Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[四川省] 初ランクイン!

四川省のランキングで入賞しました。

2019/05/07 ~ 2019/05/13
順位 モード スコア
60位 通常モード 54720


全ゲームのランクインを目指すよと言ったのが3月中ごろ。
そこから約二カ月でなんとか四川省のランクイン達成!

ってつい先日も似たような事を書いた気がする(^^;
GW中に必死に練習した…わけではないです。
昨日、寝る前に1回だけプレイしたのが偶々この得点になりました。

ランクインの為には4分を切ってタイムボーナスで稼ぐしかないと思っていたのですが、
この時は4分どころかギリギリ6分を切った程度。
クリアした時はここまでの点が出るとは思ってませんでした(^^;
牌の取り方でスコアが伸ばせるのは知っていましたけど、ここまで伸びるとは意外。

とはいえ、フルーブバブルシューター同様、偶々上手くいっただけで再現は難しいでしょうね。
ある程度コツをつかんだ後は回数を重ねて、最終的には運次第とw
ま、上手い人はチキンとした狙いをもってプレイしているんでしょうけど。
私はこれで十分。


これでとりあえず目標だったランキングのあるミニゲーム3種、パズルゲーム2種の
全ランクインは達成しました。パチパチ
同一週に全5種のランクイン…は流石に無理ゲーなので、狙わないとして。
さて、次はどうしましょうかねぇ…。

アバター
2019/05/17 23:27
>シオンさん

ありがとうございます。

あら、風邪ですか。
お大事になさってください。
私も若干お腹の調子がよくなかったりします。
寝ている間に熱くなって布団をはねのけてしまうのが原因かなw

フルーツバブルシューターは私の場合でも平均すれば3000点くらいかな。
運が良ければ5、6千点台、ものすごく運が良くて七千点越えという感じでした。
なので、シオンさんくらいの腕前なら続けていればランクインできると思いますよ。

そうそう、ブルーライトカットレンズはシオンさんのオススメでしたよね。
その頃はうちの近くの100円ショップでは売って無かったのですが、
少し前に見つけて買ってみました。
効果はある…ような気がします(^^;
アバター
2019/05/16 00:41
おめでとうございます(・ω・ノノ"パチパチ~♪

さらに、ゲーム全点制覇完了おめでとうございます~(*´∀`)ノ⌒❀

(* -ノω-)...わたくし、風邪で調子が悪くて、
ここ2日ほどマトモにInしておりませんでした…。
(頭痛とか腹痛とか色々と...(_´Д`)ノ~~)
宅配便の再配受け取りとか忘れて、
なんかメチャクチャでした…。

その前の日(だから3日前かな?)に、
たなおさんに触発されて
フルーツバブルシューターをやりました。
運が味方してくれたところで、5000点台でしたね^^;
通常は、2000点台です…。

で、30分ほどやってみた結果、仰る通り、
おサルの掛け声、あまり良くないです^^;
怖いというか、...煩わしい…。
ちょっぴりやって見るだけなら
そんなに煩わしくないんですけどねぇ…。
特に、頭痛がひどい時には頭に響きます。
(そんな状態でやるなってツッコミは置くとして)

(* -ノω-)...ところで、たなおさん、
ブルーライトカットレンズ、使ってらっしゃるのですね。
わたしも100均のを使ってます。
だけど、よくかけるのを忘れちゃうんですけどw
アバター
2019/05/15 23:49
>あいうえおさん

ありがとうございます。
やればできるものですね。まぁどちらも100%運ですが(^^;
ちらっとランキング表をみてきましたが、2分縮めてもトップ5すら入れないようでした。深い(^^;

カノン夢幻モード!
以前、1年連続ランクインとかやってましたw(5年前かぁ…)
ゲームの種類にこだわらず何かお立ち台を目指すというのも良いですね。
狙い目はタイピングローズかな?

クッキー合わせも良いゲームですよね。
私のベストは22ステージ。
30ステージは遠いなぁ(^^;
久しぶりにやろうかな。
あまりやっていないゲームも楽しんでおくというのも良いですよね。

とりあえず適当に遊んでみようと思います(^^;

おお、ババ抜きにそんなテクニックが。
今、1ゲームだけやってきましたけど、よくわからなかったです(^^;
もし、次にプレイする時にはもう少し気をつけてチェックしてみますです。
アバター
2019/05/15 23:34
>頑張りん子さん

ありがとうございます。

目が疲れるのでしたら、ブルーライトカット眼鏡を使うと少しは良いかもしれません。
私は100円ショップで購入したものを使っていますが、使う前よりは目の疲れが少なくなった印象です。
今も使ってます。
ひょっとしたら、ゲームのスコアが伸びたのはこれのおかげ?<もっと前から使ってる
アバター
2019/05/15 17:22
ついに四川省もランクイン!おめでとうございます(^▽^)
フルーツバブルシューターに引き続きすごいです!! パチパチパチパチ♪
本当にお疲れ様でした(^ー^)
脱フラッシュまでにしっかり間に合いましたね^^
お立ち台狙いなら4分切りが必要かもしれないけれど、さすがに大変すぎですね(^^;;

次の目標~~~カノン無限モードでのお立ち台とか?
それか、あまりやっていないゲームをとことんプレイしてみてもいいかもすね^^
クッキー合わせやニコッとシェフで何ステージまで行けるか~とか。
クッキー合わせ、30ステージまで到達すれば
7種類目のクッキー(たぶん黒サル・黒ライオンのどちらか)を見られると思うのですが
20ステージ開始すぐアウトになる私には絶対無理です(^^;

そういえば、ババ抜きは
どうぶつの手持ちカードをよく見ていると、どのカードを出すのかが分かるので
自分が持っていたジョーカーを他のどうぶつが引いたあとで
ジョーカーがどこにあるかを追跡できる=自分が4位になる割合を減らせるらしいです♪
どうぶつたちの会話から、どうぶつがジョーカーを引いた瞬間が分かれば
もっと効率よくプレイできるかもしせませんが、さすがに分からないです(^^;
アバター
2019/05/15 03:27
パチパチパチ!
さすが 先生!!(*´∀`*) 私は半魚人の目でショボショボしながら頑張っても、ダメでした。
目がホント疲れる…。
根気も目力も なくなりました。 もう一回やって、諦めます。(苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.