Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 最近知った・気づいたこと



ニコタの↑のメニューバー(?)に「トップ」という項目が追加されていたこと。

ちなみに、「トップ」と言ってもニコタのトップ画面ではなく、
イベントカレンダーに行くところが…。
「トップ」ってなに?(^^;


タウンに行こうと思ったら、全然違う画面が出てきて初めて気がついたわけですが、
ニコタ運営はちゃんとアナウンスしてもらいたいものですね。

って、実は先月末の完全メンテの告知のところにちゃんと書いてあったらしいです。
これも最近気がついた事かなぁ。<まとめているんだからちゃんと読めよ


あ、あと、ニコタのミニゲームが一部プチ改修されているようです。
私が気がついたのは「ドーナツ返し」と「クッキー合わせ」の2つ。
一時停止ボタンが付いた事、ゲーム画面両脇のスペースのデザインが少し変更された、
あと「クッキー合わせ」のタイトル画面も変わったような…これは気のせいかも。
久しぶりすぎてわかんない(^^;

他のミニゲームもやってみましたが、
もっと久しぶりすぎて変わっているかいないか全く分かりません(^^;

そんなわけなので、
皆さんもたまにはミニゲームで遊んでみるのも良いかもですね。<どの辺が勉強カテゴリだ?

アバター
2016/06/12 00:03
>ミトゥさん

ですねー。
なんで「トップ」なんでしょうね?(^^;

まぁ、トップページに飛んでも何もないから意味は無いのですが…w
「トップ」から「イベント」にするのに1文字分増える程度の余白はまだありそうですし…。
ほんと、なんでなんだろう?
アバター
2016/06/11 11:09
素直に「トップ」じゃなくて「イベント」で良い気がするんですけどねー
それで横幅がキツくなるなら、「ニコッとプラス」を「ニコッと+」にしちゃうとか、
「無料」や「プレミアム」をCとかPに替えればいいだけだし。

ゲームは僕も最近全然やっていないので、ちょっと覗いてみます~^^;
アバター
2016/06/11 00:07
>美月さん

あ、気がつきませんでしたか。
私はここからタウンに行く事が多いので、
いつもの癖で「左端をクリック」→「おや?」という感じでした(^^;

で、なんで「トップ」がイベントカレンダーなのかは、さっぱりわかりませんね。
運営の人、宇宙人につかまって、何か手術でもされているのかも?w
アバター
2016/06/10 23:53
「トップ」…ここを読んで始めて知りましたw
で、イベントカレンダーへ行くのですか?
「トップ」の意味わかりませんね^^;
とりあえず、「トップ」へ行ってみようっと^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.