントはなかったでしたか;;
それはそれで、なんだか寂しいなぁ。。

表情を変える機能は、きっととっくに他の人が出してると思って自分では出してないんです。
表情を変えたいとかポーズを変えたいとかは、わりと定番の要望な気がして。

実装するかどうかは別にして、既に寄せられている要望をリストにしてくれたら便利なんですけどねー
ついでにそのリストで自分が支持する要望に投票できたらいいのに。
・・・って、これも要望ですね^^;
アバター
2016/06/02 00:08
>ミトゥさん

いまブログ広場の今月のイベント一覧を見てきましたが、
マッチングイベントは予定されていないようです…。
ついに無くなっちゃったかぁ。

というか、去年も無かったかもしれませんね。
アイテムボックスをみてきましたが、特典アイテムが2014年までしかないようだし…。
どうやら私の方がボケているようです(^^;
すみません。

表情を変える機能ですかぁ。
確かにそちらの方がよさそうですけどねぇ。
要望出してみても良いんじゃないでしょうか。
アバター
2016/06/01 21:33
あ、今までも両方ありましたっけ^^;
ボケてるなぁ、自分;

ちなみに、今回のタウンイベントも
貰えるきせかえアイテムが女性向けしかないようなので、僕はパスする予定です~

ああいう顔アイテムが出るということは、
今後も表情を変更出来るような機能は検討されそうにないですよね。(?)
それがちょっと残念です。。
アバター
2016/05/31 23:56
>美月さん

そうそう、後でいいと思っていると忘れちゃいますよね(^^;
さあ、今度こそ忘れずに急いで~w
アバター
2016/05/31 23:55
>ミトゥさん

まだ6月のイベント全容は発表になっていませんが、
おそらく6月中旬以降にマッチングイベントあるんじゃないかと思いますけどね。
タウンイベントがマッチングだけというのは、少なくともここ最近では無かったはず…多分。

ということで、タウンイベントとマッチングイベントが同時に開催される可能性が。
わざわざ着替えないといけないので、楽とはいえないかもですよ(^^;
アバター
2016/05/30 23:23
あ~!!!ポムポムプリンのアイテム貰ってないです><
あとでいいやと思って忘れてましたw^^;
すぐ書いてこよ~っと^^
アバター
2016/05/30 19:03
6月はいつものウェディングだけど、マッチングイベントではないんですね~
あれだったら楽だったのに^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.