Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] ゼリーフラワー収穫祭スタート。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/07/04 ~ 2023/07/10
順位 大きさ
26位 スイートピー【赤】 4.81cm


ガーデンイベント「ぷるるんペンギンサマー」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/gardenpointevent?event=jellyflower

タイトルには入っていませんが収穫祭イベントです。
正式タイトルとしてはどうでもいい(?)のですが、
予告というか月のイベント一覧には収穫祭と入れて欲しいですねえ。
というか入れてくれないと何がなんだか分からない(^^;


イベント(ポイントが溜まる)期間は 7月13日(木)~ 8月3日(木)14:59 の22日間
最終日の14:59までにログインできない夜派の人は21日ですね。
特典アイテム交換期間は 8月10日(木)14:59 まで。

そーかー、このイベントが終わる頃はもう8月なのかー。


ガーデンで花(タンポポ以外)を収穫し、ポイントを集め特典アイテムと交換するタイプです。

ポイントの種類はこちら。

 1pt … C花(タンポポは対象外)
 2pt … P花
 5pt … ゼリーフラワー(イベントP花・新入荷)

 それぞれメガは2倍


特典アイテムはこちら。

 きせかえアイテム
  200 頭のせパステルペンギン(ピンク)
  400 泳げるペンギンのきぐるみ

 庭アイテム
    50 パステルペンギン(ブルー)
    50 パステルペンギン(ピンク)
  100 パステルペンギンパラソル
  150 座れるゼリー

 納屋アイテム
  500 おっきなきらきらゼリー

 全特典アイテム交換ボーナス
 (1450)ひっつきペンギン(ブルー)(きせかえアイテム)

 経験値
  1pt 経験値+100

全てのアイテムを1つずつ入手するには 1450pt 必要 です。
必要ポイント、開催日数共に前回イベントと同じですね。
微妙に続いていたインフレがようやく止まったか?

今回は家の外観ではなく納屋の方ですね。
お間違えなく。


栽培ポイント35カ所、21日皆勤で考えると、

イベント花(x)+C花(z)の場合は
 x+z=35*21=735
 5x+z=1450

 5x+(735-x)=1450
 4x=715
 x=178.75
 z=556.25

イベント花18セット、C花56セットで1450Ptに到達できそうです。
イベントP花は1セット80Pなので、80×18=1440P必要になりますね。


P花(y)+C花(z)の場合は、
 y+z=735
 2y+z=1450

 2y+(735-y)=1450
 y=715
 z=20

P花72セット、C花2セットで到達できそうです。
24時間で収穫できるポピー、ガーベラだと5040P、もしくは5040キラキラ必要。
流石に非現実的ですがね(^^;


C花のみなら735pt
納屋、きぐるみ、どちらでも好きな方は獲得できますね。
きせかえ2種ならお庭ペンギン2種をつけても700ptでOK。
納屋+頭のせでも700ptですね。
よくばりすぎなければ、C花だけでも結構良いかも?


栽培個所を増やしていない場合(10カ所)は、21日皆勤C花で210pt
きせかえの頭のせペンギンには届きます。


私は使える栽培ポイントが今回から35カ所なので、皆勤で735pt。
今回は庭アイテムが結構好み。座れるゼリーとかどういう発想だよw
庭アイテム4種類を1つずつで350pt。
きぐるみと合わせると750ptなので、メガが15本で届くので現実的。
届かなければ魔法の肥料もあるのでこれが基本線。
ここに頭のせ分200ptを足すとなると、
ゼリーフラワーなら5セット、他P花なら20セットか。
キラキラで20セット分は…さすがに1400Pは無理か(^^;

Cメガ200本という手もある…ないな。

まあ7月末頃になっても欲しいままならゼリーフラワー買いますかね。


あと、ランキングも始まっています。
トップは今回も初日から5桁っすか。
そんなに飛ばしてどこへ行くんだろう?


ま、そんなわけで(?)皆さまも無理なく楽しみましょうです~。

アバター
2023/07/18 21:48
>櫻麒さん

大変遅くなりました。すみません。

私の場合、最初に1つだけ植えてそれを出荷してレベルを1つ上げてから本育成開始とか
こざかしい事を考えるので拾う分では足りなくなりそうです。
その最初の1個が響く感じで(^^;
やる時にはまず5セットですね。

今回は本当に特典アイテム、合成アイテム共に良い出来だと思うので、
やる価値はあるよなーと未だに思ってはいますw
アバター
2023/07/15 21:39
運に見放された時は・・・・
残念ですが散財コースです_| ̄|○ il||li
アバター
2023/07/15 21:38
拾える種があるんでメガロス分はカバー出来るような出来ないような的な
微妙っすね(-д☆)キラッv
とりあえずは5セット購入でええかと
アバター
2023/07/14 22:28
>あいうえおさん

イベント一覧にはどういうイベントかわかるように書いてほしいですよねぇ。
庭イベントは収穫祭、種が拾えるイベント、新P花の収穫時間半減やレアが2個拾える等、
イベントパターンが多いですし。
ニコみせイベントのガチャの種類もそうですね。
タウンイベントも細かく言えば複数パターンあるわけですが、あれは別にいいかな(^^;
ゲームイベントが復活したら、それは書いて欲しいですけどねぇ。

特典アイテムの納屋と外観、一見わかり辛いのが困るというか怖いですよね。
大体イベントについて書いている日記はほぼ過去のコピペなので、
うっかり以前のままだったりする事がありうるので怖いんですよねー(^^;

家、見てきました。
巻貝の家ですかね?
以前ありましたよね。海藻みたいなP花の合成だったかな?
こーいう時に合成ページで調べられないのは不便ですよねぇ。

今回の特典アイテムは個人的には全部当たりですね。
ポイント全部、庭アイテムにつぎ込むのもありくらいに思っています。
…が、きぐるみには逆らえない~。
座れるゼリーは座りたくないけど座ってほしい的なw
アバター
2023/07/14 22:15
>櫻麒さん

2日連続のランクインおめでとうございます!
もう目的の物はゲットされた感じでしょうかね。
お知り合いの方のランクイン日記を拝見する事はできるか!?

頭のせペンギンだけ狙うなら5セットでいけるはずですが、
5セット買うなら合成のペンギンスプーンも狙った方がお得なので取りこぼし分を考えてもう1セットいるかなぁ。
ペンギンスプーンと頭のせペンギンで480Pかぁ。
微妙だなぁ…とか考えてます。
普通に課金しろよって話ではありますが(^^;
アバター
2023/07/14 07:48
なるほど~、5月イベでは「バタフライピー収穫祭」だったから
イベント予定が出た時点で収穫祭だと分かったんですね(・∀・)
月のイベント予定、ニコみせイベがどのガチャか、以外は意味がないですよね(^_^;
天の川の予定も書かれていなかったしな~。

今回もらえるのが納屋ということ、自分で日記を書いていたのに、全然気づいていなくて
慌てて自分の日記を見返し、間違えて書いていなかったのに安心しました(^^ゞ
イベントページ画像の左端に、サンゴっぽい家の端っこ?みたいな画像が見えるのが
気になります~。 外観は何かの花の合成で入手してほしいのかな?

特典きせかえアイテムのきぐるみ、男女どちらにとっても使いやすく
これから先も使えそうなのが嬉しいです^^
座れるゼリー、座るとホイップがつきそうw
アバター
2023/07/13 22:43
先生も散財コースっすか(-д☆)キラッ
ランキングですねぇ~~~2日後には消えとります。おそらくwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.