Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[サッカー] 自由視点映像生成システム


自由視点映像 実証実験(Jリーグ公式)

http://labo.jleague.jp/leaguecup/2016/technology/

(クリックしても飛びません。コピペでお願いします)

>映像制作機器をスタジアムの全周に設置し、
>それらのカメラをソフトウエアで同時にコントロールしながら試合を撮影します。
>その後、画像処理技術を用いて、撮影したデータから、「自由視点映像」を生成します。
>これにより、将来は特定の選手やシーンを、さまざまな視点や好みの角度から見ることができ、
>新たな視聴体験が可能となります。


いやー、もうここまでできているんですね。
実際の映像と比較しても、若干違和感を感じる程度かな。

家庭で気軽に見られるようになるのはいつごろかな?
東京オリンピックあたりがとりあえずの目標でしょうか。



あ、今週もよろしくお願いします。
ブログお返事、遅れまくりで本当にすみません。
なんとかしようとは思っていますが、まだ手をつけられていません。
本当にごめんなさい。

アバター
2016/10/18 11:15
おお、実現したらすごい技術ですが・・・
想像すると、なんだかダイナミックすぎる視点移動では少し酔ってしまいそうです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.