Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[カノン] 無限モード 10位。

カノンの宝石箱のランキングで入賞しました。

2019/05/21 ~ 2019/05/27
順位 モード スコア
10位 無限モード 172014


先週と同じ順位。
スコアはちょっとだけ上昇。
上手くなった…というよりは誤差レベルだけど。

来週に行われる長時間完全メンテで何がどう変わるのか(変わらないのか)わかりませんが、
とりあえず何が来ても良いように。
やっておきたいゲームの目標は今のうちにしっかりやっておこうと思いますです。

アバター
2019/05/31 00:10
>あいうえおさん

ありがとうございます。
クリアしたステージは15でした。前より減ってる気がする(^^;
宝石の種類が増える前にどれだけ得点を稼げるかで決まる印象ですね。
(種類が2つ増えたあたりからはクリアが精一杯ですw)

4、5日のメンテの内容はそうだったんですか。
いつもと違うタイミングなので、お知らせに一言あってもいいと思うのですけどねぇ。

事後報告が多いのはニコタの伝統のようなものですが、
確かに最近は事後ですら報告なしが増えてきていますね。
脱Flash作業で忙しいとかでごまかせる話ではないと思うのですけどねぇ。
なんとかならんかな。ならんだろうな…。

それと「脱Flashは6月までに」という話だったんですが、どうなってるんでしょうね?
何のアナウンスもないのは報告する必要が無いくらい順調なのだろうか?w
アバター
2019/05/30 18:30
今週も無限10位ランクインおめでとうございます(^▽^)
到達したステージも先週と同じでしょうか(・∀・)

6月4日~5日の全体メンテナンスは、ある方が問い合わせた回答からすると
ニコッとタウンが利用するサーバーシステムがメンテナンスを実施する影響で
メンテナンスを行う、ということらしいです。
だから多分、何も来ないだろうとは思うのですが、絶対ないとも言い切れないです。
最近の運営さんは、
シオンさんも書かれているように、事後承諾の変更も多いし(ゲーム広場の奥への移動とか)
日記を書いた後の画面の変化や、毎年恒例の金魚すくいの実施とりやめなど
事前も事後もまったくアナウンスしない変更もありますからね(´・ω・`)
アバター
2019/05/29 23:16
>シオンさん
ありがとうございます。

来週の長時間メンテはいつもとは違うタイミングで行われるので、
システム調整以外の何かあるんだろうと思っているんですけど…。
脱Flash版のリリースが6月となっているのですが、このタイミングではないのかな?
それならそうと書かれるかな?
よくわからんな?ということで。

ゲーム、止め時がわからないと言う事は私もありました。
フルーツバブルシューターはさくっとできるだけになおのこと。
カノンの方は1プレイで無限だと20分くらいかかるので1回で終わらせてます。
2回連続は厳しいですw
アバター
2019/05/29 00:01
(o´エ`ノノ゙パチパチ<おめでとうございます~♪

(*- -)(*_ _)ウンウン
何がどう「メンテ」されるか、分からないですからね。
変更してしまってから事後承諾…、というのは、
ニコタの場合、頻繁にありますから。

変更されるのは仕方がないと思うのですが、
「やっちゃってから事後承諾w」というのは、
ユーザーの不信感を煽るやり方なので、
非常に良くないと毎回思うのですが…。
(「事後承諾w(。→ˇ艸←)プププ」くらいの
気持ちなんだろ ٩(๑`^´๑)۶ と
言ってやりたくなってしまうくらいに)
何故に事後承諾式なんでしょうね…。


余談ですが、たなおさんのコメに触発され、
ここ2週間ほど、フルーツバブルシューターを
毎晩のようにやってました。
しかし、止めることにしました<(_ _)>

(;-ノω-)…お恥ずかしいことですが、
わたし、一度始めると延々続けちゃうんですよね(アホ)。
「もう1回」「…あと1回」となってしまい、
気づくと1時間以上ということが、ままありました。

お陰で僅かながら上達したのですが、
「…いや、これが上達したのなら、
その時間もっと違うこと取り組んでいれば、
それが上達したのでは?
(写真とか読書とか絵を描くとか、
新しく植物の知識を身に着けるとかさ…)」と
思えて仕方がなくてねぇ…(_´Д`)ノ~~

ちなみに、わたしも消音でやってました。
先に「カワイイ」とか言っておきながら何ですが、
長時間やっていると、あの猿の声はウルサイです(…)。
無駄にイライラする原因になってました。
一度それに気が付くと、最初の
「レディー、Go!」という掛け声も
聞きたくなくなってしまいました…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.