Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/31
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 3


東京あたりでは、
雨が夜更けすぎに雪に変わるかどうか盛り上がっている(?)みたいですが、
新潟は今日は昼すぎくらいから雪です。

ま、大して積もっていないので良いんですけどね。
このまま朝まで積もらないと良いんだけど。
と楽観的でいようといまいと、朝の雪かきに備えて早めに寝ないと~。

アバター
2019/02/05 23:15
>シオンさん

4日の夜は台風かと思うような強風だったのですが、それが後で春一番だったと知りました。
朝、外を見たら雪がだいぶ消えていました。
気温が高めだったことと風の影響ですかね。
そんなわけで、なんだかもう春のようになっています。
気温も、昨日今日と高めですね。
例年なら、まだ1日で2、30cmくらい雪が積もってもおかしくない時期なんですけどねぇ。
アバター
2019/02/05 00:10
こんばんは(。・ω・)ノ゙

こちらは今日は暖かかった
(予想最高気温19℃で4月下旬並み)のですが、
そちらもそんな感じでしたか?

こちらは晴れたし
そもそも雨でもおかしくないので
異常気象感低めだったのですが、
雪→雨 Σ(゚Д゚ノ)ノ みたいなものがあると、
異常な感じが際立ちますよね。

除雪の手間が省けるのならいいですが、
中途半端に溶けてかえって
危険になったりするんでしょうか…。

そういえば、昨年もヘンに暖かくなって、
桜に始まり藤から薔薇から
6月のアジサイに至るまで、
花の開花が例年よりも2週間~1か月近くも早くなりました。
アバター
2019/02/03 23:44
>シオンさん

東京あたりはさほどでもなかったようですね。
成田空港は大変だったようですが。

こちらはあの日はそれなりに降ったのですが、今日なんかは雪じゃなくて雨が降ってます。
例年なら、この時期に雨が降るなんて事は考えられないんですけどねぇ…。
大丈夫かな、今年?
アバター
2019/01/31 23:49
こんばんは(*´∀`)ノ

夜の10時過ぎに、ちらほら舞うくらいには降りましたね。
地域によって差があるでしょうが…。
道路に融雪剤らしきものを撒いているのを見かけましたが、
現状では積もらないと思います。
(融雪剤じゃなくて、路面凍結防止剤かも知れない…)

自分としては、降れば景色が変わって
嬉しいくらいのものなのですが、
そちらはそうも言ってられないですよね。
先日も、雪下ろしをしていたご高齢の方が
雪に埋まって亡くなったそうで…
(場所は忘れたけど;)、
大変だなと思います<(_ _)>

あぁ、しかし、耐寒性の低い植物が
被害を受けるので…、それでわたしも困ります。
|ω・);…今夜は大丈夫かな;;

あと、出勤日だと通勤電車がね…。
こちらは、そちらと違って備えが貧弱なので、
ちょっとした雪でも大混乱に陥ります(_´Д`)ノ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.