Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] あなたはニャン派?それとも…



今日、2月22日は

・ニャン、ニャン、ニャン で猫の日
・ニン、ニン、ニン で忍者の日

だそうです。


ということで、今日は忍者コーデ(じゃっかん猫入り)です。


というか、お題テーマに沿ったコーデしろよって話ですが。
(ちなみに本当のお題は「好きな動物」です)

アバター
2017/02/25 22:39
>如月けいさん

私もどちらも好きですねぇ。
選べと言われたら犬の方かなぁ。
アバター
2017/02/24 01:04
にゃんこかな?
でもワンコも好きです^^
アバター
2017/02/23 22:23
>ミトゥさん

猫はニャンとは鳴かず、犬もワンとは鳴かず、ニンニン言ってる忍者もハットリ君くらいですしね。
オノマトペも意外と難しい…というのとはちょっと違うか。
アバター
2017/02/23 22:20
>シオンさん

ニャン派かニン派で聞いたつもりでした(^^;
(ニン派なんていないであろうとわかってはいてもw)

狼はイヌ科の動物で、かつ犬の祖先ですかね。
犬は狩猟などに使われたりしましたから、品種改良が盛んに行われたっぽいですね。
アバター
2017/02/22 23:05
僕はやっぱりニャン派ですけど、
うちの猫が実際に「ニャン」と鳴いているのは聞いた事がない気がします。
もっとバリエーションに富んだ猫なで声を使い分けるので^^;
アバター
2017/02/22 22:47
(。・ω・)ノ゙ハイ <断然イヌ派です!

犬ってネコより外見のバリエーションが豊富で、
写真を見ているだけで面白くないですか?

実際に飼ったことがないので、
体験としてお話出来ることがなくて残念なのですが…。
「盲導犬サーブ」とか「忠犬ハチ公」とか
散々読んで来てますからね;
「南極物語」もお気に入りでした。
(越冬隊のソリ犬の名前、今でも全部言えます…)

シートンの「狼王ロボ」は大好きでしたね。
σ(・ω・)…狼も犬の一類だと思ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.