Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ニュース] #東北でよかった



#東北でよかった 東北の魅力伝える投稿相次ぐ(NHK NEWS WEB)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010961791000.html

>今村前復興大臣が東日本大震災の復興に関連して「東北のほうでよかった」と発言したことに関連して、
>ネット上では「東北でよかった」というハッシュタグをつけて東北出身であることを誇りに感じたり、
>東北の魅力を伝えようとする投稿が相次ぎ、話題になっています。

>今村前復興大臣の発言を受けてツイッター上では、25日、発言を批判する投稿が目立ちましたが、
>26日にかけて、「東北に生まれてよかった」など東北の出身であることを誇りにしたり、
>東北の魅力を発信したりする投稿が相次いで寄せられています。

(以下略)

大臣…あ、前大臣か、の発言自体は、
首都圏で被害が起きた場合との比較の話をしたかったのだろうが、
頭が悪いというか人間性が最低レベルというか。
まぁ、とにかくダメですね。


で、その東北を馬鹿にされたような発言を逆手にとって、
東北愛溢れる投稿でツイッターがにぎわっているとのこと。

ちらっと見てきましたが、本当に奇麗な風景写真や東北愛溢れるツイートが沢山ありました。
お時間があれば、皆さんも見てきてはいかがでしょうか?

https://twitter.com/hashtag/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E3%81%A7%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F?src=hash

アバター
2017/04/30 22:55
>7A·K姫美姫華さん

初めまして。
現大臣らもひどいですが、負けじと民進もひどいですよね(^^;
なんで、ああも頭をからっぽにして人前で話をするのやら…。

基本的に、いつもあーいう話をしているんでしょうねぇ。
どっちの方も。
困ったものです。

アバター
2017/04/30 22:53
>如月けいさん

東大法学部卒ですかぁ。
エリート様ですねぇ。
被災者の弱音は負け犬の遠吠えとかに思っているでしょうかねぇ。
まぁ、見下し感出し過ぎですよね。

同じ言葉なのに、うまく発想を逆転させてますよね。
ほんと、こーいうのは頭の良い人のやることですねぇ。
アバター
2017/04/30 22:49
>頑張りん子さん

現内閣の大臣たちはちょっと失言が多い…というか失言にしても質が低すぎですよね。
今村前復興大臣とか、立場的に被災者の方を向いていなければいけないはずなのに、
まったく違う方向だけをみて発言しているようで…。
困ったものだなと。


アバター
2017/04/29 21:07
初めましてどうして政治家ってこういう普通NGな事平然と言うんでしょうね自民党も民進も
アバター
2017/04/28 02:32
今村前復興大臣は、東大法学部卒業だとか
お勉強はできたのかもしれませんが…頭が悪かったのでしょうね。

でも、この記事見て、スゴイなぁ…と思いました。
大臣の悪口を言うよりも、その大臣の言葉「東北で良かった」を本当に良い方向へと方向転換していこう、という考え方が魅力的です。
こういう事を考え着く人が、本当に頭の良い人なのだと思います✿
素晴らしい!!
アバター
2017/04/28 02:01
先生 アリガト、見てきました。

私がブログに書いた、中学の卒業生の言葉も見つけました。「天の試練というには あまりにむごい…」

あの アホ前大臣の言葉が、本人をまるっきり無視して(相手にもしたくないけど) 
美しいものに変わっていくのは スカッとしますね。(。◠‿◠。)

それにしても 随分 世間でも通用しない人たちが 大臣になってしまいましたね。(´・_・`)

アバター
2017/04/27 23:36
>ミトゥさん

東北、良いところ沢山ありますよね。
まぁ、新潟はよく東北に間違えられるくらいなので、割と感じとしては似ているかなぁと。
なので、なかなか行ってみようという気にならなかったりもしますが(^^;
(それでも青森以外は何かしらで行っているはず)
アバター
2017/04/27 23:33
>ごま♪さん

前大臣が悪いからといって、じゃあ叩けばそれで良いのかという事ですよね。
この発想の切り替えは素晴らしいですよね。
アバター
2017/04/27 19:47
東北、まだまだ何度も行きたいです。
こういう動き、いいですよね^^
アバター
2017/04/27 00:17
見ましたよ。
悪い発言からよいことを伝えよう
この思い伝えたいですね。
そして協力できることはしたいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.