Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[PC] ウェブマネーウォレット サービス終了へ



「ウェブマネー ウォレット」サービスリニューアルのお知らせ
https://www.webmoney.jp/news/2019/10825.html

■移行スケジュール

2020年8月31日(月)正午
・ウェブマネー ウォレット支払い機能の停止を含む、ウェブマネー ウォレットのサービス完全停止(WebMoneyウォレットアプリへのサービス完全移行)

2019年9月3日(火)正午
・ウェブマネー ウォレット全チャージ機能の終了
・ウェブマネー ウォレット残高移行サービス開始
※残高の移行は、WebMoneyウォレットアプリから行います。具体的な手続き方法については、後日ご案内を予定しております。


詳しくはリンク先へ。


PC用の「ウェブマネーウォレット」がサービスを終了し
スマホ専用アプリ「WebMoneyウォレットアプリ」へ移行するとの事。
そのままほっといてもスマホの方へ移行されるようなので問題はないのですが、
私のようなスマホをまだ持っていない人間にとってはちょっと厄介。
スマホを買うまでほったらかしておくか、それともPCで使えるうちに使っちゃうか…。

で、今回は無事HTML5版が動いたご褒美(?)ということで、
残っていたポイントを全部ニコタにつぎ込んでしまおうと。

…1500ポイントしか残っていなかったけど(^^;


それにしても、ニコタもウェブマネーウォレットからPコインを購入できるのだkら、
一言アナウンスがあっても……普通ないか。ないな。


ま、そんなわけで(?)ウォレットをほったらかしていた人は
早め(今週中ですが)にチェックしてどうするか決めた方がいいっすね。

アバター
2019/08/30 23:43
>あいうえおさん

あ、そうです。紛らわしかったですかね(^^;
結構大きな話題になるかと思ったのですが、ニコタはおろか他のSNSでも全く話題にならなかったですねぇw
なるほど、サービス終了になるわけだと思ったり思わなかったり。

私はポイントサイトで貯めたポイントをウェブマネーに交換して使っています。
ただ、ポイントからウェブマネーへの交換に1週間かかったりするので
使いたい時に使えないケースを考えてあらかじめ交換してウォレットに入れていました。
ま、結局どうしても直ぐに!ってケースは無かったんですけどw

ウェブマネーは今のままで良いとは思いますが、
今はなんでもかんでもスマホ対応ですしねぇ。
おかしな方向へ進みそうになったら、セブンペイの亡霊が取りついてくれる事を願いますかw
アバター
2019/08/30 17:22
ニコッとタウンのお知らせではなく、ウェブマネーのお知らせだったんですね(・∀・)
たしかに、これは大きな変更だから
ニコッとタウンからもお知らせを出してほしいですよね(^_^;

いつも私はコンビニでウェブマネーを買っているのですが、
とりあえず、プリペイド番号をテキストファイルとして保存して
必要なときにちょっとずつPコインに替えていますw
ウォレットを使おうかと思ったこともあったけれど、
できるだけ登録やパスワードとかを増やしたくなかったので(^^;

いつか、ウェブマネーを使いたければ絶対にアプリを使わないとダメ、
とかなったらやだなあ(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.