Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ヒツジ学園 4


【開始】年末年始もニコッとタウン/お年玉イベント
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66974844

本日(12/26)より、年末年始の仮想タウンイベントとして
「2018→2019 年末年始♪お年玉イベント」を開催しておりますので
ご案内いたします。


【1】 毎日無料で参加可能♪ランダムで「お年玉」がもらえる♪

<イベント期間>
  2018年12月26日(水) 15:00 ~ 2019年1月9日(水) 11:59

<イベントの流れ>
 【1】中央イベント広場に設置してある、お年玉マシーンをクリックします。
 【2】5種類のラインナップから、ランダムで1種の「お年玉」がもらえます。


【2】 亥年おみくじで2019年の運勢を占おう♪

本日(12/26)より、中央イベント広場にて、2019年用の
「亥年おみくじ」が設置されています。
絵柄は全部で7種類、1日1回、その日の運勢を占うことができます。



【3】 仮想タウンでみんなと一緒に年越し花火を見よう♪

<イベント日時>
  2018年12月31日(月)23:59 ~ 2019年1月1日(火) 00:00

年越しの瞬間に、仮想タウンの全広場(スキー場、および室内の広場は対象外)にて
「花火」が打ちあがります。
花火の演出をごらんになる際は、2019年1月1日(火)00:00を迎える前に
仮想タウンのいずれかの広場にお越しください。



【4】 亥年の「門松」が新入荷&今だけ経験値が2倍♪

<イベント期間>
  2018年12月27日(木) 15:00 ~ 2019年1月9日(水) 14:59

イベント期間中は、どのお花を収穫しても、得られる経験値が
通常時の2倍となります。

※タンポポは「練習用」のため、対象外。
※イベント期間中に収穫したメガ花からも、通常時の2倍の経験値を
 得ることができます。

▼2019年版の門松と経験値イベントについて、詳しくはこちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=2019expgarden



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【入荷】ニコッと交換所/年越しそばが特別入荷
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66974824

本日(12/26)、「ニコッと交換所」にて
12月限定の“きせかえアイテム”が入荷いたしました。


◆ニコッと交換所
 <<< 年越しそばが特別入荷が入荷 >>>

  12月5日(木)15:00 ~ 2019年2月7日(木)14:59 ※予定



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【開始】サンタクロースからプレゼント/頭のせベア
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66971494

現在開催中の12月タウンイベント
「聖夜に響け♪ジングルベル」にて、本日(12/25)より
サンタクロースからのプレゼントが受け取り可能になりましたので
ご案内いたします。

<プレゼントの受け取り期間>
 2018年12月25日(水) 10:00 ~ 2019年1月8日(火) 23:59


<特典アイテム>
 頭のせクリスマスベア(きせかえアイテム)

 ※無料参加、有料参加を問わず、12月タウンイベント開催期間中に
  1度でもイベントに参加した方が受け取り対象となります。


▼プレゼントの受け取りは、こちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=xmasbravo&page=2



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66982965

1月1日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 1月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“亥~2019~”をテーマに、
   「振り袖」「訪問着」「羽織袴」「和かんざし」などの和装や、
   おっきなポチ袋、年賀状の背景・いのししアイテムなどが入荷予定。



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━



今更なものばかりになりましたが…。

26日(水)からお正月のミニイベントがスタートしています。

中央広場のお年玉マシーンと2019年版おみくじ、
ガーデンの経験値2倍イベント、
そして年越しの花火大会。

詳しくはお知らせの方をご覧くださいませ。


ニコッと交換所に「年越しそば」が特別入荷しています。
↑で手前で持っているのですね。
P品とするとちょっと微妙な感じもしますが、えび天コーデに合うかなと<違う


12月タウンイベント自体は終了していますが、
特典アイテムの頭のせクリスマスベアが追加されています。
有料、無料問わず、一度でもイベントに参加した人が受け取り対象です。
受け取り期限は1月8日(火)までです。お忘れなく。
あと、貯めたポイントと特典アイテムの交換も1月8日までですので、やはりお忘れなく。

ついでに、12月ガーデンイベントの特典アイテム交換は1月4日(金)15時までです。


今週のPアイテム入荷は1月1日(火)。
テーマは「亥~2019~」。
お正月の定番アイテムですかね。



2018年は、特に後半からバタバタしっぱなしでニコタ時間が随分減ってしまいました。
来年は…どうなるかなぁ。
とりあえず、冬場の間は少ないままだと思いますが。
それでも、ニコタを止めるつもりは全くないので、来年もよろしくお願いします。

というか、来年のニコタ自体が大丈夫なんだろうか?(^^;
脱Flash対応、どこまで進んでいるんでしょうね?
さっさと終わらせて、また楽しめるようなコンテンツが増えてくれるといいんですが。

今年のログインは今日で最後となります(多分)。

みなさま、よいお年をお迎えください~。

アバター
2019/01/13 23:16
>シオンさん

年末年始のお仕事お疲れさまでした。

カードゲームの3倍イベントはかなり前から続いているとはいえ、
どこかで見直しが必要になるかもしれませんね。
運営がどこまで考えているのかわかりませんが。
今はそれどころじゃないのはわかるのですが、いつまでもこのままというわけにはいかないですからねぇ。
今年の建設方針で何かしらの言及があるかなぁと思っていたのですが…なかったですね。
どうなるのかなぁ…。
アバター
2018/12/31 22:51
こんばんは(*´∀`)ノ

31日まで出勤、1日も出勤の自分です。
別に不満はないですが、しかし、
忙しくてニコタ時間は取りにくいです…。

事務にゃんブログを見ていたら、

>この「コイン3倍イベント」は、1月も引き続き開催いたします。

というのを発見しました。

開催すること自体はいいと思うんですが、
たなおさんとたびたびお話ししているように
Cコインがどうなるんだか分からない状態で
3倍イベントを開催されても…、
うん、ビミョ~ですよね。

運営内で青写真が出来ているならまぁいいですが、
…あぁ、でも、それでも、方向性の見えないままで
放置されているユーザーにとっては、
なんだかなぁな感じだろうなと思います。

正直、3倍になっても全然
モチベーションUPにならないと思うんですが。
(3倍getしても使い道がないんじゃ、ねぇ…)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.