Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[四川省] 久しぶりの四川省。

四川省 で遊びました。

スコア
53360
獲得コイン
54
連鎖の最大数
68
経過時間
00:06:06
今回の称号
宵闇に 赤き 獅子
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2018/08/30 23:24


最後のプレイは定かではありませんが、
最後の記録ブログは2012年(!?)11月でした。
ざっくりと5年半ぶりくらいですかね(^^;

そんなに久しぶりなのに、連鎖が途切れずにすごい!と言いたいところですが、
昨日練習がてら3回ほどプレイ。
取れる場所がなくなるくらいならまだしも、読み間違えもあったりで散々。
流石に久しぶりすぎたなぁw

ランキングは…5万4千後半を出さないとか。
無理だな(^^;
他のゲームで頑張ろう。

アバター
2018/09/02 23:19
>あいうえおさん

あいうえおさんのブログの方も拝見しました。
お~、詳しい。
流石の情報量ですね!
このタイミングで答え合わせが出来るとは思ってもみませんでしたw

で、これだけの調べ物をしていても得点の伸びがそこそこなのも同じですね(^^;
ちなみに、私の最高点は 54320点でした(ちょっと勝ってる!)

称号の検証、凄いですね。
時間はなんとなくざっくりとは想像ができますけど(こんなに種類があったとは知りませんでしたが)、
そのあとの2つは想像すらつきませんでした。
2つ目は最後の牌でしたかぁ…。想像もしていませんでした。
3つ目にいたっては、開いた口がふさがらないの驚きですね!
一つ一つ調べられたんですね。すごい!
お疲れ様でした!<いまさら
アバター
2018/09/01 16:53
得点計算ブログ見させていただきました~^^
そういえば自分も昔そういうの作った気がする~と思って探したら見つかりましたw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=45183734
たなおさんのブログと内容を照らし合わせてみたら、数字が一致して一安心^^
ちなみに私のベストスコアは6年前に出した5分58秒で54300点でして(^^;

あ、そういえばついでに、四川省の称号については以下の通りですw
1項目目と2項目目は、主に検証仲間さんが調べてくれたもので
3項目目は自分で調べたものです(^^ゞ

ーー

1項目目:プレイ終了時間(5種)

 0時~ 5時:夜半に  5時~12時:曙光に
12時~17時:白昼に 17時~19時:黄昏に 19時~24時:宵闇に

2項目目:最後に消した牌(10種)

萬子:赤き  索子:緑の  筒子:青き 
東 :東方の 南 :南方の 西 :西方の 北:北方の
白 :白き  發 :翠の  中 :真紅の 

3項目目:スコア(39種)

390×整数+あまり あまり部分が称号に、下の一覧の通り。
もし50000点なら、50000÷390=128あまり80なので、称号は「龍」に。
スコアが高いからこの称号、というわけではないです(^^;

  0:神龍     10:風     20:都    30:牡丹   40:龍王
 50:川      60:桃源郷   70:満漢全席 80:龍    90:大河
100:蓬莱山   110:豊穣   120:鳳凰  130:入江  140:仙境
150:駿馬    160:虎    170:大陸  180:瑞兆  190:美酒
200:霊亀    210:遺跡   220:栄光  230:偉人  240:麒麟
250:キャラバン 260:ニコット 270:伝説  280:燕   290:シルクロード
300:吉祥    310:英傑   320:獅子  330:オアシス 340:木蓮
350:英雄    360:草原   370:砂漠  380:金木犀
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=44088523
アバター
2018/09/01 00:06
>あいうえおさん

そうそう、何かの記念のタイミングだと思っていましたけど4周年でしたか。
あの頃は、ニコタはもっと大きくなるんだろうなぁ…と思っていましたが(^^;

同じ種類のゲームでも、やはり質は変わってきますよね。
ニコタのゲームはどれも丁寧に作られているなと思っています。

リリース時に気合を入れて作った得点計算を久しぶりに見てきましたけど、
ランクインするにはノーミスで4分切らないとダメかも(^^;

https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44167551
アバター
2018/09/01 00:01
>シオンさん

全くやっていなかったわけではない(はず)なんですけどね。
なぜか記録ブログは書かれてなかったです。
…微妙な結果ばかりだったんだろうなぁw

これとドーナツ返し、2つプレイしても10分程度で終わるで、
そのくらいは続けられるかなーとは思っています。
週明けには忘れているかもですが(^^;

ほんと、色々なところで何度も言っているけど、ニコタのゲームは質が高いです。
このまま無くしてしまうのは本当に勿体ないですよ。
アバター
2018/08/31 14:17
四川省、4周年イベントの時にリリースされて、すごく嬉しかった覚えがあります(^ー^)
四川省はスマホアプリでもいくつかやっているけれど、
ニコッとタウンの四川省は、やっぱり秀逸だと思います^^
他社のアプリだと、やたら同じ牌が隣同士に並んだり、
決まった順番に消さないと詰んじゃったり。

5万4千後半~これまでの自分ベストスコアでも無理そうw
プレイすれば確実にランキングに入れるゲーム(おもちゃ探しやタイピングローズ)でも
やっぱり上位はすごいんですよね(^^;;
アバター
2018/08/31 00:20
こんばんは(*´∀`)ノ

(* -ノω-)…たなおさんも、何だかんだで
やっぱりあまりゲームをやっていなかったのですね。
存続を要求するためにも、やってあげなくちゃ~~(笑)。

…とは言っても、やはり時間がなかなか…、ですよね。

わたしもたなおさんに倣って、今ほど1playして来ました。
が、もうすっかりルールを忘れちゃってましたね;

いいゲームなのでどこかに残してあげたいですが…。
正直、やっぱりやっている時間がないです(´・ω・`);



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.