Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 3


【23日終了】ノーブルホワイト/色ニコガチャ9弾
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68349671

プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
「プレミアムニコガチャ」にて、2019年9月19日(木)から入荷しております
「ノーブルホワイト」をテーマにした「色ニコガチャ(有料)」の第9弾は、
1月23日(木)13:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】色ガチャ11弾フラミンゴピンク/23日
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68349134

1月23日(木)15:00頃に、
プレミアムショップ(有料ショップ)内に入荷を予定しています
色ニコガチャにて、「第11弾アイテム」が入荷いたします。

第11弾では、「愉快なフラミンゴピンク」をテーマカラーとした
「きせかえアイテム」が当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ ガチャイベント&肥料/23日~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68349154

1月23日(木)より、「ニコみせ」で色ニコガチャ第11弾の連動イベント
「着陸セヨ!宇宙探検隊」(仮)を開催予定です。 


■イベント期間

 1月23日(木)限定メンテナンス後 ~ 2月5日(水)14:59

 ※1月23日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■期間限定レシピについて

「ふわとろお月様オムライス」(仮)
 ・稲       2個
 ・トマト     1個
 ・卵       2個
 ・豚肉(大豆肉) 1個

「メガふわとろお月様オムライス」(仮)
 ・メガ稲     2個
 ・メガトマト   1個
 ・卵       6個
 ・豚肉(大豆肉) 3個


■色ニコガチャ第11弾アイテムの特別効果について

<特別効果1>
  色ニコガチャ第11弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「ふわとろお月様オムライス」の
  完成皿数がアップします。
  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

<特別効果2>
  色ニコガチャ第11弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  全2種類のお店内装アイテムがもらえます
  ※全2点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。


■期間限定「ふわとろお月様オムライス」販売イベント

  期間限定レシピ「ふわとろお月様オムライス」を2000皿完売させると
  手前持ちの「ふわとろお月様オムライス」のきせかえアイテムがもらえます。

  ※きせかえアイテムの配布は指定の料理を販売し、売上を回収したあとに配布されます。
   イベント期間内に売上の回収を行わなかった場合、きせかえアイテムは配布されませんので、
   ご注意ください。

  ※メガサイズの料理は対象外となります。

  ※イベントでもらえるきせかえアイテムは1人1個までとなります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68349685

1月20日(月) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 1月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼「大和の土鈴」の干支の種類をすべて揃えたいというご要望により、
   “大和の土鈴(ねずみ)~2020~”が入荷予定。


1月22日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 1月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“冬の妖精シマエナガ”をテーマに、
   雪の華ワンピ・色々なシマエナガアイテムや、
   ぽってりほっぺ・冬の湖と白樺の森の背景などが入荷予定。


◆プレミアム家具ショップ(有料)

 <<< 1月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼きせかえアイテムとあわせて、
   大きな“ふわもこシマエナガぬいぐるみ”が入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


23日(木)、色ガチャの入れ替え。
9弾「ノーブルホワイト」が終了、11弾「愉快なフラミンゴピンク」がスタート。
「愉快な」ってどんな色とラインナップになる事やらw

そしてニコみせ連動イベントもスタート。
2000皿販売イベントです。
材料は早めに貯めておくのが良いかと思います。
稲2、トマト1(と卵2、豚肉1)。

それにしても、
・「愉快なフラミンゴピンク」
・「着陸セヨ!宇宙探検隊」
・「ふわとろお月様オムライス」
という統一感の無さw
宇宙のどこかにいる愉快なフラミンゴの卵でオムライスを作るのか?
ってそれじゃあ、その卵を収穫するところから始めないとか。
別イベントになっちゃうなw


Pアイテム入荷は20日(月)と22日(水)。
20日は毎年恒例の土鈴の2020年版が入荷。
なぜ出ていなかったのか?

22日入荷のPアイテムは“冬の妖精シマエナガ”がテーマ。
北海道に生息する小鳥だということで、生で見る機会はなかなかないですが、
可愛いということで最近人気ですね。
頭のせとか肩のせかな?着ぐるみは…ないだろうな。

さらに部屋アイテムでシマエナガぬいぐるみが…と思ったらP家具か。
久しぶりだなぁ、P家具。
出来によっては手を出してもいいな。

アバター
2020/01/20 23:19
>あいうえおさん

2つならまだしも3つではもうさっぱりわかりませんね(^^;
どうなるんでしょう?
楽しみですw
色ガチャテーマは、色以外の要素が入ってからどこまでが色を表しているのか分かり辛くなりましたね。

シマエナガ可愛いですよね。
白い球体に黒い目とくちばしをちょんちょんと付ければそれっぽくなるので、
グッズやお菓子など色々あるみたいです~w
アバター
2020/01/20 14:11
やっぱり、色ガチャとニコみせイベントの3テーマ?の統一感のなさは
気になりますよね(^^;;
愉快なフラミンゴピンクも、フラミンゴそのものが登場するのか
フラミンゴピンクという色を表しているだけなのかも謎で。

シマエナガ、知らなかったので画像検索したら、たしかにとってもかわいいです~^^
P家具のぬいぐるみ、ギミックかなあ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.