Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] こんにゃくの日

5月29日は「こんにゃくの日」だそうです。

もらったステキコーデ♪:8


5月29日は、こ(5)ん にゃ(2)く(9)の語呂合わせでこんにゃくの日だそうです。
そんな日が必要なのかと思わないでもないですが、
きっとこんにゃく業界にとっては大事な事なんでしょうねぇ。

ということで、久しぶりにこんにゃく引っ張り出してきました。


ちなみに、こ(5)う ふ(2)く(9)で幸福の日でもあるそうです。
なので、ついでに幸福と言えばクローバーなので(?)クローバー関連も身につけて。
ついでと言いながらクローバーの方が目立ちますか。
まぁ、こんにゃくより沢山アイテムがありますからね。



…呉服の日は忘れてました。
許せ、呉服。

アバター
2018/05/31 23:45
>如月けいさん

肝試しがテーマの時のアイテムです。
なかなか出番がありません。<そりゃそうだろ

○○の日は、1年365日全ての日が該当していて、
しかも1日あたり5、6個はあるんじゃなかったかな。
とてもじゃないけど覚えられませんね。
私はツイッターで見かけて面白いものだけニコタの方でもネタとして使ってますです。
アバター
2018/05/31 04:24
あはは(^▽^)
面白いアイテムですね♫

蒟蒻の日があるなんて、知りませんでした。
呉服の日も知りませんでした。

世の中、知らないことだらけです。
アバター
2018/05/30 23:39
>頑張りん子さん

あーいいなー。
うちの近所のスーパーは2件とも肉の日セールはやってないです~。
ちなみに、昨日は肉の日サービスがつくトンカツ屋さんに行ってきましたw
アバター
2018/05/30 00:31
こちらでは スーパー全店 肉の日ですよ~!(*´∀`*)
って、イワシとタコ食べました。(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.