Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[猿] 初ランクイン!

フルーツバブルシューターのランキングで入賞しました。

2019/04/30 ~ 2019/05/06
順位 スコア
91位 8180


全ゲームのランクインを目指すよと言ったのが3月中ごろ。
そこから一月半でなんとかフルーツバブルシューターのランクインを達成。
長かった…。
これでもう満足。
多分、二度とプレイしないw


GW中にやり込んだ…わけではなく、
偶にログインしたときに1、2回プレイした時に偶然にという感じで。
多分、もう2度とはでないスコアだろうなぁ…。
同じようにプレイしているつもりでも、全くダメな時が未だにあるもんなぁ(^^;


これでランクシンできていないのは四川省のみに。
間に合うかな…。

アバター
2019/05/13 00:12
>あいうえおさん

ありがとうございます。
ようやく猿から解放されますw
おっしゃる通り、ある程度までコツをつかめれば後は運が向くまで諦めない、ですねw
考える時間をできるだけ減らし連射に近いスピードで消しまくるイメージでプレイしました。
狙った果物が来てくれる事はまずないので、かなり運に左右されると思います。

四川省は4分を切れないと厳しそうですよね。
まだまだ練習しないと~。

スマイルワークスは私も気になったので以前にちらっと調べた事がありました。
スクエニのスマホゲームの開発等していたみたいですね。
スマイルラボがスクエニグループから抜けた事は…関係ないかな。
確かにスマイルワークス製のゲームは手を入れられないでしょうから存続は難しいでしょうね。
勿体ないなぁ…。
せめてスマイルラボ製の物は残ってほしいですね。
アバター
2019/05/13 00:01
>シオンさん

ありがとうございます~。

はい、記念にとランキングのあるゲーム全種類のランクイン目指してます。
ゲーム終了のXデーは来てほしくないんですけどねぇ。

猿ゲーは好きじゃない…ですね。
というか、単純に時間がかかるので。
ミニゲームならドーナツ返しがあまり時間を取られないし、
コインも貰いやすいし、頭の体操代わりにもなるので続けてました。

ニコタのゲームはどれも良い出来なので、本当に無くなってほしくないんですよねぇ。
時間がかかっても良いので、全て脱Flash対応してもらいたいのですけど。
まぁ、流石にこれは無理でしょうね。

音は消してやってました。
途中で聞こえるホエザルっぽい声が怖かった記憶があります。
この時は自分の好きな曲を聴きながらのプレイでした。
ま、集中できるのなら何でもいいと思いますです。
アバター
2019/05/12 23:54
>頑張りん子さん

長時間のゲームは目に来ますよねぇw
以前、2時間7ならべやってた頃は大丈夫だったけどなぁ(^^;

今は、100円ショップで買ったブルーライトカットメガネ使ってます。
多少は楽になりました。
アバター
2019/05/10 15:33
フルーツバブルシューターのランクイン、ついにやりましたね!(^▽^)
前回惜しかった時より170点アップしてのランクイン、さすがです!
おめでとうございます~そしてお疲れ様でした(^ー^)
やっぱり腕と運、というか運を呼び寄せるまでやりこむのが大事なんですね(´∀`)

四川省もランクインできますよう~^^
以前のニコットさんの話だと、ミニゲームの脱フラッシュ化は難しい、ということだったけど
ミニゲームではない四川省は残るといいのですが(´ー`)

ちなみに、フルーツバブルシューターとニコットシェフは
2013年にインドネシアに伊藤社長さん主導で作られたスクエニの子会社である
スマイルワークス製で、
https://www.4gamer.net/games/054/G005496/20130612076/
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=8&id=400113
スマイルワークスは2015年に解散したらしいので
https://www.nna.jp/news/show/50726
これらゲームの脱フラッシュはまず無理だろうと思います(´・ω・`)
アバター
2019/05/10 07:35
(o´エ`ノノ゙パチパチ おめでとうございます~♪

頑張った甲斐がありましたね!!
...なくなるであろう前提で、
その前に全ゲームランクインを
目指してらしたのですね。

(* -ノω-)...しかし、たなおさん、
猿ゲームお好きなわけじゃなかったのですね…。
わたしは絵柄(猿の)がそんなに好みでなくて、
そもそもあまりやる気がしなかったのですが…。
(理由は知ってるけど、ニコタの絵柄からは
浮いてる感じですよね)

今、こちらにコメントを書く都合で
自分でも2,3プレイして来ましたが…。
(最高で2200点というw)
(どこにあるか探してしまいました(笑))
(ニコッとプラスの一部になっているのはともかく、
その一番下の一番目立たない場所...(´・ω・`)、
改めて冷遇されてますよね…)

改めてやってみると「ウキー」「ワホ~」という
猿の掛け声も可愛いし、
ゲーム自体もシンプルかつ本来の意味での
「ゲーム」というのにふさわしいもので、
なくしてしまうには惜しい出来栄えなんですが…。

(´-`).。oO(フルーツバブルシューターという
名前はあまり良くなかった…、かなあ?
ゲームの内容がピンと来ない…。
 ↑ 要するに、自分がどんなゲームだか忘れてた;
フルーツシューターでもよかったような…)
アバター
2019/05/10 02:45
私も 四川省最近やってますが・・・
やはり お目々が お疲れモードで半魚人状態です。
以前 それでヤメたの思い出してます。(苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.