Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 夏の思い出



この夏を振り返るより、明日の台風が気になるわけですが…。

このまま直接東北に上陸すれば観測史上初だとか。
東日本大震災の被災地は更なるダメージを受けるのか…。

で、その後台風は日本海側に抜けるようですが、
そうなると今度は新潟の方もただではすまないのかな?
困ったものだ。


今日は朝から蒸し暑くて目が覚めました。
フェーン現象で気温上がりまくり。
最高気温は34度くらい。
普段なら心地良いはずの風も、文字通りの熱風に。
もうすでに台風疲れの状態です。

サッサと、そしてできるだけ被害少なめに通り過ぎてくれ>台風

アバター
2016/09/01 00:10
>如月けいさん

岩手、北海道は大変な事になってますね。
さらに熊本ではまた大きな地震が。
日本は自然災害が多すぎですね。どうなるというものではありませんが。
アバター
2016/08/31 01:13
観測史上初の岩手上陸になりましたね…><。
9月にも台風が来ると思いますが、いったい、どこへ上陸するのやら…。
もう異常気象が普通になりつつあるような…
アバター
2016/08/30 23:58
>ミトゥさん

もう日本海側に抜けたようですね。
上陸する頃から一気にスピードを速めて駆け抜けたような印象。
今のところ、あまり大きな被害はでていないのかな?
明日になるとはっきりするのでしょうが。
アバター
2016/08/30 18:05
台風はやっぱり東北に初上陸するみたいですね~

日本の近くで発生するのも珍しいし、Uターンするのも珍しいし、
なんだか特別な名前でも付けたいくらいです^^;

そちらはこれから荒れてくるのかな・・?
どうか被害がありませんように・・・m(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.