Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ヒツジ学園 3


サンザンな結果でした(おっさん)。


あまり触っている時間もないですが、なかなかバグっぽいものに遭遇しないなぁ…
と思っているHTML5版。
ちゃんと動いているのは良い事なんですけど、
バグを見つけてアイテムをもらうイベントに参加できないじゃないかと思ったり<違う
(多分、ヘルプの誤字を報告した事でクリアしているとは思うけど)


で、ようやくバグっぽいの見つけました!
HTML5版だとホームでニコッとチラシが表示されませんね。


一応、ヘルプの対応していない機能を確認してと…
あ、ヘルプに現時点での対応が完了している項目が追加されてる。


新ニコッとタウンHTML5お試し版の不具合対応について
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=3&id=900073

■お庭のお花(ガーデン)・作物(農園)がメガ化・豊作の表示となっていない
■「チャペルの家【ホワイト】」が外観となっているお庭でエラーが表示される
■タウンにサッカーゲームがない
■ピアス(きせかえアイテム)表示不具合
■他のお客様のページで「ステキ」ができない


詳しくはヘルプの方をご覧ください。
あー、ステキが押せないのはバグだったか。
キャッシュクリアで対応できたのは…偶々?(^^;
「2019/8/28対応済み」ということだから…うーん。

メガ化については対応外じゃなかったのか…よくわからん。


それにしても、こーいうのはもっとユーザが見つけやすい場所に置くものでは?
一応、ピアスの件のお知らせブログからリンクが張ってはありますが。
どれだけの人がチェックしていることやら…。

例えば、ニコッとチラシ を使って…あ、表示されないんだったw

アバター
2019/08/30 23:33
>あいうえおさん

よくお気づきで(^^;
報告した次の日は直っていなかったので、お試し版の報告以外はスルーされるのかと思いましたw

今日も対応済みページの方に追加がありましたけど、本当にチェックが面倒くさい。
不具合専用ページを作って、未対応機能、修正対応状況などひとまとめにして置いて欲しいですよね。
そこからご意見ポストへ飛べるようにもしておけば楽になるのになぁ。
あ、あと個人的にはその日に寄せられた報告数とかも観てみたいな。
アバター
2019/08/30 17:24
ヘルプの誤字は、同期のことでしょうか(・∀・)
たしか同機とかになっていた...ような?

ほんと、対応していない機能のページを見づらいのも
さらに不具合修正対応済みページも見ないといけないのも不便ですね(^_^;
せめて、意見を送る直前に確認できるよう
ご意見ポストのページにでも書いておいてほしいもので~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.