Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[日記] 無事です。


台風19号による大雨の被害が全国で発生しています。
新潟県も信濃川が氾濫危険水位になり一部では越水しましたが、
堤防が決壊するところまでは行かず、現在は水の量も減ってきているようです。
まだ終わったわけではないので、完全に安心できるわけではないですがね。

流域の河川の氾濫も一部でありましたが、私の住んでいるあたりでは問題なかったです。


風の被害も特にはありませんでした。
この前の台風の時の方が強かったかな?くらいでしたね。

ということで、とりあえず報告まで。


皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
関東や東北の太平洋側の方は特に心配です。

アバター
2019/10/19 23:53
今さらですが、ご無事でよかったです。
自分のところは特に何事もなく終わりましたが
(職場の同僚も「大騒ぎしてるから
すぐに表に出られる服装で寝たのにィ~、
大したことなかった~」とかボヤいてましたw)
ただ、物流がいまだに正常化せず、
職場がバタバタしております...。

で、そのバタバタでニコタどころじゃありませんでした~(_´Д`)ノ~~

 ↓  このコメへのレスは結構です、
    下のコメ拝見したので~~~。

アバター
2019/10/14 22:25
>みなさま

まとめてで失礼します。

今回は雨、風ともにさほどでもないかなと感じていましたが、
信濃川の上流にあたる千曲川が大変な事になり、その流れで新潟も…と。
NHKのニュースで長岡でも水が溢れてボートで救助されている映像が流れていましたが、
あれは信濃川ではなく別の細い川が溢れたようでした。
被害の範囲も狭くけが人などもいなかったようです。それでも床上浸水だから後始末が大変でしょうけど。

皆さんのところもとりあえず大きな被害がなかったようでほっとしています。

被害にあわれた方達には本当に早く復旧できることを願っています。
アバター
2019/10/14 09:09
新潟のほうも危険だとニュースでやっていたので、心配していました(´・ω・`)
たなおさんの地域がご無事で、堤防の決壊もなくて本当によかったです(´∀`)
今回の台風は、強い台風ということで風が心配されていたけれど
雨や洪水の被害が大きかったですね(´・_・`)
寒くなる前に復旧が進むといいのですが。

こちら愛知県は、台風が来る前から暴風警報が出ていて
近所のお店の大半は休業になったけれど、
雨も風もたいしたことなかったです(´∀`)
アバター
2019/10/13 23:00
何事もなかったようで本当に良かったです^^

こちらも久しぶりに雨戸を閉めて万全の対策してたんですが、
外は前回ほど荒れてませんでした。

今回も多くの地域で被害が出ているようなので、
少しでも早く復旧出来ますように。。m(_ _)m
アバター
2019/10/13 22:23
新潟の氾濫映像見て、心配してました。
ご無事でなによりです。

こちらは 道東で暴風がありましたが、大きな被害はないようです。
家並みが水没している映像を見ると、心が痛みます。
後処理が 大変ですから…
温暖化を止めないと、年々 大きさの増す天変地異がありそうですね。(´・_・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.