Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 12月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
神社広場 4


12月タウンイベント「少女ミアの夢~あなたの夢はなあに~」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=miaanddream

イベント期間は 11月30日(水)~ 12月27日(火)11:59 の 28日間。
夜派は実質27日ですね。
水曜日始まりの火曜日終わりなので、いつもより1日短いですね。


イベントタイプはチャットイベント。
イベント参加アイテムを装着し、
中央イベント広場でチャット欄に「私の夢は空を飛ぶこと」と入れて「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側の吹き出しアイコンから「[イベント]私の夢」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。


ポイントは 20、22、24pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
28日なら 560 ~ 616 ~ 672pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は 5倍 なので 2800 ~ 3080 ~ 3360pt



特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
   30 夢を描くマジカルウォールステッカー
   60 夢へと向かうガラスの螺旋階段
 100 夢を運ぶガラスの馬車

きせかえアイテム
 180 夢を移す鏡(プリンセス)
 180 夢を移す鏡(プリンス)
 250 抱える白馬のぬいぐるみ
 450 夢を想像する足元の子どもたち
 650 一体型フェイス(リトルドリーム)

有料参加スペシャル特典
 ときめき輝くドリームフレーム(アニメーション付き)


数字の上ではC参加でも650ptの一体型フェイスに届かないわけではないですね。
ただ、夜参加の27日換算だとMAX648なので届きません。
というくらい、28日参加でも非現実的。

足元の子どもたち(450pt)も、夢を映す鏡(180pt)と合わせると630ptで
ちょっと厳しいというか、これも非現実的では?
鏡2つとぬいぐるみ(250pt)で610pt。
これはいけそうだけど、鏡2つとも欲しい?(^^;

今回はきせかえアイテムがちょっと高め、部屋アイテムがちょっと安めかな。
上手いこと合わせて、欲しい物をゲットしましょう。


私は今回もC参加で。
一体型フェイスが…うーん、使うかなぁ、使わないだろうなぁと。
ぬいぐるみとあとは適当でいいや。


ということで、皆さん色々と無理せずマイペースで楽しみましょう!



あと、12月のイベントスケジュールが発表になっていますね。

https://www.nicotto.jp/index/eventtop

12月9日(金)
 ニコッとガーデン ハムハムティーパーティ~松ぼっくりすます収穫祭~

12月22日(木)
 ニコみせ 黒ガチャ連動イベント 隠れ家レストランnico rouge


庭イベントは今年最後の収穫祭ですね。
「松ぼっくりすます」というふざけた名前のP花が出るのか、それとも普通の松なのか?
多分前者だろうけどw

ニコみせ連動イベントは年末年始を挟むので、
3週間2500皿でしょうね。
面倒くさい(^^;
料理はケーキですよね?イチゴと小麦と生クリームですよね?



キラキラ交換所に12月アイテムが入荷していますね。
おっと、サンタ服じゃない!?
うーん、でも使わないかなぁ…。髪型も難しい…。
まあ、キラキラの有効期限と相談しながらもう少し考えよう。
…って、うちの有効期限、明日で切れる(^^;
何か交換しなきゃ!
髪型?ケーキ?P花でいいか?


申し訳ないのですが、今日は巡回、コメのお返事はサボります。
すみません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.