Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 2019年の抱負

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 4


絹よりも木綿の方が好きです。


お題グログ、復活しないものだろうか。
毎週とは言わんが、要所要所で部屋アイテムがもらえるようなイベントがあっても
良いんじゃないかなと。


それはさておき、


大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


年末年始は例によってダラダラグダグダと暴飲暴食をしていて、
体調イマイチのままもう7日じゃないかと。
気合い入れなおさないと。

といいつつ…

ブログコメのお返事は明日以降で…。
すみません。

アバター
2019/01/20 23:29
>シオンさん

こんばんは。

仰る通り、ブログ(日記)はユーザ間コミュニケーションの大きな柱だと私も思います。
なので、手を抜いたらガタガタになりかねないと思うんですけどね。
「つぶやき日記」機能を望む人も少なくはないとは思いますが、それだけにいんですかねぇ…。

アバター
2019/01/14 22:12
こんばんは(*´∀`)ノ

お題ブログの件は、週末に余裕があったら
要望として送ってみます…。
「2周目3周目でいいので、継続してほしい」とね。

同じことを繰り返すだけの更新作業をする余裕も
なくなっちゃってるってことなんですかねぇ…。

それとも、「ブログ」を「日記」に言い換えて、
今後は縮小していくつもりなんでしょうか。
わたしも運営が何を意図しているのか、
全然分かりません。

ブログはニコタの交流手段の中で
一番中心になっているものだと思います。
そういうものは、縮小しない方が
無難だと思うのですけど。
(冗談抜きでニコタが滅びますよ…)
アバター
2019/01/13 23:44
>あいうえおさん

確かにカレンダーはほしいですよね。
キャンドルも記念になりますしねぇ。
10周年の時はショップで売っていたので、まぁ、そういう形でも良いんでしょうけど。

「アンケート広場」のようなものを作って、
いくつかの選択肢の中から開催してほしいイベント等をユーザから選んでもらうような機能があればいいんじゃないか、
と考えて要望を送った(と思う)のですが、
なるほど、ニコッと関連のお題ブログの形でも十分やれたんですね(^^;

アバター
2019/01/13 23:36
>シオンさん

今年の正月が全体的にグダグダだったこともあり、
ニコタに戻るのが面倒くさいなと思ってはいましたw

お題ブログは2週目のまま続けてくれればよかったんですけどねぇ。
あれ、なんで止めちゃったんでしょうね?
よくわからない。

C服は私も限定服である必要ないと思います。
ただまぁ、定期的(○周年の時など)に期限のない通常服として
年1着くらいのペースで入荷してもいいんじゃないかと。

あとは他の方が仰っていたのですが、キラキラでP通常服と交換できるようになるといいですねぇ。
アバター
2019/01/13 23:27
>ミトゥさん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

お題ブログ、「毎週書かなきゃ!」と思うと面倒くさくなる時もありましたが、
やっぱり全く無いと寂しいですよね。
特典アイテムを作る余裕がない事は理解していはいますが、
やはりユーザが楽に参加できるコンテンツはいくつか用意しておいてもらいたいものです。
アバター
2019/01/09 18:07
お題ブログ、お正月のカレンダー用とか、何周年記念のキャンドル用とか
たまにあってもいいのになあ~と私も思います^^

ニコッとタウン関連のお題にすれば、ユーザーの声を聴くいい機会になると思うけれど
今の運営さんは、きせかえアイテムやイベントのアイデア以外では
ユーザーの要望を積極的に取り入れるつもりはないでしょうね(^_^;
アバター
2019/01/08 23:16
あ、あと、C限定全身服なのですが…、
基本、廃止でいいと思いますが、
1月の巫女・宮司と、ついでに12月のサンタ系
(サンタさんのくれた~になりますが)くらいは
継続してくれてもいいと思いました。

この辺りに関しては、ニコタの伝統でもあるし、
服も特徴的でこの時期に出す意味のあるアイテムだからね。
お年玉、クリスマスプレゼントという趣向でも
継続を求められるアイテムだと思います。

まぁ、ニコタのデザイン能力では、
もう新しいデザインの巫女・宮司を
作ることが出来ないかも知れませんけどねぇ…、
さすがに10年目ともなるとねぇ…(。→ˇ艸←)プププ

(ごめんなさい、風邪でちょっとアタマがおかしいんです…)
アバター
2019/01/08 23:04
たなおさん、お帰り~~(。・ω・)ノ゙

お正月休みに始まって、
そのまま戻ってらっしゃらないのではと…、
今年はちょびっとだけ思っちゃいましたねw

なにせ、運営のアレコレがアレだから…。
アレの中身はCコインとかね(苦笑)。

まぁ、なにはともあれ、本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

お題ブログの件は、本当にそうですね。
どうせお題もアイテムも前年からの使いまわしなんだから、
そのまま使いまわしで継続してもいいじゃん。

と、わたくし、思いました。
ちょっと投げやりだけど。(ノ-_-)ノ~→ コレハ ヤリナゲ~(アホ

(以前にたなおさんに「ある時点から
同じお題・アイテムの繰り返し」と教えて頂いたので
お部屋アイテムを確認したら、
確かに2点持ってるブログ特典アイテムが
ありました…、納得(*- -)(*_ _)ウンウン)

あ、ちなみに、わたしも木綿の方が好きです。
ナカーマ~~ヾ(。・ω・)(・ω・。)ノ~~ナカーマ
アバター
2019/01/08 22:38
あけましておめでとうございます~m(_ _)m

お題グログ、復活して欲しいですね。。
途中で参加止めたりもしてたのに、無くなったらまた書きたくなってきてます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.