Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[花火] 長岡花火をTV、Internetで。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 5


明日から私の住んでいるところでお祭りの花火大会があります。


ちなみにその花火の模様はYoutube、ニコニコ生放送でも放送されるようです。
興味がある方はどうぞ~。

花火は19:20くらいからスタートだと思います。
2日だけでなく3日にもあります~。

○YouTube
8月2日(火) 19:00~21:30 https://youtu.be/VQdxVpqHTvg
8月3日(水) 19:00~21:30 https://youtu.be/e8AnMH-al9w

○ニコニコ生放送
8月2日(火) 19:00~21:30 https://live.nicovideo.jp/watch/lv337549393
8月3日(水) 19:00~21:30 https://live.nicovideo.jp/watch/lv337549426


そして、TVでも放送されるそうです。

8月2日(火)
・NHKBSプレミアム・4K・8K 19:00~21:30
 大迫力!長岡の大花火2022 スペシャルライブ

あと、全国のケーブルTVでもみられるようです。
詳しくはお住まいの場所のケーブルTVをチェックしてください(適当)。


そんなわけで(?)2、3日はログイン等不定になります。
(花火会場には行きませんけどねー)
よろしくお願いします。

(と、ほぼ3年前のブログをほぼコピペ)


8月もよろしくお願いします~。

アバター
2022/08/04 23:08
>ミトゥさん

8月2日は前日の3倍くらいの新規感染者だったので、
本来ならストップがかかってもおかしくはなかったんでしょうけどねぇ。
既に引くに引けない状態だったというか(^^;
「(周りに人がいない屋外でなら)マスクを外しても良い」という方針になってから
明らかに緩みましたよねぇ。

アヒル出ませんでしたか(^^;
あの頃は地元のケーブルTV局だけで制作していた(はず)のが、
今は色々なところから応援をよんでいるみたいで、別物になった感じですね。
その代わり、他地域のケーブルTVでも観られるようになっているので、それはそれで良かったかも。
で、ちなみにケーブルTVだと、解説ありとなしの2チャンネルあったんですよ。
ミトゥさんのお宅でも加入されていたら、そちらでも見れた可能性はあったかも~(いまさら)。
アバター
2022/08/04 09:27
第7波はほんとギリギリだったかもしれませんねー
ただこちらは今回ほとんど自粛ムードはないんですけど^^;

アヒルたちはやっぱり登場しませんでした;;
しかも打ち上げ中もしゃべくり続ける解説がうるさくてもう。。
そう言えば前回か前々回からああなってたんですよね。
あの妙に風情のあった無音の演出が恋しいです~~
アバター
2022/08/03 23:35
>頑張りん子さん

久しぶりと言う事で、昨日の様子は色々なところでニュースとして取り上げられていたようですね。
私は今年は様子見ということで行きませんでしたが、
TVで見ていたらやっぱり行くべきだったかなぁとw
ま、今年のこの後の感染状況とかを見た上で、来年は参加できると良いなと。
アバター
2022/08/03 23:32
>ミトゥさん

3年ぶりの復活です。
新型コロナの第7波がもう少し早く訪れていたら…どうだったんだろうなぁと。
(ちなみに2日は新規感染者数がこれまでで最大でした(^^;)

アヒル、ありましたねぇw
ネットの方は確認していないのでわかりませんが、今回も出たのかな?
アバター
2022/08/02 21:15
今日 ニュースで見ました~!
おぉ、やるんだー!と、嬉しくなりましたよ。(*´∀`*)
現地で見られる方たちは、ホントに羨ましい限りです。
明日 you tube で見ます。(。◠‿◠。)
アバター
2022/08/02 09:04
お、とうとう開催するんですね!
アヒルのオモチャは登場するのかな。。
今日さっそく観たいと思います~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.