Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ニコガチャ115弾スタート。

青ガチャ115弾スタート記念コーデ。早くドリ券が欲しい。いや、いつものドリ券じゃない方でw

もらったステキコーデ♪:8


「10周年のニコッとタウン」がテーマの青ニコガチャ115弾がスタートしました。
10周年記念の青ガチャということで、気合い入ってますね~。
目玉はいつもどおりの3種類ですが、他の弾だったら目玉間違いなしクラスの普通品もありますね。
青ガチャとは思えない、それでいて青ガチャ以外ではありえない弾となりました。


「ついてくる青ガチャ」は青ガチャ画面の画像を使いまわしでしょうけど、
それだけに通常の青ガチャのレベルを超えた逸品に!w

「夢を叶えるドリーム券」も青ガチャ画面の画像を利用したものでしょう。
今回ほど「ドリ券が欲しい!」という声があがる青ガチャはないでしょうねw

「手に持つPコイン風メダル」か。Pコインでいいじゃん!<よくない
フリマの「P希望」用に沢山集めておかなきゃ!<ブロックされるって

「頭のせドリームくん」。名前があったのか。<そりゃそうだ
普段なら目玉レベル…いやイベント特典レベルですね。

「お祝いニコッとスラックス/ジャケット」はC限定服レベル…は言い過ぎだな。
Cショップ通常品レベルか。それでも普段なら目玉クラスですね。

「お祝いニコッとシューズ」は青ガチャ初の靴ですね。
スリッパと足ひれはありましたがw

「お祝いブレスレット」
お、ようやくいつもの青ガチャ普通品レベルだw

「10周年お祝いメダル」
なんでこれだけ「10周年」ってつくんだ?
10って書いてあるからかw

背景はシンプルな感じが多いですね。
フレームは青ガチャ初。これもシンプルゆえに使いやすそうです。


そんな青ガチャ115弾初日の結果です。

・手に持つPコイン風メダル
・頭のせドリームくん
・お祝いニコッとスラックス
・お祝いニコッとシューズ ×2
・お祝いブレスレット ×2
・お祝いフォトフレーム
・ドリ券 ×2

初日目玉ゲット!
出やすい目玉(2.5%。他2つは1.3%)ですけど、嬉しいです。
頭のせドリームくんとフォトフレームを一緒に使うと、
ドリームくんが見えづらくなるので、今回はフレームを使いませんでした。
また別の機会に。


みなさんの結果はどうでしたか?
今回もコンプ目指して、お互いに頑張って回しましょう!

アバター
2018/09/14 23:10
>ミトゥさん

おお、初回目玉ゲットおめでとうです!
今回は遊べそうなアイテムが多くて嬉しいですねw

フレームがきたのは意外でした。
青ガチャらしくシンプルではありますが、それゆえに使いやすそうでありがたいです。

お互い、さくっとコンプできますように~。
アバター
2018/09/14 23:08
>あいうえおさん

今回は青ガチャレベルじゃない青ガチャでしたねw

あ~、課金特典の青ガチャ!
これ欲しさに課金しましたw
いま、どこの部屋においてあっただろう…(もう随分と模様替えしてない)。

今回一番のサプライズはドリームくんに名前があったことでしょうか(^^;
(ブログ拝読しました。かくれキャラ扱いだったんですねw)
この出来で目玉じゃなかった事も驚きでした(ドリームくんが泣いているのもそのせいか?)。
今回は本当にどれも…アクセ以外は目玉であっておかしくない出来ですよね。

あいうえおさんも目玉ゲットおめでとうございます。
PコインとCコインの両手持ちはは私も考えました。マネーロンダリングごっこができたのにとかw

最初にアイテム一覧を見たときに、「え、これでいつも通りの確率なの?」と思ったので私も確率はチェックしました。
ぶれませでしたね、運営(^^;
私の経験的には上から2番目の目玉(今回だとドリ券)が出にくいです。
そのくせ、一番上はダブるとw

お互い、さくっと自力コンプできますように~。
アバター
2018/09/14 22:56
今回は自分も初回でPコインが出てくれました^^
初のフレームも嬉しいですよね。
今回は頑張って目玉も狙ってみるかと迷ってます~
アバター
2018/09/14 22:52
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

さすがに記念の弾という事もあって面白いアイテムですよね。
お互い、早くコンプできますように。
羽雪さんは金魚の弾も頑張ってください。
うちわならダブっているので、必要でしたら声かけてください。

靴、初めてですね。
これまでは、スリッパ2、足ひれ1でしたかねw
今回は記念ということなので、次にあるとすれば別の記念の弾になるんでしょうね~。
アバター
2018/09/14 15:20
>青ガチャとは思えない、それでいて青ガチャ以外ではありえない弾
>デザインに時間もお金もかかっていないのにこの出来
は、ほんとその通りですね(^ー^)まさに言い得て妙で~♪

ついてくる青ガチャは面白いです~^^
2011年3月のPコイン特典の青ガチャ↓よりは
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=26037772
青ガチャ画面の青ガチャに近いみたいですね(´∀`)
ドリ券も面白いです~^^
そのものも面白いし、なんかややこしいのも面白い♪
ドリームくんは目玉のような感じがするので、たくさん出ると不思議な気がw
ドリームくんが泣いているのは、夢を捨てないで~という意味の涙でしょうか(^^;

初日目玉ゲットおめでとです~(^▽^)
こちらも自分で初日にPコインが出ました(´∀`ゞ
Pコインが奥手だったらCコインと両手持ちできたのに~と思ったりもw

アイテムはいいものが多いけれど、確率はいつもと同じみたいですね(^ー^)
確率1.3%の目玉は、なぜかいつも
確率2.5%の目玉よりもはるかに出にくい感じがします(^^;
アバター
2018/09/14 11:54
こんにちは♪
目玉ゲットおめでとうございます^^
面白いアイテムが多い弾だなって思いました。
お互い目玉が出ますように~☆

そういえば靴って初でしたね!
これからもぜひぜひ出て欲しいな~って思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.