Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] 皆既月食が話題のようですが…

月が見えないなら☆を見ればいいじゃない。

もらったステキコーデ♪:12


この時期の日本海側は四六時中雲が出ているので、
空を見上げても月も星も見えません。
見えるのは降ってくる雪くらいかな。

ていうかもう雪いらね。
明日以降はぜひ東京の方へ(^^;


それはさておき、1月タウンイベント昨日で終わってたんですね。
てっきり今日までだと。
忘れないようにとブログでまとめているというのに、
まとめた事ですっかり安心して忘れちゃってたw

アバター
2018/03/04 23:38
>あいうえおさん

ありゃ、それは残念でしたね。
ま、ゆっくり休んで分、体調が回復したと思って(^^;

そうそう、私もこのイベントはもう1日あるものだと思い込んでました。
なんでだろ。
まとめの方は、まとめた時点で満足しちゃって覚えてないというケースが多いです。
困ったもんだ(^^;
アバター
2018/03/04 23:36
>シオンさん

月、まるで見えなかったので悔しくてw
関東などでは綺麗に見えたみたいですね。
私もTVで見ました。綺麗でしたね~。
アバター
2018/03/04 23:35
>頑張りん子さん

ですよね~。
なんだか、もう1日あるんじゃないかという気になりますよね~w

リアはこの時期ですから、関東以西の太平洋側以外は厳しいですよね。
アバター
2018/02/01 16:22
こちらは晴れていたのですが、皆既月食ということを完全に忘れていて
夜中0時近くになって、あ~~~!って気づきましたw
いつも通り夕方にニコ訪問していたら、皆さんの伝言で気づいたんだろうけど
たまたま体調いまいちで休んでいまして(^_^;;

同じく1月タウンイベントは31日までだと思っていて、
いつも通りに 笛を咥えて中央広場に行ったら、どこにもクリックポイントが無く
あれ~別の広場に移転したのかな?と思い、あちこち回っちゃいました(^^;;;
同じくまとめたのに忘れてた、というか、もともと正確に覚えていなかったというww
アバター
2018/02/01 02:33
あぁ、なるほど…。
それは、「月蝕を見よう!」コーデではなく
「月が見えなきゃ☆を見よう」だったのですね!

こちらは、予報では「曇り。雲間を待て!」だったのですが、
夜になって雲が薄くなり、明るい星が見えるように。
当然、月もハッキリ見えました。

雪…、こっちに追いやらないで下さい~((( ;゚Д゚)!!
そちらと違い、こちらは雪に弱いんです…、
無防備な状態なんで…。
先日降った雪がまだ溶け残っていて、
いまだに転んだの何のという話がつきません。

わたしは見るのは好きなのですが
(当日の休憩時間には、表に出て結晶を見てました)、
…これだけ降られると、ねぇ…。
通勤の足は元より、物流が乱れまくって
もうどうにもならなくて大変でした…。
アバター
2018/02/01 00:07
私も 中央広場行って、焦りました。(苦笑)
リアでは 赤い月 見れませんでした。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.