Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] コーデ広場HTML5化。

メリー・プレミアムフライデー!

もらったステキコーデ♪:34


メリー・プレミアムフライデー!


それはさておき、コーデ広場がHTML5化しました。


【HTML5化】アバターコーデ広場リリース
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69629741


詳しくはお知らせをご覧下さいと。


コーデが一度に10個見られるようになるという事だったので、
わくわくしながら見に行ってきたのですが、
あーなるほどねー。
うんわかる。
わかるんだけど…なんだかちょっと…。
いいんだけど。

コーデの表示される時間が24時間→72時間へ。
コーデを長く見てもらえるのはとても良い事だと思うのだけど、
クリスマスとかプレミアムフライデーとか、
その日限定ネタのコーデが翌日以上も見られる…というか晒されるのは…
まいいか。


あと、どうでもいいけど、
コーデ投稿画面でコーデタイトルが書きこめない時は
キャッシュクリア(またはCtrl+F5)しませう。<1分くらい悩んだ


更新ボタンをぽちぽち押しながらコーデを拝見しているわけですが、
ここまでプレミアムフライデーコーデの人がいないとは…<フライを着る日じゃない

アバター
2020/12/29 22:41
>あいうえおさん

味気ないですよねぇ~。
難しいだろうという事はわかるのですが、わくわくするような演出が欲しかったところです。
全体的に良い方向の改修だったというのは私も同感です。

あ~、なるほど。
同じコーデを投稿し続けるとだとそんな現象がw
一画面内に同じ人のコーデが同時に出る、なんて事もあるんだろうか?

そいえば、HTML5版は自分のコーデも一覧に出てきますね。
Flash版では見た事がなかったと思いますが…。

細かい機能が移植されなかったの、ありますよね。
お知らせやヘルプに書かれていないものも。
庭も削られた機能があったと思いますし。
再現が難しいのもあったんでしょうねぇ。
アバター
2020/12/29 18:06
コーデが10個並んで表示されるのは、たくさんのコーデを見るには軽いし効率的だけど
ちょっと味気ない気がしますね(^ー^;

72時間表示は、同じ人のコーデがいくつも表示されるのが不思議な気がしますw
あと、コーデを変えずに毎日投稿する人は、同じコーデが3つ表示されるんですよね(^^;
(ということは自分の日記には書けないですww)

とりあえず、全体としてはいい方向の改修だと思います(^ー^)
いちばん心配していたのは、コーデアイテムの名前が表示されなくなることだったので
そこがちゃんと再現されたのはよかったです(´∀`)
お部屋のHTML5化で、家具モードがなくなったとか
HTML5化するときに、細かいところが再現されなかったことがあったので(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.