Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] プレミアムフライデー!

ブラックフライデー? いやいやいや、プレミアムフライデーでしょ!

もらったステキコーデ♪:20


最近はブラックフライデーとやらがちやほやされているようですが、
どう考えてもプレミアムフライデーの方が上だと思うんですよね。


ブラックフライデー  1年に1回しかない
プレミアムフライデー 1年に12回もある

ブラックフライデー  いつから始まったのかよくわからない
プレミアムフライデー 2017年2月から開始。5年以上の歴史がある!

ブラックフライデー  誰が言い始めたのかわからない
プレミアムフライデー 日本政府(と経済界)が提唱

ブラックフライデー  ぶっちゃけ何だかわからない
プレミアムフライデー プレミアムである

ブラックフライデー  略称は多分ない
プレミアムフライデー 略称は「プレ金」

ブラックフライデー  公式webサイトはない(はず)
プレミアムフライデー https://premium-friday.com/
           (更新止まってるっぽい?)


どうです。やっぱりプレミアムフライデーでしょ?


(ブラックフライデーについての情報は不要です。わかった上でやってます)
(プレミアムフライデーの最新情報も不要です。多分ないだろうけど)


ま、皆さまよい週末をお過ごしくださいませ。
週末の巡回は多分行きます。

アバター
2022/11/28 22:30
>あいうえおさん

意外とブラックフライデーと張り合えるネタが多くて驚きました(ないよ)。
でもまあ、以前にも書いた気がしますが、
コロナ禍における景気拡大(は言い過ぎか)に使えない事もないと思ったんですけどねぇ。

「プレ金」は「(ぶっちゃけ知らなかった)」と書くつもりでしたが、
ひょっとしたら以前にチラシかなにかで見たような気も…。
どちらにしてもどうでもいいので書きませんでした(^^;

プレミアムフライデー終了宣言が出るまでは続けたいんですが、
正直なところしんどくなってきているので、さっさと終わってくれないかなぁという気も(^^;
アバター
2022/11/28 22:22
>櫻麒さん

お疲れ様です(^^;
サービス業界において、プレミアムフライデーってどんな感じだったんでしょうね?(過去形)
多くが給料日やその前後になるので、上手く盛り上げれば多少の景気拡大に寄与できた…かも?無理か。
アバター
2022/11/28 18:27
プレミアムフライデーのほうが上な理由の「プレミアムである」に笑っちゃいました(^^ゞ
そして、「プレ金」という略称があるのも初めて知りました!(・∀・)

プレミアムフライデーの存在を私が忘れないでいられるのは
たなおさんのおかげです~^^
アバター
2022/11/27 01:27
サービス業界には、金曜だろうが土曜だろうが日曜だろうが
あったもんじゃねぇぇぇぇ
年中無休業界じゃんなぁぁぁぁぁぁ
虚しいリアル
正月もねぇ お盆もねぇ GWもSWもねぇ クリスマスもねぇぇぇぇぇ《←これは休みじゃ無いな
あ”======3スッキリした。
愚痴でしたぁぁぁぁぁぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.