Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 黒ガチャ第69弾&連動イベントスタート。

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/11/24 ~ 2020/11/30
順位 作物 大きさ
67位 小麦 119.21cm


「境界超える運命世界」がテーマの黒ガチャ69弾がスタート。

最初にテーマ(時の旅人)が発表された時にSF風かファンタジー風かなんて思ったのですが…
どっちだろうね、これ(^^;
どちらかと言えば前者か。

全身服はさておき(おくのか?)、供用品がどこかで見た事のあるような物ばかり。
違うのはハトくらいですかねぇ。

回さなくていいな。
キラキラの有効期限もまだ余裕があるし。


ニコみせ連動イベントもスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl69

今回は黒ガチャなので2000皿イベントはなし。

ニコみせリニューアル後の初のイベントとなるわけですが、

・ペンギン便は基本的には24時間から短縮できない
・今まで農園以外の材料はショップでいつでも買えていたが、
 リニューアル後はペンギン便を使わないといけなくなった

という改悪と言っていい仕様変更があったため、
今までどおりに料理を作るのが大変面倒になっています。
これ、普通にやっていたらレシピマスターまで作れないんじゃないの?

おそらく、苦情が沢山出るだろうから、
次の2000皿イベントまでには修正が入る…と思うけどなぁ。
というか、してください。お願いしますです。


それはさておき(おくのか)、
無料ショップに入荷したコーデ広場とサークルカフェの背景2種類が良い感じ。
ついで(?)に釣り堀とかも出してくれないかな。
タウンはP背景で出ていたので…農園ならアリか。
あ、カノンや四川省といったゲームをイメージした背景もいいな。
要望出してみようかな。

アバター
2020/12/18 23:30
>あいうえおさん

もっとファンタジー色の強い物を予想していたのでSF風かなと思ったのですが、
改めて見てどこがSFっぽいのかと自分でもわかりません(^^;
神官は確かに女性のドレスっぽいですよね。
過去にはアリスとかもありましたから、それなりに需要があると見込んだ…
という事にしての手抜きじゃないすかねw

ペンギン便は私は2日に1回と割り切ってしまったので気にならない(わけではない)のですが、
真面目に毎日回収しようとすると疲れてやめてしまうかもしれませんよね。
本当に悪い仕様だと思います。
何度も言っているけど、少しでもプレイヤー側の視点で見れば気がつく事だと思うんですけどねぇ。

ペンギン便が届いたら赤字で知らせる機能は良いですね。
私も週末に何かしらの要望出して見ようと思います。

最近のニコタは、Cアイテムがらみは唐突にきますよね。
C花の合成レシピ追加とか。
サプライズ狙いなのか思いつきでやってるだけなのか(^^;

終了したゲームの背景は難しいかもしれませんが、
HTML5版で復活させるまでの繋ぎ(?)で背景を出すとユーザに喜ばれるよと
適当な思いつきを言ったら乗ってくれないかなw
アバター
2020/12/18 17:41
今回の黒ガチャ、個人的にはファンタジー寄りかな~と思います(・∀・)
もっとSF風がよかったので残念w
ドレスっぽい神官の服が男女でほぼ同じなのは、新しい試みなのか手抜きなのか(^^;

改悪版ニコみせ、お知らせ時点から準備を始めてもイベントを達成できないかもしれない
というのももちろん問題だけど、それ以上に
毎日同じ時間に収穫できないのを面倒に感じて、ニコみせそのものをやめてしまう
というのが、もっと問題だと思うんですよね(´・ω・`)

とりあえず、あらためて要望を出そうかなあと思っています。
配達時間の短縮・材料入手方法の修正だけじゃなく、
修正する予定があるならユーザーに早めに知らせてほしい、ということとや
ペンギン便の配達が完了したら、農園で収穫できるようになった時のように
赤字で知らせてほしい、ということも含めて。

無料ショップの背景2種類いいですよね(^ー^)
終了したゲームの背景は難しいかもだけど、要望を出す価値はありそうです(´∀`)
バニーガール(男性ならホールボーイ)のコーデをするときに
トランプゲームの卓をイメージした緑色の背景があるといいのにな~とよく思っていました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.