Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] 仮想タウンでキラキラを集めました。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 4


【修正】ニコみせで他店訪問時に固まってしまう
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=69733172

「HTML5版ニコみせ」におきまして、
ニコみせで、他の方のお店に訪問を連続でしていると、
画面が固まってしまう不具合がございました。

こちらのトラブルにつきましては、本日に修正が完了しております。

また、引き続き、解消されていない場合には、
キャッシュの削除を行っていただき、状況が改善されるかご確認ください。



ニコみせの不具合が一点修正されたそうです。
店に連続で訪問する事がほぼ無かったので、個人的にはあまり関係なし。
でも一応ニコみせでスーパーリロードはしておきますか。

個人的に遭遇した不具合っぽいのは、

1.料理を連打すると、料理の画像が再表示される前に連続で食べる事ができる(っぽい)
2.その後、表示される料理の位置が上方向に少しずれる。
3.そのずれた料理を食べた後、履歴一覧から他の店へ移動しようとすると、
  カーソルが反応せずアイコンを押すことができなくなり移動できない。
  リロードするまで回復せず。

こんな感じでした。

慌てずゆっくりと食べなさいって事ですかね<そうじゃない
時間ができたら報告する(かも)。

アバター
2021/01/27 23:19
>あいうえおさん

連続訪問の不具合は相当数続けた場合とかでしょうかね?
多くて3、4件程度だったおかげか一度も遭遇しませんでした(多分)。

連打の方は昨日の巡回中に色々と試してみたのですが、
再現したりしなかったりで…。
連打じゃなくても起きる時は起きるんですか…。
本当にわからないですねぇ。
これじゃ、報告しようにもできないっすね(^^;
アバター
2021/01/27 17:10
他店を連続しての訪問時に固まってしまう不具合、自分は遭遇したことがないけれど
他の訪問者さんが書かれていたので、人によって起こる不具合なのかな。

たなおさんが書かれた個人的不具合は、自分も3つとも経験していて
とくに3のせいで、訪問に時間がかかって困っています(^_^;
連打しなければ起こらないのかな?と思ってゆっくり食べても、やっぱり起こるし
ニコみせ画面でキャッシュ削除(CTRL+F5)しても直らなかったです~。

必ずしも毎回起こる不具合でもないので、なんとなく報告しないままでいますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.