Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

10周年感謝アイテムの第2弾があるのか~。

もらったステキコーデ♪:7


【予定】10周年感謝アイテムを2種類配布/28日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66841778

2018年9月29日に、皆様のおかげをもちまして、
「ニコッとタウン」は、10周年を迎えることが出来ました。

そこで、皆様への10周年の感謝の気持ちと
11年目のニコッとタウンもご愛顧いただきたい気持ちを込めまして、
先日の「10周年記念カチューシャ」に続き、第2弾としまして、
2種類の限定きせかえアイテムの配布を開始する予定です。

10周年感謝の「限定きせかえアイテム」第2弾の
「10周年感謝のねこみみカメラ」「10周年感謝のひっつき事務局さん」は、
専用のページで受け取ることができます。


◆配布期間
 11月28日(水)15:00 ~ 12月26日(水)23:59頃 ※予定



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【27日終了】ナデシコのレアタネ増量/ガーデン
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66842443

現在ニコットガーデンにおきまして開催中の
「ナデシコ」を収穫した時、まれに拾える「ナデシコ【ピンク】(※レアカラー)」のタネが、
通常1個のところ、イベント期間中のみ2個へアップするイベント

11月27日(木)14:59で終了となりますので、事前にご案内いたします。

▼ナデシコと秋を彩るアトリエの詳細はこちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=nadeshiko



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66841779

11月28日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“童話の世界へ”をテーマに、
   白雪姫・赤ずきんちゃんをイメージしたコーディネートや、
   童話アイテムとして読書に耽るポーズ・手に持つ古書・まとう古書などのほか、
   「不思議な森の背景・フレーム」「古書の表紙の背景」などのアイテムが入荷予定。



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


お知らせ少なめ。


27日(火)15時、ガーデンでP花ナデシコのレア種が2個拾えるイベントが終了。


28日(水)、10周年感謝のきせかえアイテム配布の第2弾があるそうです。
なぜ今?
ユーザ側から不満でもでた?
カチューシャ、ニコタっぽくって良いと思うけどねぇ。
そーいう事じゃないのかね?
よくわからん。
いただけるものはありがたくいただきますが、でも使いどころがあまりなさそうな気も(^^;


Pアイテム入荷は28日。
“童話の世界へ”がテーマ。
白雪姫・赤ずきんかぁ。また男性服は少なめなんだろうなぁ。
というか、「イメージしたコーディネート」ってなんだろう。
いつもと書き方が違うのが気になる。気のせいで終わりそうだけどw

アバター
2018/12/10 22:37
>シオンさん

ですね、WMアワードへの誘導で間違いないでしょう。
記念品第2弾なんて言わず、ちゃんとWMアワード投票よろしくと言えばいいのにw

事務にゃんはC限定で売るのを忘れていた感がw
カメラは…なんだろう、あれ。
アバター
2018/11/29 23:40
記念品第2弾の配布、意図がよく分からんですよね。
ただ、特設ページにWMアワードへの誘導があったので、
やっぱり目的はそれなのかな~と思ってます。

カチューシャの方がよい感じでしたね。
事務にゃんアイテムは、もうたくさんあるし…、
たなおさんのように重ね付けもアリですが、
特別感はありませんよね。
カメラは…、一つ目小僧みたいで
デザインが良くないです…。

カチューシャの方が、まだ使えるんじゃないかな。
たなおさんのおっしゃるように、
「ニコタらしい」アイテムでもありますし、ねぇ。
アバター
2018/11/26 23:35
>あいうえおさん

そうなんですよねぇ。記念日から2ヶ月後ですもんね。
一体なぜ今?と思わずにはいられない。
ま、気にしない方が楽しめるとは思うのですがw

あ、なるほど。
スクエニから独立したのは昨年末くらいでしたっけ。
WMアワードでの入賞を継続させたいという狙いはありそう。
ただ、ユーザを繋ぎとめたいのなら、Cコインの使い道を増やさないとダメじゃないかなぁ。
…青ガチャ、C限定服終了が決まってから、イマイチ張り合いがないんですよね(^^;
なんとかならんものだろうか。
アバター
2018/11/26 23:31
>真珠の涙さん

こんばんは。
訪問遅くなり、イベント到達に間に合わずすみませんでした。

配布当日になれば、おそらくニコッとちらしなりで告知されるとは思いますが、
一応チェックはしておいた方が良いですよね。
はい、記念品ですからもらうこと自体は問題ないんですよね。
しかし、なぜ今?(^^;

童話はP限定なりPガチャなりでよくあるテーマですね。やはり人気なのだと思います。
ただ、どうしても○○姫のようなものが多いので、男性的には「むむむ…」となるケースが多いです(^^;
アバター
2018/11/26 16:33
たしかに、第1弾を配布したのが9月5日で、正式版10周年も9月29日で
どちらからもずいぶん経っているのに、なぜ今?という感じですね(^_^;;

もしかしたら、ウェブマネーアワードを意識しているのかな~と思ったりも。
そろそろ投票の時期すからねw
スクエニグループから独立して初めての投票だから、気合が入っているとか。
アバター
2018/11/26 03:46
こんばんは。

コメントをありがとうございました。

感謝のアイテム配布をもらい損ねないようにしたいと思い、メモしました。
記念品ですからね。もらわなくっちゃ。

28日の童話の世界は、期待大です。
衝動買いしそうです。不思議な森の背景・・買うだろうなぁ。
人気品のデータがあるから、売れすじアイテムで出してくるのでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.