Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] ガーデンレベル450到達!等

ガーデンレベル450記念。背景は黒にした方がアニメ付きアイテムの動きがわかりやすくて良いけど…w

もらったステキコーデ♪:19


明日のイベント終了に合わせて書こうかとも思ったのだけど、
明日はニコタ記念日じゃないですか。
良かった、忘れなかった(ふらぐ)。
ということで、諸々まとめて。


まず、今日ガーデンレベルが450になりました!
430になったのが7月15日、440が8月29日、で450が9月28日。
430~440はパンジーがメイン、440~450はイベント対応でゼラニウムをメインで
植えた事による差だろうなぁ。
2週間も差が出るのかぁ…。
パンジーは30時間で成長するから、2日ごとの植え替えだと18時間は無駄にしてるもんなぁ。
朝収穫するかなぁ…。無理だなぁ…。

なぜが暗くなるw

で、レベル450のマスターアイテムは「聖花を咲かす天使(セット服)」。
ついでに440は「聖花を咲かす祈りの白翼(アクセサリ)」。これもアニメ付きだあ。
これで「名人セット」コンプ達成。
全部を身につけて…と思ったのですが、背景が淡い色なのでアクセ等が見えず楽なるので
背景だけ別な物にしてみました。
分かりやすくなった代わりに、なんだか禍々しいw

まいいや。

さて次はいよいよマスターアイテム最後のシリーズ「宗匠セット」。
早ければ5カ月後、遅ければ1.5倍として7ヶ月半くらいでレベル500になる計算。
遅くても来年の春ごろにはマスターシステム完全制覇になるのかぁ。
運営次第ではわかりませんけどねw
頑張れ、運営。


さて、それはさておき(?)、
現在開催中のガーデンイベントは30日(木)17:59で終了します。
この時間までにログインできない夜派の人は明日の収穫が最後ですかね。
収穫した後はイベント前までに植えていた物に戻すのを忘れないようご注意を。

2カ月以上も差がでるのなら、このままゼラニウムでLV500目指そうかなぁ…。
悩む悩む。


あと、明日29日(水)14:59でニコみせイベントが終了です。
まだの方、頑張れ!

アバター
2021/10/06 23:13
>あいうえおさん

遅くなりました。すみません。

確かに5倍になりましたね~w
この変更が無ければレベルなんて気にしなかった(しようがなかった)んですけどね(^^;

↓の経験値のデータ拝見してきました。
結構違いがあるものなんですね。
同じ24時間でもクローバーとゼラニウムの差の大きい事(^^;
効率を考えるとゼラニムピンクかベコニア赤ですか…。
参考にさせていただきますね。

とりあえず今はレア種を集め切っていなかったマリーゴールドを植えています(^^;
これも色によって差があるかぁ…。
まいいか。
アバター
2021/10/02 09:25
経験値の情報ありがとうございます~^^
参考にさせていただきます(^▽^)

あと、経験値なのですが
2019年9月12日から5倍になったのを忘れていました(^^;

【開始】ガーデン経験値の獲得量を5倍引き上げ
カテゴリ:ニコットガーデン 2019/09/12 15:05:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=67887948

なので今は、ゼラニウムピンクの経験値は650(メガは3倍の1950)です~。
アバター
2021/10/01 22:39
>あいうえおさん

ありがとうございます。
そうなんですよ。ゴールが見えてきた事で余計な事を考えるようになりましたw

まず最初にガーデンレベルアップの必要経験値は、450->451 で 50000 でした。

レベル500になると一気に倍になるんですか。
経験値を増やしただけで特典等は何もないというのは、運営はどういうつもりなんでしょ?w
とりあえずのままここまでほったらかしかな?

おおお、C花情報ありがとうございます。
24時間ゼラニウムの方が30時間パンジーより経験値が高いんですね(^^;
パンジーを48時間ペースで収穫していれば更に差が出るのは当然ですねw
経験値日記の方は後日拝見させてもらいますね。
アバター
2021/10/01 07:56
ガーデンレベル450おめでとうございます(^▽^)
いよいよマスターシステム完全制覇が見えてきましたね(^ー^)

ゼラニウムを植えていると、やっぱりガーデンレベルがあがりやすいですよね(・∀・)
ゼラニウムピンクと、パンジー青の経験値・経験値効率は
 ゼラニウムピンク:130(水やりなし1時間あたり5.42)
 パンジー青:120(同4)
なので、2種の花には経験値の差もあるけれど、それ以上に
24時間の花以外だと、収穫までの時間が無駄になる影響のほうが大きそうですね(^^;
とはいえ、ガーデンの楽しみはレベルを上げるだけではないですし(^ー^;

タネ別の経験値(C花)
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=88029&a_id=501714
経験値効率(C花)
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=88029&a_id=502514
※ゼラニウムについては、コメントのところに書いてあります。


そういえば、
たなおさんの今のガーデンレベルだと
次のレベルアップまでの経験値は50000でしょうか?
ガーデン画面で、下のガーデンレベルにマウスカーソルを合わせると、表示されると思うので
もしよかったら教えてほしいです(^^ゞ

近いうち日記に書くつもりですが、500→501は100000になっているのに気づきました。
そして、これまでの自分のガーデンレベルの上がり方から計算したところだと
488→499までは50000で、499→500は100000かな?と。
レベル100~130は50000なのは知っていて、レベル397→398→399の時にも50000というのも
以前確認したのですが、それ以降もずっと同じだろうと思いこんで確認していなくて(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.