Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/24
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
自然広場 4


【全体メンテナンス】25日(月)5時~15時
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67184592

システム調整作業を行うため、2月25日(月)5:00頃~15:00頃において
全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス実施日時
 2月25日(月)5:00頃~15:00頃

■メンテナンス実施範囲
 全サービス



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【28日終了】ベルベットのユリ育成時間短縮
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67184585

現在ニコットガーデンにおきまして開催中の、
イベント期間中にまいた
「ベルベットのユリ【深紅】/ベルベットのユリ【深紫】(※レアカラー)」の育成時間が、
通常24時間のところ、イベント期間中のみ12時間へ短縮するイベントが
2月28日(木)23:59で終了となりますので、事前にご案内いたします。


▼ベルベットのユリの奇妙な館の詳細はこちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=velvetlily



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67184594

2月27日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 2月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“十二単と桃の花”をテーマに、
   お雛様の十二単・束帯・足元のうさぎ三官女・桃の枝や、
   ひな祭りステージ・和菓子の他、ガラスの桃花灯篭などが入荷予定。



━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


月が変わるし、完全メンテもあるというのにお知らせ少なめ。


25日(月)、月末ごろ恒例の長時間完全メンテ。
まだ、脱Flash版への移行はしないようですね。来月だっけ?
建設方針みてくるか。

2019年の春頃」か…。
○月って書いてあった気がしたけどなぁ…。まいいや。


28日(木)、ガーデンの新P花「ベルベットのユリ」の育成時間短縮イベントが終了。
育てている方はお気を付けください。


Pアイテム入荷は27日(水)。
2月限定だけど、桃の節句アイテムですね。
来週だとひな祭り終わってるもんね。



体調不良だったりバタバタだったりでブログコメ貯め込み中です。
すみません。
もう少しお待ちくださいませ。

アバター
2019/03/03 22:27
>あいうえおさん

長時間メンテ、前の週の金曜日になってから発表されるので、
週末に時間が取れない場合だと見落としがちになりますよね。
どうせ前もって決まっているのだから、もっと早く教えてくれても…
と思うもののあまり早くてもそれはそれで忘れちゃいそうですねw

脱Flashの時期の件、ありがとうございます。
何かで4月と書かれていたような気がしていたんですけど気のせいのようですね。
春頃なら、まぁ普通に考えれば遅くても4月でしょうけど、5月までは十分考えられそうですw

IEはマイクロソフトがもう使うなと言っているとかいないとかw
確かにニコタ的には脱Flash後あたりで終わりそうですね。
(IEユーザからのクレ…要望が出そうなきもするけど、流石に無理かな)
アバター
2019/02/26 16:36
長時間完全メンテはすっかり忘れていました(^^;
いつものことだし、販売イベントがないからいいんですけどね(・∀・)

脱Flashの時期は、今年1月の建設方針では、もとからたぶん春頃だったと思います^^
3月じゃなければ4月かな?

そういえば最近、私のPCのIEで、ニコトップページに灰色の四角が表示されるので
気になってソースを見たら、<canvas>というhtml5のタグが使われていました。
IEでhtml5がうまく機能しないときに、灰色の四角が表示されるのかも?

今のニコタの推奨ブラウザは
(https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=2&id=000004 より)
Internet Explorer11、Firefox 最新版、Google Chrome最新版、Microsoft Edge最新版
になっているけれど、脱Flash後にはIEは推奨環境から外されるかも(^^;

体調管理優先で、ニコタは無理しすぎないよう~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.