Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] イベント用コーデ(一応)

今日は「いい鮒の日」かと思ったら既に廃止され、現在は2月7日が「鮒の日」になっているらしい。

もらったステキコーデ♪:11


本日11月27日は、1127(いいふな)の語呂合せで
「いい鮒の日」
だったそうですが、
現在は2月7日を「フナの日」に制定し直したとの事。
ちなみに制定したのは茨城県の古河鮒甘露煮組合。

鮒の甘露煮…。
食べた事ないなぁ…。


あ、今週もよろしくお願いします~。

アバター
2017/11/28 23:43
>あいうえおさん

Σ(゚ロ゚;)


甘露煮は元々は保存食だったと思いますから、
今の時代の他の料理に比べるとどうしても…となるでしょうね(^^;
ごまめや田作は甘露煮とは違うのかな?
アバター
2017/11/28 23:35
>如月けいさん

ほんとベストは使い勝手が良くて助かりました。
おかげでこんなコーデもできたしw
アバター
2017/11/28 16:01
なるほど~いい鮒の日コーデでしたかw
さすがにギョッとしました(・∀・)

京都に行ったとき、名物ということで
にしんの甘露煮がのったにしんそばを食べました♪
個人的には天ぷらのほうがより好きかな^^
アバター
2017/11/28 03:29
今回の白ガチャはずっと身に付けていても不自然にならないアイテムだったせいもあって
さほど着替えに悩まなくて済んで良かったですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.