Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] ナイトパーティー会場

画像


6月タウンイベントとして、中央広場からナイトパーティー会場へ行けるようになりました。
私はてっきり昨日からだと思っていたのですが、
イベントページをみると20日から行けるようになっていたんですね(^^;

とりあえず、気が付いたので行ってきました。

王子が「彼女の姿が見えません」とか言ってますけど、
シンデレラどころか人っ子一人いませんでしたw
なんでこんなに人がいないのかと思ってたんですけど、
もうオープンから1週間経ってるんですもんね。
そりゃ、いなくなるのも仕方がない(^^;

中央広場に戻って
「ナイトパーティー会場に誰もいかなったザマス~」とシンデレラに教えてあげたら、
「ふむふむ…とても参考になったわ」とか言われちゃった。
人ごとかっ!
(しかもポイント低めかよっ!)


しかし…ということは、昨日のキャッシュ消してねってのはなんだったんだろ?
うちだけ?

アバター
2018/09/27 00:10
>シオンさん

バスでsuicaかぁ。
新潟県内でも一部では使えるようになったらしいですけど、
うちのあたりはまだだったはず。
まぁ、あまりバスを使う機会もないので私には関係ないですが(^^;

ああ、なるほど。
確かに地銀が普通ですね。
都銀はほとんどありませんねぇ。
宝くじで大金当たったら、わざわざ東京まで行かなきゃいけないのは不便かもw

東京あたりの人の方が地方の人間より1日当たりの歩く距離は長いみたいですよね。
こちらは何処へ行くにも車ですからw
アバター
2018/09/25 23:46
こんばんは(*´∀`)ノ

バスの件は、そういうことです。
都内でも清瀬市などでは後ろ乗りです。
まぁ、suicaが普通になってるので、
目視する必要…、あるか、
シルバーパスの方とかいるんだから。

銀行は、地方銀行が普通で
都市銀行が少ないと聞きましたけど。

あ、ちなみに、23区内にも1両編成の電車、あります!
路面電車の都電です^^b

あ~、あと…。
何もかもやたらと遠いです…。
(施設同士が離れておる…(_´Д`)ノ~~)
アバター
2018/09/25 23:31
>シオンさん

バスが後ろ乗りなのは区間によって料金が違うせいですね。
降りるときに乗車券と一緒に料金を払う。それを運転手が目視で確認するためで。
こちらでも駅前あたりのコンビニなら駐車場はないですけどね。まぁ、50mも離れれば駐車場ありが普通ですが。
電車は利用人数によるでしょうからね。
こちらは…私もあまり使わないからなぁw まぁ、大体5、6両くらいでしょうか。
もう少し人の少ないところを中心に走っている路線では1、2両編成というのもありますね。
銀行は…私の知る限りでは違いがわかりませんね。店舗のサイズの話かな?

ま、人口にあわせたサイズの生活をしているということですね。
山手線のような運用をしたところで、乗る人がいないのでは意味がないですから。

アバター
2018/09/24 23:46
いえ、こちらこそグダグダ長文で説明してしまって;

ま、たなおさんの感じられたほどには
痛くなかったので、大丈夫ですから~~。

ケガとは関係ないですが、
バスが後ろ乗りなのでそれだけでも
何だかヘンな気がしますし
(23区内は運賃均一先払いで前乗りが普通)、
車が多くてやりにくいと思うし
(以前にお話ししましたが、23区内は
コンビニなどには駐車場がないのが普通です。
デパートにならあるけど…)、
適応力が低いんですね、自分(。→ˇ艸←)-3 プププ

地方って、銀行も首都圏と違うらしいじゃないですか。
店も首都圏に展開しているチェーンと違うでしょうし、
わたしの適応力だと半死半生になりそうですねぇ^^;
ちなみに、首都圏は電車も8~11両編成なのですが、
以前にどっかの地方に住んでる知人に
そう言ったら驚いてました…。
(ずっと少ないらしい)
(山手線は11両編成で、日中は3~5分間隔で電車が来ます)
アバター
2018/09/24 22:44
>シオンさん

痛そうなのでちゃんと読めません…すみません(^^;

なるほど、怪我が増えたような気がしたのは理由があったんですね。
環境が変われば多かれ少なかれ問題はでますよね。
それが怪我という形ででるのは困りものだとは思いますが…。

環境が変わるという点では大差なさそうですから、思い切って遠方に引っ越しちゃうのもありかもですねw(冗談ですが)
アバター
2018/09/22 00:33
あ、なんか…、ご心配をおかけしてますね;;

爪はですね…。

皮下の血の塊が代謝で少しずつ皮膚の上に押し上げられて
爪と皮膚の間に出てきた結果、
爪が皮膚から浮き上がってきて
しまいに取れちゃっただけなんですよ;;
(爪と皮膚の間に血の塊が出来たから~)

血豆が治った段階から少しずつ
浮いて来ただけだから、痛くなかったんです~。

血豆は血豆として痛かったですが、
その程度ですから、どうぞどうぞお気遣いなく<(_ _)>;

一度爪はなくなっちゃいましたが、
薄くて頼りないながら
すぐに新しい爪が生えて来ましたから。


実家から離れて生活環境が変わってから、
なんかケガが増えちゃってね…。
40年近く住んでいたところなので、
細かい変化についていけないみたいです;
とは言っても、いまいるところ、
実家から1時間半くらいなんですよねぇ;
(ただし沿線が違うし都内じゃない~)

