Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] この冬読みたい小説



米澤穂信の「古典部シリーズ」、
宮部みゆきの「三島屋変調百物語シリーズ」
のそれぞれ新刊が昨年末ごろに出ているので、そのへんかな。

まぁ、いつものように図書館で借りてだと思うので、
実際に読む事が出来るのは半年後くらいですかねぇw


お題ブログ久しぶり…かな。
何回か書き忘れちゃったな。

アバター
2017/01/22 23:55
>シオンさん

ちゃんとタイトルはチェックしていませんが、多分それですw
今、図書館サイトを予約が100件を超えていましたw
ちなみに市内の図書館で所蔵しているのは全部で8冊。
貸出が最長2週間だから…やっぱり半年後くらいか。

気に入っているシリーズはもちろん買っても良いんですが、
やはり置場の問題がねぇ。
「読み終わったら返せばいい」という便利さを覚えてしまうと、なかなか図書館から離れられませんw
アバター
2017/01/22 23:48
>みかささん

初めまして(ですよね?)。
古典部シリーズの最新作は短編集で、時期は少し遡るんだったかな?
私もちゃんとチェックしていないのでよくわかっていません(^^;

「小市民シリーズ」も短編の新作が雑誌に掲載されたようですね。
あ、こっちが時期が遡った話だったかな?
冬季限定の前に、短編集という形で発売されるかも?
アバター
2017/01/20 22:20
宮部みゆきは是非、読んで下さい!
「三島屋変調百物語」、4巻の「三鬼」ですよね!

...はい、図書館だとそうは回って来ないと思います...。
図書館で20冊くらい買えばいいんですけどね(無理)。

わたしは宮部の時代物は、見つけ次第買います。
それだけ好きなんです。
(でも置き場にとっても困ってます;)
アバター
2017/01/18 23:43
「氷菓」としてアニメ化・さらに実写版公開が予定されている古典部シリーズですが最新作が出たそうですね。
米澤穂信というと古典部シリーズより小市民シリーズの新作を早く出してほしいです。「秋季限定栗きんとん事件」以来10年近く完結編になるであろう「冬季限定~」の登場を待っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.