Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 色ガチャ第6弾&連動イベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
自然広場 3


「黄金色のキツネ」がテーマの色ニコガチャ第6弾がスタート。
色縛りだけでは今後の展開が厳しいので、別のテーマも混ぜながらということですかね。

黒ガチャのキツネというかもののけ、妖怪がメインで
あとは白ガチャから和風のアイテムをもってきた印象ですね。
(白ガチャの服もありますが)


いつものように色ガチャチケットを使って回してみました。

・もののけ黒狐
・月光うさぎの使者
・もののけ白狐

まず2回まわして、どちらも全身服。
これだとイベントボーナス的に弱いのと、
全身服なら九尾、それ以外なら背景、フレームが欲しかったので
残っていたもう1枚を使ってラストチャレンジ。

で、3着目の全身服、しかも狙いと違うものという散々な結果に終わりました(^^;

キラキラは結構残っているのでチケットと交換しても良いんですけどねぇ…。
どうせ引けないだろうしなぁ。


そして、ニコみせ連動イベントもスタート。

【開始】色ニコガチャ連動ニコみせイベント&肥料
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67302543

イベント期間は3月28日(木)~4月10日(水)15時 の14日。
イベント終了時刻が昼間なので夜派の人は実質13日間です。

以下コピペ(一部修正)。
 
今回もイベント限定料理を2000個販売すると特典のきせかえアイテムがもらえます。

 日  昼   夜
 28 0000  0000
 29 0154  0167
 30 0308  0334
 31 0462  0501
 01 0616  0668
 02 0770  0835
 03 0924  1002
 04 1078  1169
 05 1232  1336
 06 1386  1503
 07 1540  1670
 08 1694  1837
 09 1848  2004
 10 2002   ----

昼派(15時までにログイン出来る人)は154個/日、
夜派(15時以降にログインする人)は167個/日のペースで売りあげれば
最終日までに2000個に到達するはずです。
 
ニコみせの称号が「光り輝く○○」になっていれば、
自動でも1日200個以上販売可能なので、
毎日料理を補充できる前提ですが支援なしでも到達は可能です。
 
毎日ログインできなくとも、10日間補充して最終日イベント終了までに回収できればOK。
って、イベント期間が13日ですからほぼ皆勤ですが(^^;
2日余裕があるので、週末1日ずつとかならサボれるかな?
 
問題となるのは前回同様、販売する量の料理を用意できるか。
今日から材料を用意するとなると、実質11日で2000個用意しなければならないので、
182個/日ペースで料理を作る必要があります。
2個分の色ガチャボーナス(40%)があればギリギリ届くはずですが、
材料がメガ化するとかなり厳しくなるかと思います。
栽培ポイントを有料で拡張している or P肥料を購入し使用する等の手もありますけどね。

 
ま、そんなわけですが、皆様も無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。
私は今回は自動販売頼みでのんびりやろうと思います。
支援は声をかけられたら行きますし4食食べますよ~。
 
あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。

アバター
2019/03/29 23:19
>あいうえおさん

4回目(Pコイン)で耳でましたw
5回目(チケット)で全身服(しかもダブリ)だったので、
「全身服×3→耳→全身服×3→耳…」のループの可能性がありますね。<ない

あー、色ガチャの提供割合は今までチェックしてなかったです(^^;
6弾は全身服が10%、5弾の時はアクセ系、フレームが10%とその時で確率が変わるんですね。
どういう理由でそうなっているのかは想像がつきませんが…。
4弾以前もチェックしておくんだったなぁ。

今後は全身服の確率が高い時は回す回数を少なめにしようかな。
気にするほどの差は無いとは思うのですが、結果がすべてですしねぇ(^^;
アバター
2019/03/29 18:40
色ガチャはどうしても全身服が出やすくて、イベントボーナス効果が出にくいですよね(^^;
とはいえ、毎月もらえる無料チケットでもらえるきせかえアイテム自体は
白ガチャの頃よりもよくなったので、なんとも複雑な気分です(^_^ゞ

今、色ガチャの提供割合を見てきたら、やっぱり全身服が他のアイテムより高かったです~。
とはいえ、ここまで全身服ばかり出るほどの差ではないと思うんですけどねw

あー、色ガチャを追加で回したときに、キラキラをチケットに交換すればよかったあ(^^;
キラキラで交換できること、完全に忘れていましたww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.