Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] キャラクター人気投票終了。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:10


【ニコスポ試験版】第0026号/人気投票の結果
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66595479

 1位 フー太郎   24580票
 2位 ウサウサ団  24053票
 3位 ホワンホワン 23253票

 4位 ガイコツくん 15019票
 5位 ビターちゃん 13697票



13位 デビオ     5849票
50位 クマ姉     1162票


昨日、終了しました10周年記念イベント「ニコッと人気投票」の結果がでました。

結局、トップ3は初日、中間、最終と顔ぶれが変わりませんでしたね。
うーん、そんなに人気あるんですかね。
…まぁ、わからなくもないか。

で、私がメインで推したクマ姉は50位、2番目に推したデビオは13位。
デビオはそれなりに人気あるだろうと思っていたけど、
クマ姉に1000票以上入ったとは驚き。<ぉぃ
釣りイベント再開を願った人かな?関係ないか。



1位となったフー太郎のぬいぐるみがイベントページから受け取れます。
多分、イベントに1度でも参加していればもらえるはずです。

https://www.nicotto.jp//town/monthlyevent/eventitem?event=election2018

こーいうタイプのぬいぐるみだったら、ウサウサ団の方が面白かったな。
…1匹だけになるかw
でも、そんなぬいぐるみが既にあったような。P花合成だっけ?


あ、そうそう。
貯まったポイントとアイテムを交換できますから、こちらもお忘れなく。
私は2000ポイントに150ほど足りずに3つしか交換できませんでした。
サボりすぎたなぁ。

アバター
2018/09/29 00:12
>あいうえおさん

トップ3の差の少なさ、逆に3、4位の差の大きさに驚きました。
確かに初日の結果が出ていた事で影響があったかもしれませんね。
第2回があるならば、その点はどうにかしてもらいたいです。

私もぬいぐるみは手前持ちだと思ってました。
なので、最初にタウンで見かけたときは、「こんなPアイテムあったんだ」とw

うさうさ弾ぬいぐるみはニコッとうさぎ草の合成でしたか。
良いサイズだったので欲しかった事は覚えています。
Pユリ→うさぎ草というのを面倒がって不参加でしたが(^^;

ニコ衛門、ニコ右衛門の話、みてきましたw
黒歴史かぁw
まぁ、10年ですからね。そーいうものの1つや2つあってもいいんじゃないでしょうかw
アバター
2018/09/29 00:00
>シオンさん

ああ、それは残念…ってレベルじゃないw

確かにお目当てを探すのは面倒でしたよね。
私はくま姉の場所は覚えたあとは楽でしたけど。

ガイコツくん人気あるんですよねぇ。
なので、3、4位の差にはちょっと驚きでした。
トップ3がずっと変わらなかったとはいえ、ここまで差がついちゃったのはシステム的な問題かな?

パンダなら他にもユキユキとかもいたのでそちらにも票が入ってよさそうなものですが、53位とまったく人気なしで。
ホワンホワンと何がここまでの差になったのやら…。
よくわからないですね。

>猫背気味

たしかにそんな感じですね。
ちょっと元気なさそうな感じがしますw
アバター
2018/09/28 11:04
トップ3は結局、最後までトップ3だったし、4位以下とは票が大きく離れていますね。
初日の速報以降はトップ3のいずれかに入れたユーザーが多かったのかも?
自分が入れた票が無駄?にならないようにと
1位になる可能性があるキャラだけに入れていたユーザーもいるかもすね(^ー^;
いつも微笑んでいるフー太郎のクリエイターズスタンプ、どんな感じになるのかな~w

ぬいぐるみは手前持ちだと思っていたので、抱えるタイプなのは以外でした(・∀・)
けっこう可愛くて気に入っています(^ー^)
カエルなのに、させる傘とは一緒にコーデできないのは残念ですが(^_^;
うさうさ団のぬいぐるみ、ニコットうさぎ草での合成で作れましたねw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=64922746
今回1位だったら、5匹まとめて抱えるタイプになっていたかも?

そういえば、ニコットさんの9月4日ブログのコメントで
ニコ衛門がキャラ投票にいないことを書かれている方や
ニコ右衛門の黒歴史について質問されている方がいまして、
それへの回答として、ニコットさんがニコ右衛門について少しだけ書かれていますw
アバター
2018/09/27 23:33
|ω・))…。

わたくし、2000Pに1400Pほど足りずに、
1つしか交換できませんでした(笑)。
サボりすぎたなぁ(。→ˇ艸←)-3

投票くらい3分もあれば終わるのですが、
お目当てのキャラのページに移動するのが煩わしい<ぉぃ
そんなわけで、ほとんどヤル気がありませんでしたw
連日、眠くて頭痛で空腹感はあるけ食べる気力ない…、
とかなってるんで、仕方ないかなァ~。

わたしの推しは…、一応、ガイコツくんとフー太郎でした。
超推し! というより、中から選ぶならって感じです。
この際なので栗とキノコの妖怪…、じゃなかった、
妖精という手も考えたのですが
(これはこれでオモシロイかも?)、
まぁ、尋常なところでね…。

ホワンホワンなんか、そんなに
「カワイイ!!」というほどでもない気がしますが…。
正直、ニコタキャラってそんなに
可愛くもないですよね(そんなことない?)。

あと、ニコタキャラってなんか
猫背気味というか前傾気味というか、
首が前にコケてるように見えるデザインが多くないですか?
人型キャラ、非人間キャラ問わずして、です。

主役のイベントということなら、
ガイコツくん、結構面白かったと思うんですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.