Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

良い天気♪

もらったステキコーデ♪:16


【予定】ユリ収穫でニコットうさぎ草拾える/26日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=64900537

9月26日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷は「ユリ」のタネです。

>育てて収穫した「ユリ」を合成すると、お部屋に飾れる「鉢植」や、
>きせかえアイテムの「メガユリ」や「足元彩るユリ」などのアイテムが作れるほか、
今年から「ユリのとんがり帽」が作れるようになります。

「ユリ」を収穫すると「ニコットうさぎ草」のタネが拾えるイベントを同時開催いたします。


「ユリ」収穫で、再登場「ニコットうさぎ草」が拾えるイベント

<期間>

> 9月26日(火) 15:00 ~ 10月10日(火) 14:59

<イベント内容>

>イベント期間中、ニコットガーデンで
>「ユリ(ピンク/白/橙/黄金/赤)」の収穫をすると、50%の確立で
>稀に「ニコットうさぎ草」のタネを拾うことができます。
>また、「ニコットうさぎ草」からも、収穫した時、50%の確率でタネを拾えます。

>※「ニコットうさぎ草」のタネは、通常のショップ入荷はいたしません。
>※「ユリ」以外のお花からは「ニコットうさぎ草」のタネを拾うことはできません。


ニコットうさぎ草の新合成レシピ「抱えるおっきなウサウサ1号」も登場♪

>ニコッと合成機で、育てて収穫した「ニコットうさぎ草」を合成すると、
>「鉢植」や「オモチャの鍋に入ったうさぎ」などのお部屋アイテムが作れる他、
>今年からきせかえアイテムの「抱えるおっきなウサウサ1号」が作れるようになります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【9周年感謝祭】新クエスト追加予定/27日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=64900534

>現在開催中の、9月の仮想タウンイベント
>「9周年感謝祭~仮想タウンでお花を描こう~」にて、
9月27日(水)より最後のクエストキャラ「ニコロボ」が登場する予定ですので、
>お知らせいたします。

>イベント参加用アイテムを着用し、自然広場で待っているニコロボ
>話しかけると「9周年クエスト」が始まります。


▼9周年感謝祭の詳細は、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=9thanniversary 

▼9周年イベントの総合案内ページは、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventpage?event=9thanniversary 


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】東京江戸ウィーク2017コラボ/27日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=64900538

9月27日(水)より、日本の文化を世界に発信していくプロジェクト
「東京江戸ウィーク2017」とのコラボキャンペーンを開催予定ですので、
>事前にお知らせいたします。


♪ 日本の文化を世界へ!東京江戸ウィーク2017コラボキャンペーン ♪

>1.ブログ投稿で「東京江戸ウィーク2017」のTシャツがもらえる(ブログ)♪
>2.東京・上野の現地会場をイメージした和風の「特設エリア」が登場(仮想タウン)♪
>3.「東京江戸ウィーク2017」の限定きせかえアイテムが入荷(コラボショップ)♪


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】9周年記念 特別ブログイベント/28日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=64900539

イベントその1:ブログを書いて、9周年記念アイテムをもらおう♪

>毎週開催している「ブログを書くと家具がもらえるイベント」
>(ブログ広場に表示されている「お題」)の特典のお部屋アイテムが、
>3週連続で9周年記念の特別なアイテムになります。

<イベント期間>
> 【第1弾】 9月21日0:00 ~ 9月27日23:59 ※現在開催中♪
> 【第2弾】 9月28日0:00 ~ 10月4日23:59
> 【第3弾】 10月5日0:00 ~ 10月11日23:59

<イベントの流れ>
> 【1】 毎週開催しているブログイベントのお題のカテゴリーでブログを書きます。
> 【2】 ブログの投稿が完了すると、9周年を記念した特別なお部屋アイテムが
>     アイテムボックスに自動で配布されます。


イベントその2:ブログを書いて、929コインもらおう♪

>ニコッとタウンができた日=2008年9月29日を記念して、
>記念日の前後3日間、ブログ記事を投稿したときにもらえる
>無料コインを増額する感謝イベントを実施する予定です。

■ブログの記事投稿の無料コインの増額
> 現在 : 300コイン → 期間中の増額コイン : 929コイン

■イベント期間
> 9月28日(木)0:00 ~ 9月30日(土)23:59 ※予定


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=64900554

>【9月26日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ユリ」のタネが再入荷予定。


>【9月27日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 9月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“ニコッとタウン9周年”を記念して、以前リリースしたアイテムの
>   「リマスター版」アイテムの第2弾が入荷予定。


◆コラボショップ (有料)

> <<< 「東京江戸ウィーク」コラボきせかえアイテムが入荷予定 >>>
>  ▼同日開始の「東京江戸ウィーク」コラボキャンペーンにあわせた
>   特別なきせかえアイテムが入荷予定。 


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


26日(火)、ニコットうさぎ草が拾えるイベントがスタート…ですが、
同日入荷のP花ユリを収穫した時だけのようですね。
普通にもらえるものと思っていただけに、ちょっぴり残念。


27日(水)、タウンイベントに3人目ニコロボが登場。
場所は自然広場です。
これでキャラが出そろう事になるので、特典アイテム全部もらえますね。

同日、東京江戸ウィーク2017とのコラボイベントがスタート。
お店やキャラ、人ではなく、リアのイベントとのコラボとなると初めてかな?
鬼太郎とのコラボでコラボ広場を使わなかったのはこのせいか。


先週21日から、通常のブログイベントでもらえる特典アイテムが
9周年記念の特別仕様になってます。
そして、28、29、30日の3日間は、ブログを書くともらえるコインが、
通常300cのところ特別に929cに増額!
ありがたいですね~。


Pアイテム入荷は27日(水)。
リマスター第2弾とコラボアイテム。
コラボアイテムは和服中心ぽいですね。
東京タワーの被り物とか…あ、あれは江戸じゃないか。

アバター
2017/09/30 21:23
>如月けいさん

お返事遅くなりました。すみません。
とりあえず復帰しますです。
これからもマイペースで楽しみます。

月が変わるので、次週も多そうですw
10月イベントも始まるみたいですしね。
アバター
2017/09/30 21:20
>ミトゥさん

お返事遅くなりました。すみません。

特典アイテムがTシャツ。
これは誰もが疑問に思うところですよねw

あ、まだイベントブログ書いてないや。
というか、コラボページもまだ見てない~。
明日チェックしてこようっと。
アバター
2017/09/26 03:20
どうか、お気になさらず^^
ニコタはマイペースで楽しむところだと思っています。
私も繁忙期には放置してますし…
たなおさんの楽しめる方法で楽しんでいただきたいです。

アバター
2017/09/25 02:51
すごく多くて…忘れてしまいそう><;
アバター
2017/09/24 22:39
東京江戸ウィークなのに、なんでブログの特典がTシャツなのか^^;
というツッコミはいいとして、コラボ品はちょっと楽しみです~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.