Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 雨の日の屋内スポーツ



TVでサッカーとかバスケとか競馬とかを見ていれば良いんじゃないでしょうか?
(それは屋内スポーツとはいわない)


今日は男子バスケットボールの国内リーグであるBリーグのファイナル(優勝決定戦)が行われ、
栃木ブレックスが川崎ブレイブサンダースを下しBリーグ初代王者になりました。

ちょっとだけTVで見たんですが、会場は盛り上がってましたねぇ。
男子バスケは長らく2リーグに分裂していただけに、
ようやく1つにまとまったこの時を心待ちにしていたバスケファンの人も多かったんだろうなぁ。


競馬は、明日が日本競馬の祭典、日本ダービーですね。
まったくチェックしていないので、どんな馬が走るのかさっぱり分かりません(^^;


サッカーは今夜は20歳以下の男子の日本代表の試合(U20ワールドカップの予選リーグ第3戦)がありましたね。
イタリア相手に2-2で引き分けでしたが、次のステージ進む事が決定したようで。
10年ぶりに出場した大会で、きっちりと結果を出せたことは喜ばしい事ですね。
この年代の選手が東京オリンピックの代表チームの中心になるでしょうから、
このまま良い結果を出し続けてもらいたいものです。

あと、明日はJ1アルビレックス新潟の試合も。
リーグ戦連勝できるといいなー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.