Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] ストック【青】1位。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/04/18 ~ 2023/04/24
順位 大きさ
1位 ストック【青】 3.97cm


今年の最初の頃以来の ストック【青】1位ですかね。
ストックと相性が良い…というよりは、育てている人が少ないんだろうな(^^;

レア種ストック【紫】は免許皆伝の分は貯まったのでストック育成は終了。
最後に1位に慣れたのは良かったなぁ。


で、今はスイートピーのレア種収穫を始めています。
スイートピー【赤】で、青、紫の両方が拾えるけど、
このケースだとパンジーで経験した限りでは時間がかかるんだよなぁ。
どちらか一方だけ拾える種類にした方がはかどりそうな…。
そんな種類があったかは忘れたけど(^^;
調べてこなきゃ。
(追記:スイートピーで拾える種類が1つだけなのは無いっぽいすねぇ)

アバター
2023/04/28 22:13
>あいうえおさん

ありがとうございます~。
短期間で2度目の1位だったので何か理由でもあるかなと。
あるとしたら人数かなぁと思いましたが、1年前の記録と比べてもあまり差はないようなので
何かが変わったというわけではなさそう…かな?
というか、1位はもうお一人いらっしゃったので、本当にただ運が良かっただけという思いが今は強いですw

スイートピーは赤以外の3色は「レア色+通常色」の組み合わせなんですね。
それでレアを拾える確率が明らかに高いのであればそちらを狙うのですが、
多分そんな事はないんでしょうね。
レア2色が拾える赤が無難ですよねぇ(^^;

5月タウンイベントの予告が出ましたね。
現在開催中の4月イベント後からのスタートで決まったので、
今年はGWイベントの開催はなしで決まりでしょうね。
ニコみせイベントはGWモードなのに、タウンイベントはやらないというのはバランス悪いですね(^^;
4月イベントをスタンプラリー形式にしちゃったものだから、
あまり期間を短くする事ができなかったとかですかね?
それはそれでスケジュール設計ミスですが(^^;
アバター
2023/04/27 23:56
ストック青1位おめでとうございます(^▽^)
C花なので育てている人は結構多いと思います~^^

スイートピーは、どの色でも2種類拾えちゃうすね(^^;
レアと買えるタネが拾える種類を育てる、という手もあるけれど
どうせなら、レア2種類が拾えて経験値も多くもらえる赤のほうがいいかなあとw


そういえば、ガーデニングとは全然関係ないけれど
GWお楽しみマシーン、やっぱり今年はないんすかね。
去年は4月22日に予告が出て、4月27日開始だったみたいなので。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.