Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] フリマ広場(HTML5版)リリース。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
自然広場 5


【実施】フリマ広場HTML5版のリリース
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=70125516

本日、2021年6月1日(火)に、
リニューアルしたフリマ広場(HTML5版)をリリースしましたので、ご案内をいたします。

▼フリマ広場の利用方法(ヘルプ)についてはこちら
 https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=12&id=400043

▼「フリマ広場」はこちら
 https://www.nicotto.jp/index/tradetop

以下略


ということで、HTML5版フリマがスタートしましたね。
リリース発表時のフリマカテゴリのブログの荒れっぷりから
何か(主に手数料)変更が入るかと思いましたが、そのままのようですね。

ちょっと触ってみた印象としては、

・軽くなった(気がする)
・出品アイテム一覧は画像が出る事によって見やすくなった
・が、文字が小さくて読みづらい
・出品されたアイテムの詳細情報が見られなくなったのは不便
・応募時、アイテム一覧が収納順(新しいor古い)でしかソートできなくて不便
 せめてリリース順にしてほしかった。というか価格順等もあわせて追加して欲しい。
・応募がこない不具合がある<違う

なんというか、全体的によくなったような印象だけど、かゆい所に手が届かないなあと。
要望ださないとだなぁ。

あ、あと最後の不具合検証のため、私の出品物に応募ください(切実)。


6月もよろしくです~。

アバター
2021/06/03 23:44
>さやみどりさん

こんばんは。
文字、小さいですよね(^^;

応募数については、サブアカから応募して人気があるように見せかけるテックニックがつかえるらしい
とヘビーユーザーさん達の日記から知りましたw
私は逆で既に応募がある所へは後から応募し辛いです(^^;
アバター
2021/06/03 23:38
>あいうえおさん

最初のリリース後に少し日記広場から覗いていたんですが、
9割くらいの方が手数料についての不満を書かれていましたね。
複数出品ができないままについての不満も多かったです。

手数料がアイテム数に応じて変わる事自体は、私は有りだと思うんですよね。
ただそれで出品者優位の状況が変わるわけではないとも思いますが…。
他に書きようがあったと私も思いましたw

アイテムの詳細情報が見られなくなった事については、
あいうえおさんの日記にあった初心者さんへの詐欺行為のような事も出来てしまう点には思い至りませんでした。
確かにこれは放置しておくと荒れる要因になりそうですね。

私も要望だしますです。
アバター
2021/06/03 23:28
>櫻麒さん

いつもありがとうございます。

フリマ広場は、毎日最初に読み込むときに時間がかかるのですが、
それ以外は割とさくっと動いていますね。

お互い、以前を思い出して頑張りましょう!w
アバター
2021/06/03 23:08
こんばんは^^
ちらっとみてきました~。
文字があることにしばらく気づきませんでしたww
応募数は別にいらない気が。
なれるのにすこしかかりそうです。。
アバター
2021/06/03 21:19
なるほど~、やっぱり手数料への不満が多いんですね(^^;
まあ、ユーザーが文句を言うのは分かっていただろうから
何を言われようと、変更する気はないでしょうね(^_^;

アイテムの詳細情報が見られなくなったのは、全然気づいていなかったので
(というか、リリース後のフリマをまったく見ていませんでしたw)
びっくりでした@@
まさか、これまであった機能が予告なく無くなるとは、という感じです~。
家具モードのように、ユーザーが欲しい機能をさりげなく消してくるすね(´・ω・`)

要望を出してもよくなるか分からないけれど、一応要望を出しておきました(^^;
アバター
2021/06/03 01:27
先生!
よかったっす(⌒▽⌒)
なとかなりそうですね《思ったよりサクサク感ありました

よぉ~~し久々がんばりますか
アバター
2021/06/02 23:56
>櫻麒さん

出品物に応募が来ない不具合ですが、どうやら解消されたようです。
運営の素早い対応に感謝ですね!<そうじゃない

ということで私の方はなんとかなりましたので、
櫻麒さんはご自分で楽しむ為にフリマやってください。

一応だしたのは青ガチャで色ガチャの応募を頂きましたです。
アバター
2021/06/02 01:27
先生!
↑ちなみに何出品したんっすか(笑)
ヒント ヨロピク
応募しまっせ~~闇取ぃ~~談合~~
イケナイウチバナ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.