Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 4月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ビーチ広場1 5


4月タウンイベント「フラワーイースター クララの探し物」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=floweregg

イベント期間は 4月1日(水)~ 4月28日(火)11:59 の28日間
GWに合わせてか、いつもより1日短いですね。
最終日、注意しないと忘れそう。

イベントタイプはいつもの。
イベント参加アイテムを装着し、中央イベント広場、自然広場、ヒツジ学園にある
花壇をクリックしてポイントを集めて特典アイテムと交換するもの。

ポイントは 8、10、12pt の3種類。
1日2回獲得できるので、1日あたり 16~24pt。P参加は5倍。
28日間皆勤ならば、448 ~ 672pt。

特典アイテムは以下のとおり。

部屋
 20 バスケット
 50 ガーランド
 80 仲良しぬいぐるみ
150 花に舞うクララ

きせかえ
80 手持ちトゥーシューズ
150 大きな肩掛けリボン
300 うしろの花ゲート
700 エッグスーツ/エッグワンピ

今回もC参加では一番高いエッグスーツ/ワンピには届かず。
欲しい方はP参加で。
トゥーシューズ、リボン、ゲートの3つなら530ptなのでCでもいけそう。

私は今回もCで。
特典アイテムもスペシャル特典も自分の好みと違うので。
今回は部屋アイテムのクララ3つくらいが目標かなw

ということで、今回も無理せずに楽しみましょうです。


キラキラ交換所に4月限定品が入荷しましたね。
…これも好みと違うなぁ。
キラキラの有効期限が早ければ今月末に来る事になるので、
それまでに何かと交換しなきゃなんだけどな…。
黒ガチャイベント時にチケットにしようかな。


アバター
2020/04/06 22:02
>あいうえおさん

おおお、それはノーチェックでした。
情報感謝です。
ということは、今週スタートのフリージアの種イベントは
基本ゼラニウムでいくのがいいようですね。
栽培時間が関係してこなければですけど(^^;

うちのゼラニウムの在庫は…あー、メガは全部売り払っちゃったなぁ。
クリームイエローの普通サイズは20個ほどあるけど…。
なんとかしてくれ、運営w
アバター
2020/04/03 18:07
そういえば、4月イベント一覧で
28日火に「ニコットガーデン ゼラニウムの合成レシピ新登場」
の予定が入っているので、それがGWイベントがわりになるかも?

一応、ガーデン倉庫に、ゼラニウムのメガ花を
赤×4、白×4、ピンク×4、クリーム×2残してあるけれど
これで合成新レシピがメガ手持ち合成じゃなかったら、かなりがっかりしそうです(^^;;
アバター
2020/04/02 23:02
ほったらかしのままのコメとかすみません>みなさま

>あいうえおさん

イベント前の限定メンテをGWからずらす…という事だとは思いますが、
やっぱりイベントは23:59終わりがいいですよねぇ~。
ただまぁ、HTML5化を目前に控えている時期なので、ひょっとしたらGWイベントとかないかもっすね。
5月まで続けても違和感のないイベントならば、そこまで引っ張れただろうに。
イースターじゃ…イースターって何時だ?w

今回の特典きせかえは「勝負服はエビフライ」な人間には向かないです(^^;
手持ちのトゥシューズは確かに謎アイテムですよね。
バレエに馴染みのある人にとってはアリなんだろうか?

あ、なるほど。
色ガチャチケットにして寝かせる方法もありますね!
うーん、黒ガチャが来た時に考えよう。
忘れていなければいいけど(^^;
アバター
2020/04/02 16:31
28日で1日短いのはやっぱり、
これからは火曜日終わりにして忙しいユーザーを休ませよう、という心遣いではなく
単純にGWより前に終了させよう、ということすかね(^^;
1日短くするにしても、28日は23:59終了だとよかったのになあ。

やっぱり今回は、きせかえよりも、お部屋アイテムのクララが目玉ですよね^^
とくに、手持ちのトゥシューズが欲しい人はいるのかなあ(^_^;

キラキラと交換するチケット、黒ガチャにするか色ガチャにするか迷いそうです~。
チケット期限は90日だから、4月末に交換すると期限は7月末までということに?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.