Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 年末年始イベント開始。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
展望広場 7


ぴんく~。
それはさておき、本日27日(火)より年末年始イベントがスタートしています。
中身は去年と一緒ですね。

中央イベント広場に設置されたお年玉マシーンからアイテムをゲットできるイベント。
0時に1日のイベント参加回数がリセットされる為、
イベント期間は最大で9日間(4日(水)0時~12時までに参加できれば)。
アイテムの種類は8種類なので、コンプはかなり難しそうですね。
アイテムによって出る確率に差があると以前教えていただきましたが、
今年もそうなのかな?って変更する理由がないか(^^;

バナーを見る限りでは、
・きせかえアイテム2種類(全身服、奥手持ち鯛)
・部屋アイテム4種類(鍋、海老、きゅうすと湯のみ、何か)
・魔法の肥料
の7種類かな?
あとシークレットで何かあるんでしょうかね。
ちなみに今日ゲットしたのは海老でした。


おみくじが2023年馬の「卯年おみくじ」へ変更。
4日(水)11:59までは中央広場で引く事ができます。
それ以降は神社広場へ。


1日(日)0時から4日(水)5時まで、
仮想タウンの展望広場で花火が打ち上がるそうです。
最近、リアで花火を見る機会が減っているでしょうから、
これはこれで良いかもしれませんね。


今日から6日(金)15時まで、
ガーデンで収穫したお花の経験値が2倍になります(タンポポ除く)。
レベル上げを頑張っている方は、ここがチャンスですね。
…いやまあ、面倒だとは思いますが(^^;

C花で効率よく経験値を稼ぐなら、
・ベゴニア【赤】(48時間)
・ゼラニウム【ピンク】130(24時間)
が良いらしいですよ~。

門松1セットだけ買って、庭用の小さい門松作ろうかな…。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【開始】年末年始もニコッとタウン/お年玉イベント
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=71990763

本日(12/27)より、年末年始の仮想タウンイベントとして
「2022→2023 年末年始♪お年玉イベント」を開催しておりますので
ご案内いたします。

また、年末年始にかけて開催される、各ミニイベントについても
お知らせいたします。


【1】毎日無料で参加可能♪ランダムで「お年玉」がもらえる♪

<イベント期間>
 2022年12月27日(火) 15:00 ~ 2023年1月4日(水) 11:59

<イベントの流れ>
 【1】中央イベント広場に設置してある、お年玉マシーンをクリックします。
 【2】8種類のラインナップから、ランダムで1種の「お年玉」がもらえます。
 ※イベント参加用アイテムはありません
 ※「お年玉イベント」は、1日1回、参加可能です
 ※1日の「参加回数」のリセットは、00:00に行われます


【2】卯年おみくじで2023年の運勢を占おう♪

本日(12/27)より中央イベント広場にて、2023年用の
「卯年おみくじ」が設置されています。
絵柄は全部で7種類、1日1回、その日の運勢を占うことができます。

中央イベント広場への設置は、2023年1月4日(水)11:59までとなります。
※上記日時以降は、神社広場へ常設されます。


【3】仮想タウンでみんなと一緒に新年お祝い花火を見よう♪

<イベント日時>
 2023年1月1日(日)00:00 ~ 2023年1月4日(水) 4:59
 ※1月2・3日は19:00~4:59の間
  1月4日は~4:59の間花火を見ることができます。

 新年の瞬間に、展望広場にて「花火」が打ちあがります。
 花火の演出をごらんになる際は、2023年1月1日(日)00:00を迎える前に
 展望広場にお越しください。


【4】卯年の「門松」が新入荷&今だけ経験値が2倍♪

<イベント期間>
 2022年12月27日(火) 15:00 ~ 2023年1月6日(金) 14:59

イベント期間中は、どのお花を収穫しても、得られる経験値が
通常時の2倍となります。

※タンポポは「練習用」のため、対象外です。
※イベント期間中に収穫したメガ花からも、通常時の2倍の経験値を
 得ることができます。

▼2023年版の門松と経験値イベントについて、詳しくはこちら
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=2023expgarden

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

アバター
2022/12/29 22:43
>あいうえおさん

3日目にして、自分は海老、協力者は早押しマシーンがダブりました。
この段階で確率云々を言う気はありませんが、
もうちょっとユーザに優しい設計にしてくれないかなぁ(^^;
一通り全部もらえるような形なら、ありがたいんですけどね(まだわからない)。

お庭に水まきをして頂く事も、メガ化する事もありがたいんですけどねぇ(^^;
メガ化しないオプションをつけてくれと要望を出したら対応してくれるかな?w
アバター
2022/12/29 15:50
アイテムによって出る確率、今年もけっこう違うみたいですね(^^;
協力者フル参加で鍋セットが出まくっていますw

ただ、去年の結果では、きせかえは完全ランダムではなく
全日程参加すれば1人1つは出るよう調整されていた~ような?
今年どうなるかは、まだまだ分かりませんがw

門松をお庭アイテムに合成するの、いいですね(^ー^)
鉢植えでもだけど、こういう時はメガらないほうがありがたいすね(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.