Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[サークル] たなおっち交換会(仮)解散。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
展望広場 3


私が開設したサークル「たなおっち交換会(仮)」が解散しました。
7月に運営から「1年間書き込みがないから、1ヶ月後に自動解散するよ」と通知が来たのに、
解散する事なく存続し続け、ひょっとしたらこのまま…と思っていたら今日解散と。
(メンテ時間中に解散したっぽいので、運営サイドの問題だったんだろうなぁと)

フリマにはまっていた時に勢いで開設。
アイテムの価値相談やサークル内でのアイテム交換が中心でした。
が、私のフリマへの興味が次第に薄れていきサークルへの書き込みも減少。
そこからは青ガチャ交換くらいでしか動いていませんでしたね。
で、青ガチャ終了とともに実質的には終了していた感じですね。

2012年2月の開設から8年半、
私の思いつきだけのサークルに参加して下さった皆さんに感謝しています。
そして至らぬ主催者でもうしわけなかったです。

アバター
2020/09/15 23:32
>櫻麒さん

今までありがとうございました。

青ガチャもコンプできないときは本当にできなかったですもんねぇ…。
お役にたっていたのなら本当に良かったです。

8年、長いですよねぇ…。(^^;
アバター
2020/09/15 23:29
>Viviさん

正確には11カ月書き込みが無かった時点で運営から「あと1カ月書き込みが無かったら解散するよ」と通知が来ます。
で、そのまま書き込みが無い状態が1カ月(トータルで1年)続くと自動解散となります。

今回は元々7月中に通知がきていたので、本来ならば8月中には解散になっていたはずなんです。
それがここまで伸びたのは、おそらく運営側の設定ミスだったのかなと。
今回のメンテで正常化したのだと思います。

今までサークルでのお付き合いありがとうございました。
サークルの方は無くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますです。

サークルメンバーの中でまだ交流のある方は3、4人というところですね。
さすがに8年も経つと皆さんの生活スタイル等も変わりますもんね。
寂しさもありますが仕方が無いですね。
アバター
2020/09/15 23:25
>あいうえおさん

ぶつぶつと呟いていたのがいつだったのか思い出せませんが、
たしか8月20日前後に解散するはずでした。
「ひょっとしたらHTML5化の際に自動解散機能はずしたかな?」と思ったら…(^^;

そうそう、サークルの記録を残す機能がないんですよね。
自分でコピペ等するしか方法がない、多分。
やろうか考えた事もあったのですが、それなりの量になってしまうので断念しました。
サークルだけでなくブログ…じゃない日記も簡単にダウンロードできるような機能つけてくれないかなぁ…。
アバター
2020/09/15 21:48
ご無沙汰会員で申し訳なかったっす(>_<)
8年半ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーー
青ガチャコンプに多々のご協力感謝っした。
時の流れっすね
お疲れっした。先生!
皆様も
お世話になりました。
ありがとうございました(V)o¥o(V)
アバター
2020/09/15 21:36
1年間書き込みがなかったら1ヶ月後に自動解散になるのですね…
メンテの最中に解散させられるって…不本意ではないですか?
改めてこちらにも書き込みしてしまいますが…
8年半という長きにわたり管理人業務大変お疲れ様でした。
私は3年くらい?お休みしていましたが、
他のメンバーの皆さんもニコタ自体をお休みしたりしておられる方もいらっしゃるのでしょうか?
サークルでお世話になった方々もお元気でしたら良いのですが…
しみじみ時の流れを感じます。。
アバター
2020/09/15 10:56
なるほど、8月25日頃のはずだった解散処理が
このメンテのタイミングで行われたんですね。
自分はメンバーではなかったですが、サークル管理お疲れ様でした(´∀`)

サークルが無くなると、新たな書き込みや参加ができなくなるだけでなく
参加メンバー一覧や、これまでの書き込みなどの情報も
見られなくなるのは寂しいです(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.