…地方になんて、……。
とても住めそうにありません(_´Д`)ノ~~トホホ;;
(笑って下さい;;)
アバター
2018/09/22 00:15
>シオンさん

おお、火傷無事にに治りましたか。
奇麗に跡が残らなかったのなら良かったです。

爪が抜ける???
それは………。
大変痛そうな……。
気分的なものでしょが、お祓いなどされてはいかがでしょう?
とにかくお大事になさってください。
アバター
2018/09/21 00:58
(* -ノω-)。。。たなおさんの過去記事をチラチラ見ていて、
      ここにたどり着きました~~。

  ↓  

超々・遅レスの上にど~~でもいいことですが、
自分の火傷、だいぶ前にかな~りキレイに治りました<(_ _)>
で、同じ頃に調理中の油でヤケドをした知人に
「どうしたら早くキレイに治るか教えて!!」と
言われました~~~(*´艸`);;

でも、その後、足の小指の爪が抜けたり
(職場で堅いものに思いっきりぶつけた結果、
次第に皮膚から剥がれて来て、抜けちゃったんです…。
血豆のせいで皮膚から浮いて
剥がれて外れただけなので、
抜けた痛みはなかったですが…)、
なんか…、ちょっとケガが多いです…。

気を付けます。

たなおさんも、お気を付けくださいね~。
(たなおさんはそんなにおっちょこちょいじゃないか…;)
アバター
2018/07/02 23:10
>シオンさん

イベントの中心になるキャラは厄介事を持ちこむ役割なので、
どうしても性格orキャラ的にちょっと…というケースが多くなりますねw
「ドレスコード」は確かに良いですね。
今回はC服でも行けるようになっていたのも良かったな。
(以前はPアイテム着用者でないと行けない特設広場が多かったですね)

やけど(に限った話ではないかもですが)は確かにあとが残ったりするかもですね。
お医者さんが大丈夫と言っているのならそれを信じるしかないでしょうけど。
綺麗に治ると良いですね。
アバター
2018/06/30 00:48
こんばんは(*´∀`)ノ

今、ちゃっと行って見て来ました、会場…。
会場、ちょ~っとちっちゃい感じがします。
あと、あのシンデレラは、
自分のイメージだと全然シンデレラっぽくない…。

特典の美の魔法、ちょっとほしかったのを
今頃になって思い出しました^^;
でも、他のアイテムで代用出来そうなので、
ポイント購入等はしません。

「ドレスコード」という表現は、
ニコタにしては洒落ててよかったですね( ̄ー ̄)

会場では、チャットをしている方が2名ほどいました。


患部が指先でないので、
しかもガッチリテーピングしているので、
長文を打ってもまぁ大丈夫だったはずです。

ぶっちゃけ、ちょっと疲れてて、
無駄に ٩(๑`^´๑)۶フンフン!! ←こんなんなってた
影響もありますね、長文…┐('~`;)┌

失礼しました<(_ _)>

火傷って後から症状が出て来るじゃないですか…、
ダメになった皮膚が後から変色して来たり。

当日は痛みでそれどころじゃなかったのですが
(ぶっちゃけ、本格的な? ヤケドは初めて)、
痛みが落ち着いて、症状が出て来て
予後が気になり始めました
(目立つ跡が残るとか、ソッチ)。

あぁ、それより…、明日(30日)出勤して
上司にバレると、怒られる気がします…。
「ケガしてるんだったら休め! ε-(`ε´)」的な意味でね。
先生は出勤して大丈夫とおっしゃってるんで、
問題ないはずですが。

そういうことに厳しい方なんです。
しかも、わたしは以前に
大きいケガを2回もしているので^^;
多分、他の人より心配されてるんです…。
アバター
2018/06/29 23:31
>シオンさん

パーティー会場へ行くには6月限定のセット服を着用する必要があるのでご注意を。
人がいないとはいえ、週末くらいは人がいるかも…そうでもないかな。

あああ、それは大変でしたね。
利き手ならなおのこと。
お大事になさってください。
長文とか打ってて大丈夫なんでしょうか?(^^;
アバター
2018/06/29 01:09
すっかりニコタ情報から疎くなっているので;
パーティー会場、全く気付いていませんでしたよ~。

ちょっと見て来たい気もします。
人がいないなら、かえって好都合です。
気楽にちゃっと行って来ますか…。
今はもう、深夜でもなんでも行かれますからね!!

チャーミング王子の限定服、
足が細く見えすぎて、ちょっと不格好でした…。
なので、購入しておりません。
まぁ、お好みだと思うのですが、
ほしいと思う服を販売して頂きたく…。


余談のわたくし事ですが、
実は今日、沸騰したての熱湯を
右手の指の甲側にこぼしてしまって
5本全部やられました。
痛みがひどかったので
(と、いうか、冷やすのをやめるとビリビリと
痛くてとても耐えられなかった)
皮膚科に行って手当てしてもらいました。
おかげさまでPCを打つくらいは
問題なく出来るようになりましたが、
おかげで休日1日フイにしちゃいました(_´Д`)ノ~~

全治10日です。
(; -ノω-)…キーボードを連打するとやっぱり痛いや;
(それでも皮膚は剥けなかったし、
腹側じゃなかっただけ大分マシです)
アバター
2018/06/27 23:15
>頑張りん子さん

ナイトパーティ会場へ行く条件は
「6月限定のセット服を着用すること」です。
PでもCでも構わないので、余裕があればどちらかを購入し着替えて行ってみてください~。
アバター
2018/06/27 22:18
これを見て 今 行ってきたのですが、パーティ会場に行けませんでした。
→も出てこないし、看板クリックしてもダメでした。(゚∀゚*)
今度 行き方 教えて下さい。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.